『これはシステムアップデートは完了しているの?』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥48,162〜 登録価格一覧(147店舗)
発売日:2024年11月21日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『これはシステムアップデートは完了しているの?』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーを新規書き込みAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信10

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:501件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度2
機種不明

今日の昼過ぎに出先で突然こんなシステムアップデートの通知が出たのですが、
出先のことで当然Wi-Fi通信環境ではないし、パケット通信料の浪費は回避したかったです。
とりあえず、通知元がGoogle Play開発者サービスだったのでキャッシュを削除して端末の電源を切りました。
よく見ると通知には”デバイスは4月3日、2:00過ぎに再起動してアップデートを完了します”と表示されていましたが、
出先で突然のことに慌てて、すぐにでも勝手にアップデートしてしまうのかと勘違いした訳です。
夕方まだ出先でしたが必要があって端末の電源を入れました。
帰宅してWi-Fi通信環境下でシステムアップデートさせたいのですが、どこのシステムがアップデートするのか分かりません。
Android 15
セキュリティ 2025年3月1日
これはもう既にシステムアップデートは完了しているということでしょうか?

書込番号:26132758

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:192件

2025/04/03 00:59(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん

いえ、まだ完了してないです。

出来るだけWiFi環境下で、表記されているデータをダウンロードされて、インストールされますと、アップデートが完了します。

書込番号:26132767 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度2

2025/04/03 01:13(9ヶ月以上前)

>みーんとさん
ありがとうございます。
でも、システムアップデートの更新ボタン出ないんですよね・・・
気長に待っていれば再度通知がでるのでしょうか。

書込番号:26132773

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:192件

2025/04/03 04:12(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん

ホーム画面→[設定]→[システム]→[システム アップデート]

こちらを確認してみてください。

「アップデートを確認」をタップして確認します。
ソフトウェア更新が必要な場合は、データをダウンロードし、インストールすることができます。

ただし、WiFi環境下で確認された方が良いかもしれません。

書込番号:26132803 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/03 06:15(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん
当該画面の完了を押して、再起動すれば、アップデートは完了していると思いますよ。

おそらく自動アップデートの設定がONになっていると思いますよ。

書込番号:26132835 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度2

2025/04/03 07:30(9ヶ月以上前)

>天才軍師 竹中半兵衛さん

問題は、”システムアップデートの完了まであと少しです”の画面が出ないことですね。
設定>システム>システムアップの画面は”お使いのシステムは最新の状態です”と表示されていて
画面下の”アップデートを確認”を実行しても”お使いのシステムは最新の状態です”とだけで
最終確認時刻は更新するので
>Android15
>Androidセキュリティアップデート 2025年3月1日
日付的に以前から更新している気もするので良いのかな;
(いつシステムアップデートをダウンロードして更新したのかはいまいち分りませんが)

自動アップデートの設定がどこにあるのか分かりません・・・

書込番号:26132905

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2293件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/04/03 07:38(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん
画面が出ないということは、アップデートが完了していると思いますよ。

書込番号:26132911 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/03 07:55(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん

最初に添付された画像を参照下さい。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
4月3日、2:00過ぎに再起動してアップデートを完了します。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
と記載されています。
ですので、今は、自動再起動も終わって、完了していると思いますが・・・・・

現在は、4月3日7:54で、2:00を過ぎています。

書込番号:26132924

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/03 08:02(9ヶ月以上前)

■補足

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq39
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>設定→デバイス情報→ビルド番号
>利用出来るようになれば、設定画面内に表示されます。
>設定→システム→開発者向けオプション

設定→システム→開発者向けオプション→自動システムアップデート→オフ
で、自動アップデートを止めることは可能かもしれません。
※この設定に従わない機種などもありますので、本機でどうなるかは不明。

書込番号:26132927

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:501件 AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーのオーナーAQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーの満足度2

2025/04/03 08:13(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
要するに、自動更新にでもなっていたってことでしょうか。
59MB程度のデータ通信量(料)なら諦めもつきますが・・・
(データ通信量(料)月4〜5GBで約千円に抑えています。あとはWi-Fi環境で利用しているのです)

勝手に更新して何を更新したのかの説明もせず・・・
海外メーカーより国内メーカーの方がよほど不親切だと痛感しました。

(xiaomi端末だと手動で更新を求めることも出来るし、既存のOSの挙動が怪しいと思えば既存のOSの最新版を上書き更新することも出来るんですよね・・・)

書込番号:26132931

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48281件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/03 08:16(9ヶ月以上前)

>ティータイマさん
>要するに、自動更新にでもなっていたってことでしょうか。

念のために、
設定→デバイス情報→稼働時間
で、再起動からの経過時間を確認されてはどうでしょうか。

今なら、6時間程度になると思います。

書込番号:26132935

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー
シャープ

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 SH-M29 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <216

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング