『argb マザーボードじゃないです。』のクチコミ掲示板

2024年11月21日 発売

XR ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):

¥6,180 ブラック[ブラック]

(前週比:±0 ) 価格推移グラフ

価格帯:¥6,180¥6,180 (1店舗) メーカー希望小売価格:¥―

対応マザーボード:ATX/MicroATX/Mini-ITX 幅x高さx奥行:230x455x450mm 3.5インチベイ:0個 3.5インチシャドウベイ:2個 5.25インチベイ:0個 XR ドスパラ限定モデルのスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

※ドスパラ限定モデルのため、購入の際はショップサイトをご確認ください

ご利用の前にお読みください

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • XR ドスパラ限定モデルの価格比較
  • XR ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • XR ドスパラ限定モデルのレビュー
  • XR ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • XR ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • XR ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • XR ドスパラ限定モデルのオークション

XR ドスパラ限定モデルMONTECH

最安価格(税込):¥6,180 [ブラック] (前週比:±0 ) 発売日:2024年11月21日

  • XR ドスパラ限定モデルの価格比較
  • XR ドスパラ限定モデルのスペック・仕様
  • XR ドスパラ限定モデルのレビュー
  • XR ドスパラ限定モデルのクチコミ
  • XR ドスパラ限定モデルの画像・動画
  • XR ドスパラ限定モデルのピックアップリスト
  • XR ドスパラ限定モデルのオークション
クチコミ掲示板 > パソコン > PCケース > MONTECH > XR ドスパラ限定モデル

『argb マザーボードじゃないです。』 のクチコミ掲示板

RSS


「XR ドスパラ限定モデル」のクチコミ掲示板に
XR ドスパラ限定モデルを新規書き込みXR ドスパラ限定モデルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ42

返信18

お気に入りに追加

解決済
標準

argb マザーボードじゃないです。

2025/05/04 20:10(8ヶ月以上前)


PCケース > MONTECH > XR ドスパラ限定モデル

クチコミ投稿数:123件

argb マザーボード じゃないで、ドスパラで聞いたところコントローラーが必要とのことです。
ファンは回ってますが、光りません。

何のコントローラでファンは光りますか? 教えてください。

書込番号:26169173

ナイスクチコミ!4


返信する
キハ65さん
クチコミ投稿数:60994件Goodアンサー獲得:16289件

2025/05/04 20:46(8ヶ月以上前)

(日本語訳)
>XRの特別に設計されたファンで、静音かつパワフルな冷却を体感してください。700〜1500RPMの回転速度に加え、サイドに2基の逆ブレードPWM ARGBファン、リアに1基の通常ブレードPWM ARGBファンを搭載し、効率的な冷却を実現。システム全体にシームレスに統合できます。
https://www.montechpc.com/xr

こちらはどうでしょうか。

>SilverStone 1-to-8 PWM拡張コネクタ SST-CPF04
https://amzn.asia/d/i0Uj28S

参考リンク
https://www.silverstonetek.com/jp/tech-talk/wh_ARGBfan_installation

書込番号:26169214

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 XR ドスパラ限定モデルのオーナーXR ドスパラ限定モデルの満足度5 パソコンメモメモ帳 

2025/05/04 21:05(8ヶ月以上前)

>賢者ぽったんさん
ARGBコントローラーで検索するといいと思います
ただし色を変えるにはコントローラーのボタンで切り替えるのが殆どかと
中にはリセットスイッチのピンに刺して代用するのも有りますがこのケースは電源スイッチ一体型なのでリセットスイッチ代用出来ませんね
またコントローラーによって発色が変わることもあるので使ってみないと分からないかもしれません

書込番号:26169241 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/05/04 21:05(8ヶ月以上前)

こんなのはどうでしょうか?

https://www.amazon.co.jp/Cooler-Master-Controller-LED%E3%82%B3%E3%83%B3%E3%83%88%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%83%A9%E3%83%BC-MFY-ACBN-NNUNN-R2/dp/

https://www.ask-corp.jp/products/cooler-master/accessory/led-controller-a1.html

https://www.coolermaster.com/ja-jp/masterplus/

ソフトウェアでコントロール可能になります。

書込番号:26169242 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 XR ドスパラ限定モデルのオーナーXR ドスパラ限定モデルの満足度5 パソコンメモメモ帳 

2025/05/04 21:16(8ヶ月以上前)

>揚げないかつパンさん
LED Controller A1でしょうか
Amazonのリンクで商品出ないです
型式で探すと売り切れや取り寄せ、入荷未定となってますね

書込番号:26169256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/05/04 21:25(8ヶ月以上前)

そうですね。

去年まではあったみたいです。
ここはどうなのかはよく分かりませんでした。

https://shop.elsa-jp.jp/view/item/000000000815?srsltid=AfmBOoqb7_WeR0lhlnQ2j3nDWEo-PJ8_WJDhsU5HGT7v1MvkNgXmogqQ

書込番号:26169266 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/05/04 21:26(8ヶ月以上前)

自分はこれ使ってるけど十分です。

https://amzn.asia/d/bL3zswv

書込番号:26169269

Goodアンサーナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2025/05/04 21:29(8ヶ月以上前)

熊ちゃんさん。
確かに、このケースは電源スイッチ一体型なのでリセットスイッチ代用出来ません。

色は変えられないと、ドスパラの定員さんが言ってました。

ARGBコントローラーで検索してますが、ボタンが有るようなので困っています..

書込番号:26169273

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2025/05/04 21:33(8ヶ月以上前)

>Solareさん

行けそうですね。

参考に買ってみます。


https://amzn.asia/d/bL3zswv

書込番号:26169277

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 XR ドスパラ限定モデルのオーナーXR ドスパラ限定モデルの満足度5 パソコンメモメモ帳 

2025/05/04 21:38(8ヶ月以上前)

>賢者ぽったんさん
一応コントローラーに切り替えボタンがある場合
手動で変えることは可能なのですが裏配線の方だと色変える度にパネル開ける必要が
ケース内ならガラスパネルを外すので幾分マシにはなりますが揚げないかつパンさんが教えてくれたコントローラーが手には入れば楽になりそうですが
在庫が(ーー;)




書込番号:26169283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2025/05/04 21:47(8ヶ月以上前)

>熊ちゃん@自宅さん

揚げないかつパンさんが教えてくれたのsですね!
カラーは求めていませんが、コントローラーは手動で変えられるのですね。

電源を入れたら、ただ光れば良いのですが、参考に買ってみます。

書込番号:26169290

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/05/04 21:50(8ヶ月以上前)

人によると思いますが、普通はそんなしょっちゅう色変えたりしないと思いますよ。

自分は大体のファンとかその他のARGB機器はポンつけだと虹色に光るので、それを白に換えたいだけなので1回設定したら変えることもないですね。

書込番号:26169297

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/05/04 21:51(8ヶ月以上前)

>賢者ぽったんさん

このコントローラーには端子1個だけなので、複数の端子で使う場合は、分岐ケーブル必要になります。

書込番号:26169300

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 XR ドスパラ限定モデルのオーナーXR ドスパラ限定モデルの満足度5 パソコンメモメモ帳 

2025/05/04 21:52(8ヶ月以上前)

>賢者ぽったんさん
光ればいいのであればいいのですが
こだわりだすと色変えたくなります
そのうちマザー買い換えてみたくなります
下手するとCPUまで変える羽目になります

経験者です(ーー;)

書込番号:26169301 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:42198件Goodアンサー獲得:7856件

2025/05/04 21:53(8ヶ月以上前)

自分はARGBはマザー制御で使ってますが、自分はCPU温度と連動にしています。
どんな制御が有るのかはCoolerMasterのは存じませんが、個人的はこれがあると負荷で色が変わるので便利と思ってます。

書込番号:26169305 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:123件

2025/05/04 21:54(8ヶ月以上前)

>Solareさん
分岐ケーブル必要ですね! 理解しております。

親切に教えてくれた皆様に感謝しかありません。
ドスパラ定員さんより詳しい方ばかりで、参考になりました。

書込番号:26169307

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:1465件Goodアンサー獲得:29件 XR ドスパラ限定モデルのオーナーXR ドスパラ限定モデルの満足度5 パソコンメモメモ帳 

2025/05/04 21:55(8ヶ月以上前)

>Solareさん
こちらのケースファンにオスとメスのコネクタ有るので最初から数珠繋ぎされてるので分岐無しで使えそうです

書込番号:26169309 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


Solareさん
銀メダル クチコミ投稿数:10149件Goodアンサー獲得:998件

2025/05/04 22:07(8ヶ月以上前)

ではそのまま使えそうですね。

ボタン1個なので順次切り替えていくので一度通り過ぎると戻るのに結構大変ですが・・・(笑)

単純な分誤動作は無いので、自分的には十分です。

書込番号:26169319

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:123件

2025/05/15 10:52(7ヶ月以上前)

コメント頂きました、皆様にとても感謝です。
大変参考になり、無事に取り付けました!

書込番号:26179520

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「MONTECH > XR ドスパラ限定モデル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

XR ドスパラ限定モデル
MONTECH

XR ドスパラ限定モデル

最安価格(税込):¥6,180発売日:2024年11月21日 価格.comの安さの理由は?

XR ドスパラ限定モデルをお気に入り製品に追加する <325

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(パソコン)

ユーザー満足度ランキング