『XiaomiHyperOS2での不具合?』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T au

ライカ共同開発のカメラシステム搭載の6.7型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥57,300〜
  • MNP¥57,300〜
  • 機種変更¥57,300〜

発売日:2024年12月12日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 14 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『XiaomiHyperOS2での不具合?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T au」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T auを新規書き込みXiaomi 14T auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ5

返信10

お気に入りに追加

解決済
標準

XiaomiHyperOS2での不具合?

2025/02/20 16:40(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T au

クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

XiaomiHyperOS2にて不明なアプリのインストールを拒否出来ないアプリ(XiaomiシステムやAI、報告など)があるのですが、これは仕様ですかね?Chromeなどはオンにしようとすると警告画面出ますが、Xiaomiシステム系のアプリは警告は出ませんし、オフにしたはすがオンになったままになってます。同じ様な方おられましたら解決策教えていただけると有り難いです。

書込番号:26082431 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/20 18:05(6ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん
>オフにしたはすがオンになったままになってます。同じ様な方おられましたら解決策教えていただけると有り難いです。

どこを変更したのかが他の人にわかるように、遷移方法を記載しておくとよいです。
記入例
設定→XXXXX→XXXXX→XXXXX→XXXXX→オフ

また、オフにした後、どのような操作をすると、オンになるのかも記載。

書込番号:26082522

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2025/02/20 18:28(6ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
設定→検索で(不明なアプリのインストール)で検索→不明なアプリのインストール設定→その他→システムアプリ含む全てのアプリです。確認したらスクリーンレコーダーやストレージ設定、バッテリー、ボイスコマンド、ログジェネェレーター、AIsubtitles、Androidシステム、MiConnectなどです。まだまだたくさん許可から拒否に変えても許可になるアプリはたくさんありました。デフォルトではオンになっており、オフにして端末操作にて戻ると一覧で許可するになってます。

書込番号:26082563 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2025/02/20 18:35(6ヶ月以上前)

実際数えて分かる範囲では39個のアプリが許可しないを選択しても、戻る操作を行うと許可したままになりました。Xiaomiのシステム系アプリの様ですが、HyperOS1.0の時は許可しないを選択すれば不明なアプリのインストールを許可しないにできました。

書込番号:26082578 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/20 20:25(6ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん

確認しようと思ったところ、本機は、まだV1のままでした。

https://www.au.com/information/notice_mobile/update/update-20250206-06/
>2025年2月6日
>ビルド番号:1.0.6.0.UNEJPKD

2/6時点では、V1のままでした。
チロ松@初心者さんの端末では、ファームはいくつになっているのでしょうか?

書込番号:26082718

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47043件Goodアンサー獲得:7982件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/02/20 20:34(6ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん

V2になっている別の機種(13T)では、確かにアプリのインストールの機能がないものでは、「許可しない」を選択しても、「許可」に戻ってしまうものがあるようです。

ただ、インストールの機能がある「ファイルマネージャ」などは、デフォルトで「許可しない」になっています。

インストールの機能がないものは、「許可」になっていても困ることはないので、気にしないでもよいかと。

書込番号:26082730

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2025/02/20 20:52(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
自分の端末はXiaomiHyperOS 2.0.3.0VMFJPKDです。
次にX7Pro購入しようかと考えていましたがSNS等で不明なアプリのインストール問題を見て確認したところ、V2では拒否できない事が確認できたため、今回質問させていただきました。V1の13tも持っておりV1は許可しないが選択できますし、PixelやGalaxyはアプリは最初から全部許可しないになっておりXiaomiHyperOS2では全部拒否できないため不安に感じております。
これXiaomi端末の仕様なんですかね?

書込番号:26082761 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2025/02/21 09:25(6ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん
>XiaomiHyperOS 2.0.3.0VMFJPKD

そもそも、これって13Tではないですか?

書込番号:26083161

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2025/02/21 09:34(6ヶ月以上前)

>ろば2さん
13Tですね。手持ちの13T1台と14TはHyperOSのV1です。13Tの2台のうち1台をV2にしたところ、13Tや14Tでは出来ることが出来なくなったため質問させていただきました。

書込番号:26083171 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


ろば2さん
クチコミ投稿数:439件Goodアンサー獲得:53件

2025/02/21 10:19(6ヶ月以上前)

>チロ松@初心者さん
>13Tですね。手持ちの13T1台と14TはHyperOSのV1です。
>13Tの2台のうち1台をV2にしたところ、13Tや14Tでは出来ることが
>出来なくなったため質問させていただきました。

13Tの不都合であれば13Tの掲示板に書かれたほうが良いかと。
OSも微妙に機種ごとに違いますし、機種固有の問題もあるかもしれません。

書込番号:26083217

Goodアンサーナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:25件 Xiaomi 14T auのオーナーXiaomi 14T auの満足度4

2025/02/21 10:31(6ヶ月以上前)

>ろば2さん
すみません、機種違い失礼いたしました。

書込番号:26083225 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
動画撮影可能時間について 1 2025/08/28 19:29:26
Felicaの反応が遅い 0 2025/07/10 22:15:59
着信音量が半分になります 0 2025/06/21 7:35:54
データ移行について 3 2025/06/05 0:52:21
中古Aランク 1 2025/05/28 21:19:51
Bluetooth接続で音が出ない(ディスプレイオーディオ) 2 2025/08/28 11:33:27
スロー動画のトリミングについて 4 2025/05/17 20:27:02
LHDCコーデックが使えない 1 2025/05/26 17:24:18
カメラ周りの強度 3 2025/04/13 6:36:47
Wi-Fi自動切替について 4 2025/04/05 7:34:58

「Xiaomi > Xiaomi 14T au」のクチコミを見る(全 759件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T au
Xiaomi

Xiaomi 14T au

発売日:2024年12月12日

Xiaomi 14T auをお気に入り製品に追加する <79

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング