SOLID BASS ATH-CKS50TW2
- イヤホンを取り出して左右に離すと電源ON、マグネットでくっつけるとOFFできる独自機能「マグネティックスイッチ」を採用した完全ワイヤレスイヤホン。
- ノイズキャンセリングOFF時は、イヤホンだけで最大25時間の連続再生が可能で、充電ケースを併用すれば最大65時間の連続再生が行える。
- 大口径9mmの「SOLID BASS HD TWSドライバー」を搭載。高精度な「ハイブリッドデジタルノイズキャンセリング技術」を備える。
| ¥17,480〜 | |||
| ¥17,480〜 | |||
| ¥17,480〜 |

-
- イヤホン・ヘッドホン 61位
- カナル型イヤホン 27位
- ワイヤレスイヤホン・Bluetoothイヤホン 38位
SOLID BASS ATH-CKS50TW2オーディオテクニカ
最安価格(税込):¥17,480
[ブラック]
(前週比:-6円↓
)
発売日:2024年10月11日
イヤホン・ヘッドホン > オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW2
星1のレビューをした者です。
ノイズキャンセリング機能が前機種に比べると格段に悪く、期待していた分非常にストレスです。
具体的には、
1)静かな音楽を聴きながらバス待ち中に前を通る車の通過音が明瞭に聞こえてしまう。
2)バス車内や電車内のアナウンスが明瞭に聞こえる。
前機種はトークスルー機能をONにしないと1)、2)とも明瞭に聞こえなかったのです。
です。
これは「こんなもの」なのか初期不良なのか判断がつかず悶々としています。
確かめるための良いアドバイス等いただければ幸いです。
書込番号:26296772 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すずとさん
こんにちは。
こちらは旧上位機種のCKS-TW70から当機種にのりかえました。
ノイキャン性能ですが、向上していると思います。
たとえばカフェなどのざわついた環境でもほぼ無音に近いくらい気にならなくなります。
先日も隣の席で大声で電話してる兄ちゃんがいましたが、ノイキャンONにするとほぼ会話が聞こえなくなりました。
もしかしたらイヤーピースとかがフィットしていないとか?それかやっぱり不具合とかでしょうかね。
オーディオテクニカに問い合わせしてみては。
書込番号:26296859 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
貴重な事例紹介とご助言をありがとうございます。
イヤーピースはもともとついていたもので試し、フィット感がいまいちだったので前機種を参考にサイズを2回替えていますが同じような結果でした。
他のレビューも拝見しますとノイキャン機能自体は素晴らしいようですので、初期不良を疑いメーカーに問い合わせをしてみます。
書込番号:26297394
1点
21日にサイトから問い合わせ、現在返信待ちです。
物理ボタンが便利なので、仕方なく使っています。が、そもそも常時ノイキャンOFFと同等程度なため物理ボタンえお使わないで済む状況にモヤモヤしながら...
書込番号:26299921 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
お近くの家電店に行って同型機を視聴して比べてみては?
書込番号:26301328
1点
ご提案ありがとうございます。そうしたいのはやまやまなのですが地方都市の家電店だとないんですよ。
視聴はだいたい販促中ものだけでした。(2店舗中2店舗)
書込番号:26303078 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
エアコン等の環境音が消えるのなら正常だと思いますよ。環境音でさえ消えないのなら不具合だと思います。
書込番号:26303111 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
スピーカーでYouTubeの電車のアナウンスを流しながらノイキャンのONとOFFを切り替えてみると、
声の高い方(高音)はあまり変化がありませんが、低い方(中音)が大幅に減少します。
声が遠くの方から聞こえてくる感じになります。
スレ主さんの個体ではどうでしょうか?
あるいは、一つの可能性として、
前機種よりも中低音のノイキャン性能が上がったために、
キャンセルされにくい高音がかえって気になる様になってしまった、
という可能性はありませんでしょうか?
いずれにしても、こちらのサイトで一般の方に尋ねるよりも、
一旦、メーカーに送ってチェックしてもらった方が良いと思います。
書込番号:26303195
![]()
1点
>F734THLさん
環境音...虫の音・カラスの鳴き声でしたら残念ながら丸聞こえな結果でした。
耳の穴を塞いでいる分、音量は低減されますが指で耳の穴を軽く塞いだ程度でしたね。
書込番号:26303262
0点
>バッハの平均律さん
わざわざ検証いただきありがとうございました。
もしかしたらそうかも知れませんが、前機種のノイキャン性能が高かった分期待を裏切られた感じです。
バス乗車時のエンジン音を低減していたモノが、新しくしたらダイレクトに拾うくらいです。
ともあれ、メーカーに現物を送りまして現在検証していただいているのでその結果を待ちます。
書込番号:26303265
0点
メーカーから、検証結果をいただきましたので公開します。
『ノイズキャンセリング機能の確認を行いましたが、正常に動作しておりました。また弊社所有の同製品と比較してもノイズキャンセリングの効き具合に特に差は見られませんでした。その他各部点検・実働試験も行いましたが特に異常ありませんでした。』
とのことで、この製品の仕様のようです。・・・前機種のATH-CKS50TWを選んで買い換えればよかったと後悔中です。
コメントいただいた方、ありがとうございました。
書込番号:26304926
0点
ノイズキャンセリングについては旧型より新型の方が明らかに性能が上だと思いますがねぇ
旧型の方が上だなんて信じられません
書込番号:26304986
1点
>F734THLさん
ええ、私も新型が上だと信じて購入したのでびっくりです。
壊れた前機種をもう一度無理やり使ってみましたが、パソコンの駆動音は聞こえず、秋の虫の音は半減未満でした。
それがこの機種だとパソコンの駆動音が半減、秋の虫の音はほぼ素通りか?くらいの感じです。
書込番号:26306152
0点
コメントを頂いた方すべての方に御礼申し上げます。
メーカーから初期不良ではない、正常動作しているとの返事を頂いたのでこの件は終了とさせてください。
書込番号:26306153
0点
>すずとさん
こんにちは。
メーカーの回答信じられませんね?
私は上位機種からの買い替えでしたが、ノイキャンは当機種の方がはるかに効いています。
当方数十年前から(レコード針等)オーディオテクニカ製品を愛用しているオーディオ愛好家ですが、外れのない良いメーカーだと思っていたのですが?
こういう対応だと不信感がつのりますね。残念です。
書込番号:26307182 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>マッキー0001さん
私にとっても「あの」オーディオテクニカの製品、ということで期待値が勝手に上の方にあるんですよね。
時代が変われば対応も変わものと自己解釈して使っていきます。
書込番号:26307584
0点
eイヤホンの買取価格を見ると8000円になっていますし、前モデルもまだ売っているので、
不満を抱えたまま使い続けるよりも前のモデルに買い替えた方が良いような気がします。
電車やバスで使ってみても特にノイキャンに不満を感じる事もありませんでしたが、
スレ主さんとは相性が悪いのかもしれません。
書込番号:26307876
0点
>バッハの平均律さん
買取してもらって前機種を買いなおす事も考えました。
でも、ノイキャンがほぼ効かないということは、音楽聴きながら車も通る田舎道(歩道なんてないさ)を安全に歩く事ができる!これはメリット!
と考えるようにしました。
前機種は後ろから近づいてくる車の駆動音すら聞こえなかったので...なんだか悔しいですけど。
書込番号:26311708 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
蒸し返してしまうようですみません、気になってしまって……
「L」側の物理ボタンを約1秒長押しして離すと、ノイズキャンセリング機能が切り替わって
「オフ」「ノイズキャンセリング」「ヒヤスルー」
という音声が機能切り替えごとにイヤホンから流れるかと思いますが、「オフ」の状態と「ノイズキャンセリング」の状態とで外音遮断性は変わっていますでしょうか?
変わりはするが前機種より変化が小さいという感じでしょうか?
書込番号:26315704 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>zzjiさん
新規開店した某ファーストフード店で試してみました。店内は30名以上の注文客で賑わっている状況です。
聴いている音楽はAmazon MusicプレイリストのLuv & Hip-Hopです。
OFF時:
ざわめき→聞こえる
注文客の呼び出し(人の声)→聞こえる
カウンター内(キッチン)の店員同士の声かけ→聞こえる
店内調理・設備機械/機器の駆動音→わずかに聞こえる
ON時→
ざわめき→聞こえない
注文客の呼び出し(人の声)→聞こえる
カウンター内(キッチン)の店員同士の声かけ→聞こえない
店内調理・設備機械/機器の駆動音→聞こえない
以上の結果です。
物理ボタンでOn−Offしなくてもコミュニケーションとれるノイキャン性能。
トークスルー機能は飾りです。
書込番号:26315968 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>すずとさん
お返事ありがとうございます
なるほど、人の声(高めの音?)に対するノイキャンが弱い感じなんですね
書込番号:26323841 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「オーディオテクニカ > SOLID BASS ATH-CKS50TW2」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 1 | 2025/12/13 19:42:00 | |
| 6 | 2025/10/22 15:25:09 | |
| 11 | 2025/10/29 14:34:34 | |
| 21 | 2025/10/24 19:16:58 | |
| 0 | 2025/03/16 11:33:48 | |
| 1 | 2025/03/15 23:07:44 | |
| 4 | 2025/02/24 22:02:00 | |
| 0 | 2025/02/18 18:30:56 | |
| 4 | 2025/02/11 14:55:02 | |
| 2 | 2025/01/01 12:50:39 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)









