『広角+マニュアル撮影時のISO値が1550以下』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,134〜 登録価格一覧(148店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『広角+マニュアル撮影時のISO値が1550以下』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ6

返信6

お気に入りに追加

標準

広角+マニュアル撮影時のISO値が1550以下

2025/03/17 16:54(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件

カメラを起動し、「マニュアル写真」を選択し、広角(0.6)を選択した際、マニュアルでISOの値を1550以上に設定できません。

マニュアルでゲージを動かすと画面中心の数字は3200になりますが、右に列記される数値は1550のままで、撮影してもファイル情報ではISO1550になっています。画角を標準(1x)にすると画面中心のISOの数値も右に列記される数値も3200になります。

自動で撮影すると、広角でもISO1980になったので、広角ではISO1550以下しか撮影できないわけではないようです。どなたか、ご存じであれば、理由を教えていただけると幸いです。

書込番号:26113768

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:200件Goodアンサー獲得:7件

2025/03/17 17:09(10ヶ月以上前)

仕様でしょう。

書込番号:26113781 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/17 17:15(10ヶ月以上前)

>kinsukejpさん
そうnanoださんの記載どおり、アンダーを避けるため(過剰な配慮?)の仕様だと私も思います。

書込番号:26113783

ナイスクチコミ!0


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/17 22:20(10ヶ月以上前)

機種不明

>kinsukejpさん

カメラ起動したらたしかに1550からあがらなかったのですが、シャッタースピードとisoをマニュアルとオートを何回か切り替えてたら普通に3200設定できるようになりました。

書込番号:26114148 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kumakeiさん
クチコミ投稿数:3589件Goodアンサー獲得:624件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/17 22:23(10ヶ月以上前)

>kinsukejpさん

すいません
シャッタースピードとISOを両方マニュアル設定するとISO上限が1550になるっぽいですね。

書込番号:26114150 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件

2025/03/18 17:39(10ヶ月以上前)

星空を撮影したいと思い、ネットで調べたところ、広角、ISO3200-6400, シャッタースピード15-30秒、ホワイトバランス
3000-4000, 露出-7辺りが良さそうなので、設定しようと思ったら広角の場合に限りISOが1550にしかなりません。しかし、オートではISOが約2000になるし、取扱説明書やWebサイトのFAQには何も書いてないため、不具合の可能性もあるかと思い、お尋ねしました。

みなさんから「仕様では」とのご意見をいただき、シャープに電話したところ、詳しい説明はありませんでしたが「仕様」であるとの回答をいただき、とりあえず安心しました。シャッタースピードなどを調整して、撮影してみます。

書込番号:26114939

ナイスクチコミ!2


スレ主 kinsukejpさん
クチコミ投稿数:38件

2025/03/24 21:08(9ヶ月以上前)

金土で山小屋に泊まったので写真を撮ってみましたが、設定をいろいろ動かしても肉眼で見える星しか撮影できませんでした。
しかし、今回のアップデートでナイトモードに花火と星空が追加されましたね。もう一日早くアップデートしてくれれば、、、
撮影時間は42秒なので、併用しているGoogle Pixelの星空モード(4分以上かかる)と比較すると、実用的と思います。冬山で撮影していると冷えるんで。今度、撮影して試してご報告します。

書込番号:26122302

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング