『ゲームターボが音楽ゲームに効果なし』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥86,510〜 登録価格一覧(31店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ゲームターボが音楽ゲームに効果なし』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信7

お気に入りに追加

標準

ゲームターボが音楽ゲームに効果なし

2025/03/02 17:22(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:3件

つい先日購入したところ、「デレステ」にてカクつきが発生。
調べたところゲームターボというものがあるらしく起動してみたところ、カクつきは軽減したものの無反応が発生するように。
この無反応はカクついてるようには見えない「ミリシタ」「プロセカ」でも発生したため、現在はゲームターボを切ってカクつきを我慢しながら遊んでいます。
ゲームターボは60fpsにして画質を落とし、一番高速に処理できる設定にしたつもりですが何か見落としがあるのでしょうか……

書込番号:26095481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/03/02 18:34(7ヶ月以上前)

>横浜県民さん

改善するかは分かりませんが、とりあえず一般的な対応をしてみてはどうでしょうか。
ホームアプリや、通信をブロックするようなアプリなどは入れていない前提で。

設定→追加設定→メモリ拡張→オフ→反映させるために再起動。デフォルトではオンになっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq2
>Q.開発者向けオプションを利用するにはどうしたらよいでしょうか?
>■HyperOS
>設定→デバイス情報→OSバージョン→7連続タップ
>設定→追加設定→開発者向けオプション

ウィンドウアニメスケール、トランジションアニメスケール、Animator再生時間スケール→.5x
※オフの設定は、動作を検知出来なくなって正常に機能しなくなる可能性があるため、.5xが無難。


スペックが下の、Xiaomi 14T auの方は問題ないようですね。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000046100/SortID=26025763/#26025763
>結果、音とび無くなり、カクつきも気にならないレベルになりました、ありがとうございます。

書込番号:26095582

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/03/02 20:25(7ヶ月以上前)

返信ありがとうございます。
記載されている対策を施した結果としては、「僅かに改善したような気がするが不満は残っている」という状態です。
記載のリンク先とは違いMVは2D軽量、難易度はMASTER+やGRANDなど譜面の密度が高いものを使っているためそこの差異かもしれません。
他の対策として、ゲーム中のタッチSEをオフにすると挙動が改善しました。ただしSEがないとリズムが取りづらいのでトレードオフといった感じです。
また、タッチSEオフの状態でゲームターボを用いたところやはり無反応が発生しました。ゲームターボは複雑なタッチ処理と相性が悪いのかもしれません……

書込番号:26095727 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47390件Goodアンサー獲得:8072件 Android端末のFAQ 

2025/03/02 20:34(7ヶ月以上前)

>横浜県民さん
>記載されている対策を施した結果としては、「僅かに改善したような気がするが不満は残っている」という状態です。

そうでしたか・・・・・

タッチが重要なゲームとなりますので、以下は当然オフになっていますよね?

設定→追加設定→ジェスチャーショートカット
この中で3本指を使う設定を残したままにしていないこと。
デフォルトだと、
スクリーンショットを撮影
部分的なスクリーンショット
が3本指になっていると思います。

先日、3本指の設定を残したままでおかしいですという言われている方がいましたので・・・・・
音ゲーではありませんが。

書込番号:26095741

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/03/02 21:58(7ヶ月以上前)

はい、ジェスチャーはオフにしました。
多指反応はとりあえず出来ていそうです

書込番号:26095854 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:29739件Goodアンサー獲得:4562件

2025/03/03 02:49(7ヶ月以上前)

推奨環境のwikiを見る限り、タップ音なし推奨の機種が多いみたいですね。

書込番号:26096038

ナイスクチコミ!0


緋色唯さん
クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:11件

2025/03/03 12:28(7ヶ月以上前)

>横浜県民さん

私も以前この機種では無いのですが、Xiaomi機でデレステ、ミリシタをプレイしてたのですが、
タップ時に音ズレ、ラグが起きて色々調べてタップ音オフ等色々試しましたが根本的な解決には至らず
結局音ゲーメインだったので純Androidの機種に変えたところ問題は無くなりました。
どうもXiaomiのOSと音ゲーは相性悪いみたいですね。

解決法になって無くてすいません。

書込番号:26096389

ナイスクチコミ!2


RGM079さん
クチコミ投稿数:1469件Goodアンサー獲得:57件

2025/03/03 13:06(7ヶ月以上前)

昔つかってたXiaomi機(mi 11 lite 5G)も、同じ状況でしたね。
スペックは高いんだけど、色々とチューニング不足でゲームはカクカク、まともに出来ませんでした。

ただ複数回のソフトウェアアップデートにより、1年程度たてばカクカクも気付いたら治ってました。
メーカーはソフトウェアのチューニング不足のまま市販し、ソフトウェアアップデートで辻褄合わせるって姿勢っぽいですね。
気長にソフトウェアアップデートで改善されるのを待つしかないかもしれません。

書込番号:26096452

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <66

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング