『保護フィルム』のクチコミ掲示板

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥89,000〜 登録価格一覧(28店舗)
発売日:2024年11月29日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 14(Xiaomi HyperOS) 販売時期:2024年秋モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『保護フィルム』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みXiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ80

返信11

お気に入りに追加

標準

保護フィルム

2024/12/02 21:11(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

スレ主 piyooonさん
クチコミ投稿数:3件

本日アマゾンから到着しました。別途購入した保護フィルムを貼ろうと思ってよく見たら、どうも最初から貼ってあるような気がします。。。
@既にお手元にある方、本当に最初から貼ってありますか?(当方、老眼のためどなたか助けてー)
A最初から貼ってあるとしたら、これ滑りがよくないですね。。。別途購入品を貼りたいのですが、上から重ねて貼るのではなく、元のフィルムを剥がしてから貼るほうがいいですよね?

書込番号:25983315 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:4件

2024/12/02 21:26(10ヶ月以上前)

貼ってありますね!私はガラスフィルムに変える為に剥がしてしまったので間違いないです。薄いフィルムですが、貼ってありましたよ。

書込番号:25983336 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:282件Goodアンサー獲得:4件

2024/12/02 21:59(10ヶ月以上前)

私も今日到着しました。
フィルム貼ってあるようですが
保護ガラスを購入したのでフィルムの上から貼っちゃいます。
都合悪ければ剥がします。

書込番号:25983382

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/12/03 00:00(10ヶ月以上前)

誰かが使った中古品ならまだしも、
いまどき保護フィルムの貼ってない新品スマホってあるの?
少なくとも自分はここ十数年、新品スマホで保護フィルムの貼っていない端末に出会ったことはないです。

書込番号:25983566

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10005件Goodアンサー獲得:1107件 問い合わせ 

2024/12/03 00:55(10ヶ月以上前)

>piyooonさん
自分はそのまま上にガラスフィルムを貼っていますが、不都合があれば外そうと思います。

>ティータイマさん
>いまどき保護フィルムの貼ってない新品スマホってあるの?

どういうものを指しているか不明ですが、実用的なTPUフィルムは中華系スマホだけのような。
iPhoneやPixelなどは不透過で剥がさないと本体が使えないフィルムですが、これを保護フィルムに含むなら、それすらも貼られていないのはシャープですかね。
wishシリーズやsenseシリーズは袋に入っているので。

書込番号:25983612 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28343件Goodアンサー獲得:4192件

2024/12/03 01:30(10ヶ月以上前)

>ティータイマさん

Galaxyシリーズだとハイエンド機のみにフィルム貼られてましたが、2022年モデル以降は貼られなくなり、純正品フィルムがアクセサリーとして投入され別売になりました。

別売になった理由は、フィルム貼り付けの機械の権利か特許かの問題でサムスン側と製造した会社との間で訴訟に発展したからと言われてます。
今はユーザーがフィルム剥がすのが建前上NGな、折りたたみモデルのメイン画面のみにフレキシブルフィルムが貼られてます(外側画面フィルムは別売になった)。

プラ紙みたいなフィルム、不透過フィルムなど剥がさないと使えないフィルムを含めるならば貼ってあるメーカーはありますが、PETフィルムのことであれば今は中華メーカーくらいだと思います。

書込番号:25983627 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2024/12/03 02:47(10ヶ月以上前)

>不透過で剥がさないと本体が使えないフィルムですが、これを保護フィルムに含むなら

>プラ紙みたいなフィルム、不透過フィルムなど剥がさないと使えないフィルム

それは輸送時の擦過から商品を保護する目的の梱包材ですよ。
ここで言う保護フィルムはある程度実使用に耐えること前提で貼られるけど、試供品扱いの保護フィルムかと。

>別売になった理由は、フィルム貼り付けの機械の権利か特許かの問題でサムスン側と製造した会社との間で訴訟に発展したからと言われてます。

要するに、きちんと対価を払うなり相応な手続きを踏めば問題ないってことでしょ。

書込番号:25983643

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10005件Goodアンサー獲得:1107件 問い合わせ 

2024/12/04 22:28(10ヶ月以上前)

>ティータイマさん
ん?
>いまどき保護フィルムの貼ってない新品スマホってあるの?

という内容を見たので、自分やまっちゃん2009さんが
iPhone, pixel, galaxy, aquosなど有名どころは貼ってないですよってコメントしましたけど、理解した、で良いです?

書込番号:25986026 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


クチコミ投稿数:14件

2024/12/13 15:00(10ヶ月以上前)

>ティータイマさん
2022年購入のXperia 5 III、2023年購入のiPhone14 Plus、2024年購入のXperia 5 V、それぞれ新品を公式で買いましたが保護フィルムは全部別売りでした。ケースと充電器も別売りでしたね。

>piyooonさん
こちらの機種は貼ってはあります(カメラ辺りに穴があるのでわかりやすいかも)けど触り心地と強度は良くはなさげです。貼り変える場合上から貼り付けると新しいフィルムのサイズによりますが前のフィルム分浮いた状態になりゴミが入りやすかったり剥がれやすくなったりしそうではありそうです。

書込番号:25997466 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/13 16:07(10ヶ月以上前)

皆さん こんにちは

自分もちょこちょこ端末買ってきましたが、梱包用途的フィルムや紙製シール的なやつが貼ってある事はありましたが、実用用途的なフィルムが最初から貼ってあったケースは自分が最近購入してきた端末ではほとんどなかった感じです。
なので新しい端末を購入した際はガラス製であれTPU製であれ、お安い市販フィルムも必ず購入し毎回毎回必死こいて貼り付け作業しております(笑)
この作業がほんと苦手で嫌いなわけですが、お安いフィルムで済まそうとしているのでまあ仕方ない。。。
自分が変なのか(笑)

書込番号:25997533 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10005件Goodアンサー獲得:1107件 問い合わせ 

2024/12/13 16:41(10ヶ月以上前)

>マダオマーク2さん
リセールバリューを踏まえて、自分も最初からフィルムが貼ってある中華端末含めて基本的にガラスフィルムを貼っていますね。
ただ昨日購入したOPPO A3 5Gはフィルムを貼ると釘を打つ際にフィルムが割れるのが確実なので、貼るのはやめようかなと思います。
https://kakakumag.com/pc-smartphone/?id=21570

書込番号:25997570

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:876件Goodアンサー獲得:33件

2024/12/13 17:26(10ヶ月以上前)

こんばんは〜

ですよね。良かったぁ、自分だけじゃなくて。ひょっとして自分だけなのかとちょっと不安になっちゃいました(笑)


OPPO A3 5Gご購入おめでとうございます!
ていうかA3、ディスプレイで釘打って損傷なしってめっちゃヤバいですね。【損傷】がないということですから傷もついていないって事ですよね?でしたらおっしゃる通りフィルムがイカレますもんね。

先日Xperia 1Yを落としてディスプレイ修理預け中の自分からしたらちょっと驚愕。ウラヤマです(笑)

書込番号:25997615 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリー

発売日:2024年11月29日

Xiaomi 14T Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <29

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング