『機種変更』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『機種変更』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ37

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

機種変更

2024/12/30 18:06(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:314件

今、GalaxyS22を使ってますがこの機種に変えたらもうS22はsim差し戻しても使えなくなるんですか?simが5GSAじゃないので差し戻しても使えませんと言われました。二機種を使い分けようかと思ってたので使えないのならば意味がないなと思いまして。

書込番号:26018796

ナイスクチコミ!0


返信する
Mrmkrrrnさん
クチコミ投稿数:143件Goodアンサー獲得:26件

2024/12/30 18:34(1年以上前)

https://www.watch.impress.co.jp/docs/news/1492614.html
5G SAはアップデートで対応してるみたいなので使えるのでは?

SIMカード無くてもそのまま使えますが。

書込番号:26018842

ナイスクチコミ!0


α7RWさん
クチコミ投稿数:3433件Goodアンサー獲得:1054件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2024/12/30 18:59(1年以上前)

>ひゃくえさん
アップデートでSA対応しているので問題ないかと?
心配なら機種変更ではなく端末のみの購入ならプランは変わらないので5Gプランのまま使えはま良いだけです。
事務手数料3850円かかりませんし…

SAプランにすると、使えない端末が出てくるので、私はauショップで購入しています。

書込番号:26018856 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:314件

2024/12/30 19:15(1年以上前)

>Mrmkrrrnさん
返信ありがとうございます。
SIMカードなくても5G電波で使えるんですか?Wi-Fi運用ではなくて仕事用と休日用で分けようかと思ってたので。
>α7RWさん
返信ありがとうございます。
オンラインショップで機種のみ購入しようとしたらよく分かりませんがauIDを新たに取得しないといけないみたいなので断念しました。

書込番号:26018878 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/30 19:30(1年以上前)

>ひゃくえさん
>SIMカードなくても5G電波で使えるんですか?Wi-Fi運用ではなくて仕事用と休日用で分けようかと思ってたので。

SIMカードやeSIMなしでは、当然モバイル通信(4Gや5Gの利用)は当然無理です。
特にauのSIMである必要はありませんが、docomo系、softbank系、楽天モバイル、別のSIMでもよいです。


>オンラインショップで機種のみ購入しようとしたらよく分かりませんがauIDを新たに取得しないといけないみたいなので断念しました。

au IDを取得すればよいと思いますが・・・・・

https://id.auone.jp/id/sp/help/auid/26.html
>au IDはKDDIの契約がなくても発行できますか?
>au IDはauの回線をお持ちでない方でも、SMS(Cメール)を受信可能な携帯電話かEメールアドレスをお持ちの方でしたら発行できます。

書込番号:26018890

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:314件

2024/12/30 20:07(1年以上前)

>†うっきー†さん
返信ありがとうございます。
auIDが今のとプラスしてニ個あったらなんかややこしくなりそうな気がしたもので。
新しいID取得したとしてその新端末は今までのIDでログインは出来るのですか?
端末と紐つけられてるのかと思ってました。

書込番号:26018924

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48256件Goodアンサー獲得:8262件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2024/12/30 20:22(1年以上前)

>ひゃくえさん
>新しいID取得したとしてその新端末は今までのIDでログインは出来るのですか?
>端末と紐つけられてるのかと思ってました。

統合は出来るようですので、今までのIDでログイン後、統合作業を行えば、今までのIDの方に統合は可能だとは思います。
統合を試したことはありませんが。

https://id.auone.jp/id/sp/help/auid/17.html
>複数のau IDを1つにまとめる(統合する)には?
>au IDを統合についてはご利用ガイド、手順についてはau IDの統合手順を参照ください。統合のお手続きは、複数のau IDをまとめる(統合)にアクセスください。

書込番号:26018938

Goodアンサーナイスクチコミ!4


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/30 20:39(1年以上前)

au/UQで端末単体購入時に回線契約がないau IDが必要になるだけで、そのau IDが端末そのものに紐付けされたりはないです。

au SIM挿せば回線情報から今利用しているau IDが表示され、そのまま利用できます。


au IDを統合してもいいですし、今後端末単体購入する時用のau IDにして普段は使わずのままでもいいかと思います。

書込番号:26018962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


クチコミ投稿数:314件

2024/12/30 23:55(1年以上前)

>†うっきー†さん
詳しく返信ありがとうございます。統合とかややこしそうですが色々調べてみます。

>まっちゃん2009さん
SIMカード差し替えたらそのIDになるんですね。安心しました。
ふと疑問ですが端末だけ買うのになぜID必須なんですかね?どこで買ってもどの機種でもどの会社でもIDみたいなのは必要なんでしょうか?

書込番号:26019205 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28525件Goodアンサー獲得:4225件

2024/12/31 00:15(1年以上前)

>ひゃくえさん

auオンラインショップで白ロム購入する際ですが、以前ならば一括払いであれば免許などでの本人確認やau ID自体不要でした。
ある時期から転売対策なども兼ねて、一括払いであろうと分割払いであろうと本人確認とau IDが必須になりました。

それでもauはドコモに比べたら、白ロム購入の入り口もわかりやすいですし、手順わかりやすいですよ。

ドコモも回線契約がないdアカウントが必要、また手続きが新規契約と全く同じ手順になるため(システム都合上、一度契約した形にして白ロム購入という名目で解約扱い)、ホント面倒くさいです。

SoftBankはオンラインショップの白ロム購入の入り口が製品一覧の下部にのみあり、3キャリアで一番わかりにくい場所にありましたが、ID利用については必須ではありません。
ただし今年の8月1日から販売戦略上の都合を理由に、オンラインはもちろん店頭においてもAndroid端末の白ロム販売を廃止してしまい、白ロム購入可能なのはiPhoneやiPadだけになってしまいました。

SoftBank専売モデルだったりが欲しい場合は、一旦回線契約ありで購入する必要があります。

楽天モバイルだとほとんどの人が利用しているであろう楽天IDがあれば購入できます。

書込番号:26019228 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!14


クチコミ投稿数:314件

2024/12/31 00:25(1年以上前)

>まっちゃん2009さん
詳しく教えて頂きありがとうございました。
今まではずっと機種変更してきましたが機種のみ購入は色々ややこしいんですね。勉強になりました。

書込番号:26019231 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <83

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング