公式オンラインショップ購入時の端末代金
発売日:2024年11月 7日
カラー:
![]()
![]()
![]()
![]()
![]()
中古価格帯(税込):¥49,951〜¥64,100 登録中古価格一覧(17製品)
※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です
スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo
ドコモは機種変更でsense8と5000円の差。
sense7のドコモ版未使用白ロムが最安で約52000円。
価格的に8ではなく7にしようと思ってましたが、9が良さそうなので悩む材料が増えました。
9のデザインは好きじゃないんですが、7か8を買うくらいなら9にすべきでしょうか…
機能面で買いかどうかを知りたいです。
※いにしえの名機、Xperia XZ2からの乗り換え予定です。
書込番号:25943856 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
いまさら、旧機種を買うメリットが無いと思います。
激安価格とかならありですが、現状そんなに安くありません。
書込番号:25943876 スマートフォンサイトからの書き込み
8点
シャープ製品は外れ機種の可能性もあるのでしばらく様子を見るのが無難です。R9も初期不良対応の悪さが目立ちます。
https://x.com/search?q=R9%20%E5%88%9D%E6%9C%9F%E4%B8%8D%E8%89%AF&src=typed_query&f=live
選択肢としてはArrowsもあるし、バッテリーの持ちがいいXperiaもあります。
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000044606_J0000044762_J0000046320_J0000044734&pd_ctg=3147
但し、arrowsは通話メモ機能が無いし、スクロールがおかしいとの報告もあります。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000045523/SortID=25904335/
書込番号:25943888
11点
>cresent96252さん
ユーザーが買えない現状、まだ比較は無理です。
1つだけ言えるのは、キャリア版は魅力的ではないと言う事です。
書込番号:25943907 スマートフォンサイトからの書き込み
11点
>cresent96252さん
sense7は発売後3年間のセキュリティアップデート対応。つまり2025/10でセキュリティ面のサポートが終了します。
sense8から発売後5年間のセキュリティーアップデート対応になりました。
なので、7はおすすめできません。
9は画面輝度の向上で直射日光下でも見やすいはずです。イヤホンジャックは廃止されましたが。
9を発売直後に買うのを躊躇うのなら、8で。
どちらにしても、いにしえの古い端末から早く乗り換えて快適になるのが良いと思います。
比較表(AQUOS sense9 SH-53E docomo、AQUOS sense8 SH-54D docomo)
https://kakaku.com/prdcompare/prdcompare.aspx?pd_cmpkey=J0000046320_J0000042649
書込番号:25944342
9点
>cresent96252さん
以前auキャリアで使っていた京セラのスマホがsense8 SIMフリー発売日の2週間前に壊れましたが、2週間待ってsense8にして、大正解だったと思っています。
sense9をお薦めします。
sense8より、2万円位安ければ、sense7でもいいと思いますが。
書込番号:25944433 スマートフォンサイトからの書き込み
![]()
5点
scene7をつかっていたが、scene8は不安定でつかいものにならなかった。当たりはずれが多いのでしばらく様子見がいいかも。
書込番号:25946431
5点
>Dear-Friendsさん
AQUOS sense3 SHV45をau→UQで使い続け、今 AQUOS sense9へ初めての機種変更を考えているものです。
無事に機種変更できるか、不具合のないスマホに出会えるのか、便利なスマホはなんてお金がかかるのか〜と 心配しながら、調べ中です。
UQのプランでちょうどなので、UQオンラインで購入して、機種変更が無難かなと思っています。
キャリア版の魅力的でないところを
教えて下さい。
また、SIMフリースマホをネット購入した場合の機種変更は、初心者でも難しくはないですか?
よろしくお願いいたします。
書込番号:25950455 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かあかあにっこりさん
SIMフリー版は、RAM 8GB、ROM 256GBがありますが、キャリア版は、RAM 6GB、ROM 128GBになります。
この差異にメリットを感じなければ、キャリア版の方が手厚いサポートを受けられますので、キャリア版をお薦めします。
書込番号:25950482 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>天才軍師 竹中半兵衛さん
ありがとうございます。
家のWi-Fi利用で、
YouTubeやAmazonプライムビデオを見るくらいなので、キャリア版でも大丈夫そうですね。
発売後の皆さんお声を参考に、機種変更していきたいとおもいます。
書込番号:25950530 スマートフォンサイトからの書き込み
1点
>かあかあにっこりさん
私宛に質問を無視した形になりすみません。
お気に入りの登録解除して気が付きませんでした。
当方もUQユーザーです。
AQUOS sense7>AQUOS R9とノンキャリア版を使用してます。sense7の前はsense3 plus(サウンド au版)を使用していました。
キャリア版に魅力を感じない所は、不必要なアプリがてんこ盛りで入っていて、強制終了や無効化,アンインストールが必要な点です。
UQであれば、My UQ mobile このアプリだけが必要なだけです。
ここ最近は上記の通り、ノンキャリア版を使ってますので、キャリア版にどんなアプリが入っているか分からない所はあります。そこはご留意下さい。
機種変でのデータ移行ですが、SHARP製からSHARP製の機種変ですので、ノンキャリア版であっても問題なく移行できると思います。
逆にキャリア版の場合、キャリアアプリの設定などがありますので、ノンキャリア版より時間がかかりますので、キャリア版の方が難しいとも言えます。
発売直後はノンキャリア版の方が安いと言うのもあります。
sense9はある程度売れる機種になると思いますので、分からない事はクチコミに書けばサポートは受けられますので、頑張って下さい。
書込番号:25952890 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
>Dear-Friendsさん
詳しい情報を、ありがとうございます。
今日、ヨドバシさんでAQUOS sense9をみてきました。
AQUOS sense3より一回り大きかったです。重さは、1グラムかるいようです。
古いプランで、UQ電気割引のまま、使い続けてきたため、今回、機種の割引購入方法や、プランのことが、ややこしいことが判明して、またまた調べ中、???中です!
SIMが何かもわかっていなかった初心者です。
価格ドットコムながめながら、ジョーシンWebさんだけ、お値段が安いのは、なぜかな〜?と思っていたところです。
ジョーシンWebご利用されたことは、ありますでしょうか?
長々すみません。ありがとうございました。
書込番号:25953373 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かあかあにっこりさん
投稿が上手く行かず、明日(今日)再度書いて投稿します。おやすみなさい。
書込番号:25953437 スマートフォンサイトからの書き込み
2点
>かあかあにっこりさん
AQUOS sense3と比べると画面が大きくはなりましたね。上と下のベゼル(画面の縁)部も薄くなり今どきのスマホに変身しました。
sense9はメインとして使われる予定ですよね。
現状UQのプランはミニミニ,トクトク,コミコミの3つあります。当方はトクトクプランで、モバイル通信を1GB以下に抑えるため頑張ってます。
自宅にWiFi環境があれば、WiFiをONにしておけばモバイル通信は行われません。モバイル通信をOFFにしても電話もSMSは使える事をご存知ない方が多いんですよね。ただ、WiFi時の通話時間やSMSにお金がかかるか良く分かってません。
かあかあにっこりさんの電気ではなく、J:COMのテレビ・ネット・電気を使っていての自宅セット割になります。割引額は同じです。
家電量販店のキャリアスタッフの話は真剣に聞く必要はありません。何を聞いても販売したい機種を勧めてきます。こちらが難しい質問するとフリーズするスタッフもいます。聞いてきますと離れたら、私も離れます。
私はヨドバシ一筋です。家電等だけでなく、色々と必需品も扱っていますので、ハイボール用の強炭酸水をヨドバシで箱買いしています。
Joshinでネット通販を利用した事はありません。
Joshinとヨドバシの価格差は、Joshinはポイント付与なし、ヨドバシは10%のポイントが付きます。ヨドバシの価格から10%のポイントを引くとJoshinと同じ価格になるはずです。
今のメイン機は、AQUOS R9なのですが、これもヨドバシでの購入です。3万に少しだけ欠けるポイントがありしたので不足分の約8万円はカードで支払い、もらった8000ポイントでケースと画面保護フィルムをもらって帰りました。
sense9はそこそこ売れると思います。分からない事があればクチコミへの投稿で、サポートが受けられると思います。
キャリア版とノンキャリア版を比較すると、キャリア版はアプリがてんこ盛りです。逆にノンキャリア版はそれらのアプリは入っていません。
そのため、キャリア版はキャリアアプリの設定が必要。ノンキャリア版はキャリアアプリがないので、設定は早く終わります。キャリアアプリのバグで不具合を起こす事もなくなります。
これで一旦〆ます。
書込番号:25953470 スマートフォンサイトからの書き込み
3点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「シャープ > AQUOS sense9 SH-53E docomo」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 5 | 2025/12/15 15:33:23 | |
| 5 | 2025/11/29 19:12:37 | |
| 1 | 2025/12/13 11:08:20 | |
| 0 | 2025/11/27 15:04:48 | |
| 7 | 2025/12/31 19:36:35 | |
| 1 | 2025/11/22 20:57:14 | |
| 0 | 2025/11/21 17:07:58 | |
| 0 | 2025/11/21 13:47:03 | |
| 24 | 2025/11/23 11:14:15 | |
| 2 | 2025/10/29 23:54:10 |
クチコミ掲示板検索
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】現在のメイン機構成
-
【Myコレクション】2026年版 i7-3770S
-
【欲しいものリスト】10万以下pc
-
【欲しいものリスト】10万以下
-
【欲しいものリスト】パソコン選定
価格.comマガジン
注目トピックス
(スマートフォン・携帯電話)
スマートフォン
(最近1年以内の発売・登録)










