『スクロールの幅(スピード?)の調整って出来ますか?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥45,511〜 登録価格一覧(97店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『スクロールの幅(スピード?)の調整って出来ますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ11

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

スレ主 3844noriさん
クチコミ投稿数:9件

タイトルのとおり、画面を指でフリップ(上下等にに弾いた)した時に一度に画面が動く幅を広げたい(或いはスピードが上がって欲しい)のですが本機種はそのような設定を変える方法はありますか?

大量に来たXの投稿や長い記事等をみる時に何度もフリップしないといけないのでもう少し動いてもらいたいなぁと感じています。

オートスクロールの機能は既に試していますが、文字がずっと動いているのを目で追うのに慣れてないので、指でフリップした際に一度に動く量を大きく変化出来ればと思っています。

こちらの機種というよりアンドロイド側の設定なのかもしれませんが、もしご存知の方がいらっしゃいましたら教えていただけましたら幸いです。

書込番号:26248253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 Android端末のFAQ 

2025/07/27 00:21(5ヶ月以上前)

>3844noriさん

フリップではなく、フリックですが、
指で弾くときのスピードがゆっくりなら少量、速ければ大量、というように指の動きでかわります。

試しに指の動かすスピードを変えて、確認して下さい。
すぐに違いがわかります。

書込番号:26248262

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 3844noriさん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/27 00:52(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

正しくはフリックなんですねw
なるほど確かにスピードは変わりますね
ただ自分が動いて欲しいくらいのスピードだとそれなりに頑張って早くしないといけないです
ゆっくり操作した時にもう少し大きく画面が動いてくれるとありがたいのですがここは仕様と割り切った方が良いかもしれませんね
ありがとうございます

書込番号:26248280 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/27 11:41(5ヶ月以上前)

>3844noriさん

SHARPのスマホって、機種によって違いはありますが、他メーカーのスマホより、フリックでのスクロールスピードの落ち幅が小さいので、ちょっとのフリックでスクロール量も多くなります。

ちょっとだけスクロールしたいのに、すぅーと流れてしまうので、タップして止めないといけない事が多いです。
今手にしているのは sense3 plus なのですが、こいつはフリックしてタップしての繰り返しが多いです。
R9 も同じ傾向ですが、減速が早めで伸びも少ないので、タップして止める頻度は少ないです。

書込番号:26248561 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 3844noriさん
クチコミ投稿数:9件

2025/07/27 14:32(5ヶ月以上前)

>Dear-Friendsさん

そうなんですね。
シャープのスクロールのスピードって遅い方かと思ってたら速いんですか
前使ってたのがSEで画面が小さかったのでそのせいで動くスピードが遅く感じているだけかもしれません
個人的には指で止めるのは全然気にしておらずちょっとフリックしたら、動いている間に文字は見えなくても良いので、パッと動いて欲しいイメージなんです

現状だとちょっとフリックして動いている間に改めてフリックしたり、最初にアドバイスいただいたみたいに強めにフリックとそれくらいのスピード感になってくれるのですが、数回フリックすると行き過ぎになる時がある又はフリックするのが手間に感じる気がしてます、微妙な感覚の違い程度なんですが

ただトータルバランスとして本機種自体はかなり満足度が高い商品とはなっていますので、皆さんが自分の投稿を見て購入を躊躇うようなことが無いように過度にこの部分を強調し過ぎないようには気をつけたいと思います

書込番号:26248661 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <329

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング