『音の設定が全部Xiaomi』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥75,066〜 登録価格一覧(46店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『音の設定が全部Xiaomi』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ29

返信14

お気に入りに追加

解決済
標準

音の設定が全部Xiaomi

2025/03/09 20:57(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:188件

LINEの着信音の設定をしようとしたら見たことのない変な販売サイトに飛びました。何度やっても普通の着信音設定にならず、色々調べましたが、どうやらデフォで音の設定はLINEに限らず全てXiaomiの販売サイトに飛ばされるようです。更にはこの設定は変えられないようです。
と言うことは、このスマホではLINEの今まで使い慣れた着信音(「ライン」とか「てぃんとん!」みたいなやつ)には出来ない様です。
Xiaomiもだいぶまともな会社になったと思ってましたが、やはり中華スマホメーカーでした!
驚きです!
もし、普通の設定方法をご存知の方がいれば、やり方をご教示下さい。

書込番号:26104239 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:188件

2025/03/09 21:02(9ヶ月以上前)

機種不明

LINEの着信音や、電話の着信音を変えようとすると、必ずこの画面に飛ばされます。

書込番号:26104248 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2025/03/09 21:09(9ヶ月以上前)

ちなみに「プリインストール着信音」と言う項目を選ぶとそれっぽい選択になりますが、LINEのデフォでは無い様で、聞いたことのない着信音が沢山でてきます。
着信音が選べないのもストレスですが、それ以上に到底ユーザーの事を考えずに力ずくで自分の販売サイトに飛ばすその思考がかなりヤバいと思いました。
中華スマホに慣れてきてましたが、やはり我々の常識を持たない人達が作っているのだと痛感しました。

書込番号:26104256 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/03/09 21:09(9ヶ月以上前)

>ぶうたぷんさん

■LINE通知音を端末に追加
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→LINE通知音を端末に追加

■トークの通知音を選択
HyperOSの場合は、
LINEアプリ起動→設定(右上の歯車)→通知(一般設定内)→メッセージ通知(上から5番目付近)→サウンド→ローカルの着信音→オーディオファイル→LINE-みんなでLINE♪.oga→OK
マイ着信音の「LINE-みんなでLINE♪」→適用


https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq18
>Q.プリインストールのアプリ(例えばファイルマネージャー)を起動すると広告が表示されます。非表示には出来ないでしょうか?
>アプリごとに非表示にする必要があるようです。
>テーマアプリを起動→右下の人のアイコン→設定→広告を表示,パーソナライズされたおすすめ→オフ

書込番号:26104257

Goodアンサーナイスクチコミ!5


k_yokoさん
クチコミ投稿数:706件Goodアンサー獲得:106件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度4 youtube 

2025/03/09 21:15(9ヶ月以上前)

機種不明

ラインアプリの着信音・呼出音の設定画面

>ぶうたぷんさん
ラインアプリ→ホーム→右上の歯車→着信音・呼出音で普通に設定できませんか?

書込番号:26104263 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2025/03/09 21:31(9ヶ月以上前)

†うっきー†さん
前にも何処かでお世話になった様な気がします!
それはともかくとして、アドバイスありがとうございました!
アドバイス通りにやって、何とか普通の着信音に設定できました!
それにしてもだいぶ無理やり感は否めないですね!
中華スマホは情報を抜かれるとか言われてますが、こういう対応を見ると、あながち都市伝説でもなさそうな気がします。(そもそも中国の会社は全て国営のはず)
割安とは言えども高い買い物をしたので、当分このスマホを使いますが、購入を検討している方は、こういった点を良く理解してからのご購入をお勧めします。

書込番号:26104289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:188件

2025/03/09 21:33(9ヶ月以上前)

k_yokoさん
残念ですがこのスマホはそれが出来ないのです。
中華的な発想で私も驚いてます!

書込番号:26104291 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2025/03/09 21:38(9ヶ月以上前)

k_yokoさん
ちょっと違ってました。
ご教示頂いた設定は全て電話の着信音とコール音の設定で、トークの通知音ではありません。

書込番号:26104296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:188件

2025/03/09 22:08(9ヶ月以上前)

k_yokoさん
私が「着信音」と書いたのが悪かったですね。
申し訳ありません。
今回のは「通知音」の意味でした。
結局ウッキーさんのアドバイスで裏技的に設定は出来ましたが、本質的には解決してないと思います。
スマホの音の設定を全て自社の販売サイトに飛ばすなど、本当に非常識な会社だと思いました!さすが中華スマホ!

書込番号:26104342 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


ろば2さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:56件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/09 23:30(9ヶ月以上前)

>ぶうたぷんさん
>見たことのない変な販売サイトに飛びました。

ただの広告。
テーマアプリ→マイアカウント→歯車→広告を表示&パーソナライズされたおすすめをOFF
で消える。
広告はXiaomi製に限らず、いろんなアプリに入っていると思います。


>何度やっても普通の着信音設定にならず、色々調べましたが、どうやらデフォで音の設定はLINEに限らず
>全てXiaomiの販売サイトに飛ばされるようです。

テーマアプリ→マイアカウント→着信音
で、普通の着信音&通知音の設定。任意の音源ファイルも追加可能。

書込番号:26104433

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:188件

2025/03/10 00:09(9ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

ろば2さんさん
ありがとうございます。
教えて頂いた通りにやってみましたが、何も変わりませんでした。
添付写真の丸印の所からはXiaomiの販売サイトにしか行けません。
テーマアプリから曲を選ぶというのも、普通のやり方では無い様に思えます。
十数年間国産スマホやギャラクシー、LG、HUAWEI等使って来ましたが、こんなのは初めてです。
今どきは他のスマホもこんな事になってるのでしょうか?

書込番号:26104459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47930件Goodアンサー獲得:8209件 Android端末のFAQ 

2025/03/10 07:00(9ヶ月以上前)

■補足
ぶうたぷんさんに言う「変な販売サイト」というのは、テーマアプリを起動した直後のことを言われているようです。
ここで、テーマの購入などが可能なため、これを販売と言われているようです。

音を変えたいだけなので、以下の頻繁にある質問ではなく、
https://ukkifaq.web.fc2.com/Xiaomi-faq.html#faq36
>Q.SIM1とSIM2の着信音を個別に設定するには、どうしたらよいでしょうか?
>設定→サウンドとバイブレーション→着信音→右下のマイアカント→着信音→任意の着信音の右側の適用ボタン→SIM1かSIM2を選択出来ます。

設定→サウンドとバイブレーション→着信音→任意の着信音の右側の適用ボタン→SIM1かSIM2を選択出来ます。
こうなるのが普通のことでしょうと言われているようです。
ユーザーとしては、そう思うのは普通の感覚だと思います。

Xiaomi機では、音の設定に関しては、時々質問がありますので。

書込番号:26104628

ナイスクチコミ!4


ろば2さん
クチコミ投稿数:461件Goodアンサー獲得:56件 Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーのオーナーXiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーの満足度5

2025/03/10 08:20(9ヶ月以上前)

>ぶうたぷんさん

ごめんなさい。勘違いしていました。
それは、設定で消える広告やおすすめではなかったですね。
どーやっても出てくるようです笑

着信音他の設定は、テーマアプリ、設定アプリのどちらからでも行けますが、
他のメーカーの機種よりも1ステップ2ステップ多いので、
確かに分かりにくいです。

ただそれは変なサイトではなく、単に着信音を販売しているだけだと思います。

書込番号:26104694

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:188件

2025/03/10 21:02(9ヶ月以上前)

†うっきー†さん
ごめんなさい。
私が至らず仰っている意味が分かりませんでした。

ろば2さん
その通りです。
LINEの通知音をLINEアプリで設定したいだけなのに、それが出来ずに着信音音を販売するサイトに強制的に飛ばされてしまうのです。
皆さんやってみないと分からないと思います。
言っても信じてもらえない様な仕様にしている、それが中華Qualityなんだと思います。

でも今日初めて持ち出して、1日使ってみましたが、そう言った不満を補って余る位に良い所もありました。
特に写真と動作のヌルヌル感はとても良いです。
なので、全否定はしませんが、要するに着信音の設定とか細かい点で中華Qualityがある事を覚悟して買ったほうが良いですよ!とご理解下さい!

書込番号:26105471 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:188件

2025/03/17 22:09(9ヶ月以上前)

皆様アドバイスありがとうございました。
ベストアンサーはLINEの通知音設定を教えてくれた†うっきー†さんにさせて頂きました。
ありがとうございました。

書込番号:26114131 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
顔認証のロック解除方法 4 2025/11/22 3:11:31
皆さんは中国メーカーの製品使い続けますか? 14 2025/11/21 14:36:22
AIカメラ 7 2025/11/28 5:38:47
arrows alphaと悩んでます 1 2025/11/07 4:06:24
povo2.0での通信出来ない 2 2025/10/24 15:06:04
タスク管理 2 2025/10/12 12:04:11
発熱について 1 2025/10/02 11:52:41
14T pro と 15T…そしてSim形状の件 10 2025/09/27 14:25:24
おサイフケータイに関して 20 2025/09/23 22:32:01
120W充電について 1 2025/09/11 11:35:02

「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 992件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <65

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング