『写真保存速度とカメラコーティングについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥46,099〜 登録価格一覧(98店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真保存速度とカメラコーティングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

写真保存速度とカメラコーティングについて

2025/05/08 23:40(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:12件

1. Sense9は50Mだと写真の保存速度が遅いというレビューが多いですが、画素数を下げる設定にしたら改善されますか?

2. R9では背面カメラのコーティングが弱くて剥がれる問題が挙がっていますが、Sense9も同じですか?

書込番号:26173311 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/05/09 00:01(5ヶ月以上前)

同じカメラユニットを搭載している訳ないかと思われますが?
あと、ごく一部の特異例をもって、それが全てと勘違いするのもどうかと思いますよ

書込番号:26173329

ナイスクチコミ!5


スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/09 00:07(5ヶ月以上前)

ご回答いただきありがとうございます。
仰る通り、それが全てだと思い込むのは良くないですね…、そこは反省したいです。

書込番号:26173332 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:29751件Goodアンサー獲得:4565件

2025/05/09 03:43(5ヶ月以上前)

Sense9でも報告はありますが、落としたのが原因であって勝手にはがれたわけではありません。
https://note.com/postrepair/n/n48c46b7360df

また、下記に12.6M時の保存時間に関する説明があります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046315/SortID=26096619/#26097669

R9はSnapdragon 7+ Gen 3/LPDDR5X/UFS 4.0によって処理時間が大幅に短縮されますが、コーティングが勝手にはがれてピントが合わなくなるのは問題ですね。

書込番号:26173390

ナイスクチコミ!2


スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/09 15:20(5ヶ月以上前)

ご回答いただきありがとうございます!
細かな情報まで教えていただき大変恐縮です。

書込番号:26173834 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


jay0327さん
クチコミ投稿数:635件Goodアンサー獲得:50件 AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーの満足度5

2025/05/10 20:03(5ヶ月以上前)

機種不明

すべてOFFにしても…

>NERUUさん

写真サイズ50.3M(解像度 8192x6144)は、
・オートHDR
・オートナイト
・位置情報付加
・AI
をすべてOFFにしておいても、撮ったあと画面中央に丸い輪っかが表示されて1〜2秒待たされます。
写真サイズ12.6M(解像度 4096x3072)はそういうことがありませんけど、連続してシャッターを切っていると謎のモタつきが起きることがあります。
あと「1倍〜2倍」の切り替えはほとんど待たされない一方、標準レンズと広角レンズを切り替える「1倍〜0.6倍」に1秒弱くらいのラグが発生します。
そんなに焦って撮影することはほとんどないでしょうから問題にならないと思いますが、せっかちな人は気になるかもしれません。
※端末:キャリアフリーの6G/128G版

背面カメラのレンズ部分。
マイクロファイバーのメガネクロス等でやさしく拭くぶんには、R9でもどの機種でも何ともないと思います。

書込番号:26175019

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 NERUUさん
クチコミ投稿数:12件

2025/05/12 17:46(5ヶ月以上前)

ご回答いただきありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ございません。
内容を確認いたしましたが、細かな情報をのせていただいたおかげでとても参考になりました!ありがとうございます!

書込番号:26176854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <323

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング