『オススメ初期設定』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,530〜 登録価格一覧(138店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『オススメ初期設定』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ16

返信9

お気に入りに追加

標準

オススメ初期設定

2025/01/16 03:04(1年以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:58件

人や使い方により
違うと思いますが、
オススメの初期設定があれば
いくつか教えてください。
使いやすくなれば、うれしいです。

書込番号:26038728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/16 06:00(1年以上前)

>mosomoso0720さん
先ずは、不要なアプリのアンインストールまたは、無効にしてください。

AQUOSトリックは、便利な機能が多いので、ご活用ください。

バッテリー持ちを心配する機種ではないので、可変リフレッシュレートがお薦めです。

私は、sense8なので、タッチ感度が良すぎてグローブモードのOFFやタイミング調節等の設定を変更していますが、sense9は大丈夫かも知れません。

仮想メモリは、取り敢えず、OFFにしてください。

動きが重くなれば、ジャンクファイルの削除やキャッシュの一括削除をしてください。

データ保存は、出来る限り、microSDに設定しています。

書込番号:26038753 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:58件

2025/01/16 06:16(1年以上前)

ありがとうございます。
人それぞれだとは思いますが、
他には、
便利な初期設定ありませんか?

書込番号:26038758

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/01/16 06:55(1年以上前)

>mosomoso0720さん
カメラアプリの設定でQRコードの認識をONにされることをお薦めします。

sense8でも画面が明るすぎるので、ダークモードで明るさ調節をONにしています。

書込番号:26038777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:52件

2025/01/16 10:15(1年以上前)

便乗失礼します
AQUOSトリックのBrightKeep設定で
本体を持ち上げると画面点灯するのですが
しないときとするときがあります、どのような仕組みなんでしょうか

iphoneでは傾きセンサーが反応するので、どのような状態でも
点灯しますが、こちらはランダムのような?

書込番号:26038928 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2866件Goodアンサー獲得:512件

2025/01/16 12:09(1年以上前)

>G型恒星8%さん
以下参照。
https://www.au.com/online-manual/aquos_sense9/aquos_sense9_01/m_02_00_05.html#XREF_05_GettingReady#10831

書込番号:26039056 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/01/16 12:27(1年以上前)

>G型恒星8%さん
>本体を持ち上げると画面点灯するのですが
>しないときとするときがあります、どのような仕組みなんでしょうか

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq19
>Q.持ち上げてロック解除をオンにしているにも限らず、持ち上げて手帳カバーを開いてもスリープ状態のままのことが多いです。確実にスリープ解除するにはどうしたらよいでしょうか?
>
>近接センサーで、付近に何もない状態と判断出来る状態にする。
>端末を自然な持ち上げ方(端末をこれから使うような操作)をする。
>これで機能するようになります。
>このようになっていることで、バッグの中やポケットの中では、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>端末を移動する目的のためだけに動かした場合も、画面が点灯せず、バッテリー消費を抑えれるようになっています。
>そのため、以下の操作で、確実にスリープが解除されて、画面が点灯します。
>
>1.テーブルの上に置いたまま(端末が水平な状態のまま)手帳を開く。
※※※※※※※※※※※※※※※※※
>2.目の前に、自然な持ち上げ方(水平状態から、端末が垂直に立つように)で持ち上げる。
※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26039075

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/01/16 16:53(1年以上前)

>mosomoso0720さん
>オススメ初期設定

注目のスレだと思いました。

>G型恒星8%さん
>便乗失礼します

確かに便乗は失礼なので
自分のスレを立てられた方が良かったですね。

書込番号:26039361

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/01/16 18:35(1年以上前)

機種不明
機種不明
機種不明

アニメーション(トランジション)

片手モード

システムカラー

[設定 → ユーザー補助 → 拡大]
Googleマップをピンチアウトしても、地図こそ拡大されますが文字サイズはそのまま。等々、文字が小さくて読みづらいとき重宝します。

[設定 → ユーザー補助 → 色と動き → アニメーションを無効化]画像1
アプリを起動・終了する際の動き(表示)がシャキシャキします。
アニメーションを有効にしたまま使う場合は[開発者向けオプション]からスケールを変更することもできます。

[設定 → システム → ジェスチャー → 片手モード]画像2
片手操作時に指が届きづらい上部を低くできます。
※初期状態でONになっているかもしれません。

[設定 → 壁紙とカスタマイズ → カラースタイル → システムカラー]画像3
便利とかではないんですけど、諸々の色味を変更することができます。

書込番号:26039459

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:11305件Goodアンサー獲得:643件

2025/01/18 08:50(1年以上前)

AQUOS sense9 をもっと快適に使う!おススメ設定9選!
https://youtu.be/bBMkOVwCzX8?t=350

文字入力ですが
タッチペンを購入して手書き入力で使っています。
反応が速いのでストレス無く入力できます。
適当に崩して書いても変換精度が高いので驚きました。

書込番号:26041030

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <217

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング