『sense4 liteから9に変える場合かんたんデータコピーが使えるか』のクチコミ掲示板

AQUOS sense9 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2024年11月21日

カラー:

中古価格(税込):¥52,580 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 6GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS sense9 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『sense4 liteから9に変える場合かんたんデータコピーが使えるか』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS sense9 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
AQUOS sense9 楽天モバイルを新規書き込みAQUOS sense9 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ7

返信3

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル

クチコミ投稿数:41件

この機種に買い替えようと思っていますが、データを移すのに、「かんたんデータコピー」が使えるでしょうか?
いろいろ読んでみますと、この機種の後の5からはできるみたいですが、4は書いてないので、お聞きします。

書込番号:26177493

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/05/13 12:57(7ヶ月以上前)

>himawaricocoさん

新旧のスマホ同士をケーブルで接続して、データコピーができるのが、sense5Gからのようです。sense6以降ではデータコピーができる項目が増えるようです。

SHARP公式を読むと、Android5以降であればGoogleOne等のクラウド(各キャリアが提供している物でも可)経由やMicroSDを使ってのデータコピーができると書かれています。

この機能を使うと、簡単にデータが引き継げるような事が書かれていますが、簡単に引き継ぎは出来ません。引き継ぎたくてもAndroidのバージョンよっては、アプリそのものが動かない、Prayストアそのものから抹消されているものもあります。

旧スマホを見ながら新スマホの設定、アプリのインストールやデータ移行は、両方のスマホをWiーFiへ接続しファイルマネージャ等でひとつひとつ移行する方が良いかなと思います。
(データ量が少ないものはメールに添付ファイルとして送受信でもできます)
(データを引き継ぐと不具合が発生する事が多々あるようです。それを避けるためにもひとつひとつ手動で行うことをおすすめします。)

書込番号:26177685 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


kakugonさん
クチコミ投稿数:1件

2025/05/13 18:32(7ヶ月以上前)

ちょうど昨日楽天版SENSE4からシムフリーの9に変えたとこですけど問題なくコピーできました。SDカード内の写真や動画も自動でコピーされますけど本体ロムにコピーされるのでカード使い回すなら抜いておいた方がいいかもです。

書込番号:26177963 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:41件

2025/05/13 18:48(7ヶ月以上前)

書き込みを見て、近々買うと決めました。
データー移行が、心配で決心がつきませんでした。
ありがとうございます。

書込番号:26177978

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS sense9 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS sense9 楽天モバイル
シャープ

AQUOS sense9 楽天モバイル

発売日:2024年11月21日

AQUOS sense9 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <17

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング