LinkBuds Fit WF-LS910N
- 独自開発のフィッティングサポーターとイヤーピース、本体形状により快適な装着感を実現した完全ワイヤレスイヤホン。
- 音声コンテンツを聞きながら、周囲の音も聞こえるアンビエントサウンド(外音取り込みモード)を搭載。
- LDAC対応でワイヤレスでもハイレゾ音質。「DSEE Extreme」搭載により、AndroidでもiPhoneでも、さまざまな圧縮音源がハイレゾ級の高音質で楽しめる。
![]() |
![]() |
¥18,017〜 | |
![]() |
![]() |
¥19,235〜 | |
![]() |
![]() |
¥19,681〜 | |
![]() |
![]() |
¥24,909〜 |
-
- イヤホン・ヘッドホン 45位
- カナル型イヤホン 23位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 38位
最安価格(税込):¥18,017
[ホワイト]
(前週比:-1,664円↓)
発売日:2024年11月15日



イヤホン・ヘッドホン > SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N
この度、3台目でこの機種を購入して、数日したら届きます。
今まで使っていたS社のイヤホンでも電話との連携が出来て、本体をタップしたら受け、送りが出来ますが、設定が悪いのか、次曲を頭出しするのに、タッチしたら電話が発信、慌てることがあるので現在は連携を切っています。
この機種でも多分出来るとは思いますが、いかがでしょうか?
SONYのHPでダウンロードして先読みしてはいますが、いまいちよく判りません。
予備知識としてアドバイス願います。
書込番号:26187653
0点

>カイタローさん
こんにちは。ユーザーではないですが。
>電話との連携
>現在は連携を切っています
>この機種でも多分出来るとは思いますが、いかがでしょうか?
お使いの「電話」って、機体はスマホかケータイかですよね?
ならば答えは「出来る」です。
Bluetooth接続したイヤホンを音楽等の「聴取」だけに使うのか、「通話」=通話音声を聞く&話す用に(も)使うかは、スマホ/ケータイ本体側の設定次第でどうにでもできます。
これは使うBluetoothイヤホンのメーカー・機種によらず、ですので、このイヤホン機種はどうなの?っていう心配は無用です。
以下お節介ながら、
>今まで使っていたS社のイヤホン
>タッチしたら電話が発信、慌てることがある
それは多分、そのイヤホン側に余計な機能「リダイヤル機能」があるのが災いして、そうなってしまうんだと思います。
タッチの仕方次第でその「リダイヤル機能」が(誤)発動し、過去の発信履歴の中の最新にある相手へ、(勝手に)電話のダイヤル発信されちゃうんでしょう。
ソニーのこれの取説には、その「リダイヤル機能」への言及はない=電話の発信操作はスマホ/ケータイを直接操作して行う手順しか書いてないことから、
気にされている「電話との連携」を有効にして使ったにしても、仰るような「イヤホンに触ったら意図せず電話発信した」ってなことは起こらないでしょう。
また、もしかしたら今お使いの「S社のイヤホン」(ご自身の投稿履歴から察するにゼンハイザーの某か?ですよね)でも、
その「リダイヤル機能を無効にする」って設定が出来るのかも?、です。それ専用の設定アプリとかを使ってなのかは不詳ですが。
それが出来れば、「電話との連携」を有効にして使う上での支障=「リダイヤルの誤作動」は無くなる筈です。
もし興味あれば、取説やゼンハイザーのサイトででもご確認を。
書込番号:26187719 スマートフォンサイトからの書き込み
0点

>みーくん5963さん
ありがとうございます。
仰られるように、既存のイヤホンはゼンハイザーです。
設定方法はスマホ(アイフォンです。)側で設定できるのでしょうか?
設定の画面を探してみましたが、判りません・・・
お手数をお掛けしますが、よろしくお願いいたします。
書込番号:26187731
1点

>カイタローさん
>設定方法はスマホ(アイフォンです。)側で設定できるのでしょうか?
なるほどiPhoneでしたか。
自身がAndroid機メインで使っているので、うっかりAndroidの話のつもりで返信を書いちゃいました。すみません。
Androidだと先述のように、繋いだイヤホンの使い道を設定で選べるんですが、iPhoneだと出来ないですね。。。音楽等の聴取にも電話の通話にも使えるタイプのイヤホンだと、どちらの用途にも使うように強制されちゃってユーザーには選択の余地がなく。
という事で別の解、
iphoneであれば、この辺↓のやり方で「イヤホン操作で電話の誤発信」は避けられるようです。
●iOSでBluetoothイヤホンでリダイヤル無効
https://zenn.dev/tack41/articles/20210922_002
よかったらお試しを。
#自分もiPhoneは使っているのですが、手持ちのBluetoothイヤホンにはボタン押下で電話発信する機能(リダイヤル機能?)は付いていない=もともと電話を誤発信すること自体が無い故に、上記リンク先の内容の有用性は未検証です。ご了承を。
書込番号:26187772 スマートフォンサイトからの書き込み
0点


このスレッドに書き込まれているキーワード
「SONY > LinkBuds Fit WF-LS910N」の新着クチコミ
内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
---|---|---|
![]() ![]() |
3 | 2025/05/23 11:47:16 |
![]() ![]() |
2 | 2025/03/30 20:11:12 |
![]() ![]() |
2 | 2024/11/29 17:26:24 |
![]() ![]() |
0 | 2024/11/02 13:20:35 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
価格.comマガジン
注目トピックス

(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)





