『FirestickTVによるテレビへのミラーリングについて』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,805〜 登録価格一覧(148店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『FirestickTVによるテレビへのミラーリングについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信5

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:4件

sense9で、FireTVstickを通じて、テレビへミラーリングしたいのですが、他のスマホの時と同様の操作をしても、sense9の方で「周辺にデバイスが見つかりません」と表示され、ミラーリング出来ません。
他のスマホでは接続できています。
どなたか解決方法をお教え頂けますでしょうか。

【具体的手順】
・FireTVstickとsense9を同じネットワーク名のWiFiに接続
・FireTVスティック側で、設定からディスプレイミラーリングの待機画面を表示
・sense9側で、[設定]→[接続設定]→[接続の詳細設定]→[キャスト]→「周辺にデバイスが見つかりません」の表示

何卒よろしくお願いいたします。

書込番号:26076104 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2025/02/15 13:56(7ヶ月以上前)

>たくぼー33さん

https://sharpmobile.zendesk.com/hc/ja/articles/39650231692697
>※Miracast機器との接続には対応していません。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq54
>Q.miracastのドングルでテザリングが利用出来ません。他の機種では利用出来るため、ドングルには問題ないようです。
>
>Pixel、AQUOSなどで、miracastに非対応な機種では利用出来ません。
>非対応な機種では、chromecastにしか対応していない機種もあります。
>
>miracast対応のFire Tv Sticがある場合は、Google Cast(chromecast)に対応させることが可能です。
>
>■Fire Tv Stic側
>Fire Tv Sticで「AIRRECEIVER」を検索して、インストール。305円の支払い。
>インストール後→開く→許可→設定
>|--Google Cast(Google Cast受信機能有効化)はデフォルトでオンになっています
>|--デバイス名→自分で分かりやすいものに変更(Fire等)
>戻るボタン→バックグラウンドで実行(毎回アプリを開始することなく、利用可能になります)
>
>念のために、リモコンの「選択」ボタンと「再生/一時停止」の長押しで、再起動。

書込番号:26076123

Goodアンサーナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:4件

2025/02/15 14:05(7ヶ月以上前)

>うっきーさん、

確かにお送りいただいた公式サイトの該当ページの注記に書いてありましたね💦
ありがとうございます!

ということは、同サイトに記載の通り、Chromecastを通じたキャストなら可能という認識でよろしいでしょうか?
念の為確認です。

よろしくお願いいたします。

書込番号:26076135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47320件Goodアンサー獲得:8057件 Android端末のFAQ 

2025/02/15 14:07(7ヶ月以上前)

>たくぼー33さん
>ということは、同サイトに記載の通り、Chromecastを通じたキャストなら可能という認識でよろしいでしょうか?

公式サイト記載通り
>Android TV や Google TV搭載のスマートテレビ、Chromecast、Google TV Streamer などのキャストデバイスとWi−Fi環境があれば、キャスト機能が利用できます。
ですね。

Fire Tv Sticをお持ちなので、faq54記載のアプリ追加で、利用出来るようにすれば、安価には済みます。

書込番号:26076137

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4件

2025/02/15 14:13(7ヶ月以上前)

>うっきーさん

やってみます(^^)
大変助かりました!
ありがとうございました!

書込番号:26076143 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4件

2025/02/15 17:21(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

教えていただいたAirreceiverで、安価かつ簡単にミラーリングできました!
本当にありがとうございます。
重ねて御礼申し上げますm(_ _)m

書込番号:26076329 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <227

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング