『SIMフリー版がやっぱりお得?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,059〜 登録価格一覧(132店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『SIMフリー版がやっぱりお得?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ39

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

SIMフリー版がやっぱりお得?

2025/02/08 10:28(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件

ドコモユーザーです。
ドコモで買おうとすると、128GBで67,000円ほど。
SHARPの公式でSIMフリーを購入すると256GBで同じくらいの金額で購入できます。

この要領の差って結構大事ですかね…?

現状の使用状況としては、
日常使い&ゲームも多少しますが、3Dゲームなど重いものはしません。
今はiphone11を使い始めて2年半くらいですが、最初4Kで写真や動画をとってしまったせいで
写真の容量が50GBと多くとってしまってますが、今後はそこまでいかないと思います。アプリケーション27GBくらいの割合です。

このくらいだったら128GBでも十分事足りるものでしょうか。

ドコモで購入するメリットは分割にできることくらいかなとは思いますが
金欠なのでこの要素も結構大きいです。

書込番号:26066515

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:82件Goodアンサー獲得:6件

2025/02/08 11:25(10ヶ月以上前)

容量とかよりもdocomo独自のサービスを利用するかどうかで選ぶと良いでしょう。
一見、SIMフリー端末にも対応しているサービスかのように見せかけてサポート状況は極めて酷く、
自社アプリの不具合も平気で他社のせいにしますので。

書込番号:26066611 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!6


yuzo2023さん
クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/08 11:28(10ヶ月以上前)

一般的には容量大きい方が、、って言われていますが
それくらいなら128で大丈夫と思います


ちなみに当方は検討してドコモにしました
理由1
容量問題は、当機はマイクロSDが使えるので
(性格的に内蔵256より内蔵128+sd128の方が好み)
全然気にしませんでした
理由2
公私ともにキャリアメールをよく使います
以前シムフリー版スマホでドコモメールアプリを入れて使用
していましたが、ドコモ版のプリインアプリより使い勝手が
悪かったので、、

参考まで

書込番号:26066619 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:3471件Goodアンサー獲得:471件

2025/02/08 11:41(10ヶ月以上前)

分割必須ならドコモにするしかないけど
長く使うつもりなら容量はともかくメモリ積んでるオープンマーケットの8GB版の方がいいと思うけど

書込番号:26066633 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:2281件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/02/08 12:00(10ヶ月以上前)

>竹谷くんさん
mineoのDプランがお得ですよ。
8GB 256GBの方で。

https://mineo.jp/device/smartphone/aquos-sense9-8gb-256gb/

書込番号:26066655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/02/08 15:11(10ヶ月以上前)

MineoはMNP前提ですね。
https://optage.co.jp/announce/announce_202436.html

同様にUQやauへのMNPが可能であれば、2年レンタル前提で14,300円になります。
https://shop.uqmobile.jp/detail/117/

但し、Mineoの様に安いプランはありません。

書込番号:26066849

ナイスクチコミ!1


jay0327さん
クチコミ投稿数:650件Goodアンサー獲得:52件

2025/02/08 20:37(10ヶ月以上前)

>竹谷くんさん
>>このくらいだったら128GBでも十分事足りるものでしょうか。

足ります。
スマートホンはいずれ(何年後にせよ)買い替えるものですから、写真にしろ動画にしろ「本体の内蔵ストレージだけに保存しておく」のは現実的でなく、バックアップが必須です。
つまりどれだけ撮ったとしても、クラウドや外部ストレージ(SSD、HDD等)にバックアップを取っておいてスマートホンの内蔵ストレージには必要がありそうなものだけ入れておくようにすれば、高画質・高解像度であってもそんなに容量を消費しません。

ちなみにわたしのsense9ですけど、
システム 24GB
アプリ 9.5GB
画像 1.4GB
ゲーム 222MB(ナンプレ等の軽いパズルゲームを数種)
などとなっていて総使用量は37GBです。

ただし、ストレージは容量をギリまで使えるものでないことも知っておいたほうがいいと思います。

書込番号:26067246

Goodアンサーナイスクチコミ!6


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/09 07:48(10ヶ月以上前)

iij
mnpが6万円
256です

在庫切れで

12日10時 再販売開始とあります

書込番号:26067595 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


fwshさん
クチコミ投稿数:3209件Goodアンサー獲得:306件

2025/02/09 08:25(10ヶ月以上前)

マイネオのほうが安いですね

あしからず

書込番号:26067628 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:6件

2025/02/09 09:47(10ヶ月以上前)

みなさんありがとうございました!
docomoというかahamoなのですが
変えるのは面倒に感じてdocomoか公式からのSIMフリーかで迷って今した。
迷いましたがdocomo分割で買うことにしようと思います。
ミドルレンジスマホ選ぶ時点でそこまで使わないか、との結論に。
一括で買うなら迷わずSIMフリーにしましたが…。

たくさんのご意見、参考になりました!

書込番号:26067707

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <218

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング