『音質がクリアではなかった』のクチコミ掲示板

2025年 1月23日 発売

Technics EAH-AZ100

  • 独自開発の「磁性流体ドライバー」を搭載した完全ワイヤレスイヤホン。振動板のストローク運動を正確に制御することで、正確でクリアなサウンドを実現。
  • 音の広がりまでリアルに表現する「アコースティックコントロールチャンバー&ハーモナイザー」を搭載している。
  • 送話時のノイズをカットして自分の声を相手にクリアに届けるだけでなく、受話時のAIノイズ除去まで実現した「Voice Focus AI」を搭載。
最安価格(税込):

¥31,572 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

(前週比:+1,572円↑) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥31,624 シャンパンゴールド[シャンパンゴールド]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

価格帯:¥31,572¥43,560 (67店舗) メーカー希望小売価格:オープン

タイプ:カナル型 構造:密閉型(クローズド) 駆動方式:ダイナミック型 ノイズキャンセリング:○ ハイレゾ:○ Technics EAH-AZ100のスペック・仕様

ネットで買うなら!クレジットカード比較
この製品をキープ

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション

Technics EAH-AZ100パナソニック

最安価格(税込):¥31,572 [シャンパンゴールド] (前週比:+1,572円↑) 発売日:2025年 1月23日

  • Technics EAH-AZ100の価格比較
  • Technics EAH-AZ100のスペック・仕様
  • Technics EAH-AZ100のレビュー
  • Technics EAH-AZ100のクチコミ
  • Technics EAH-AZ100の画像・動画
  • Technics EAH-AZ100のピックアップリスト
  • Technics EAH-AZ100のオークション


「Technics EAH-AZ100」のクチコミ掲示板に
Technics EAH-AZ100を新規書き込みTechnics EAH-AZ100をヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ89

返信9

お気に入りに追加

標準

音質がクリアではなかった

2025/04/17 16:14(8ヶ月以上前)


イヤホン・ヘッドホン > パナソニック > Technics EAH-AZ100

クチコミ投稿数:99件

高音の伸びは感じられましたが、透明感がなかったです。高音の情報量が多いのがわざわいしてクリアさ、透明感がなかったと思いますが皆さまからご意見どうかお願いします。

書込番号:26149759 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
クチコミ投稿数:1247件Goodアンサー獲得:62件

2025/04/17 16:25(8ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

それは、聴く人の感覚にもよるので一概には解らないでしょう

書込番号:26149769

ナイスクチコミ!11


mt_papaさん
クチコミ投稿数:14062件Goodアンサー獲得:473件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/04/17 17:53(8ヶ月以上前)

人に依存するのもあるし、音源の音がどうかってのもありますよね。

書込番号:26149868

ナイスクチコミ!8


クチコミ投稿数:149件Goodアンサー獲得:18件

2025/04/17 18:16(8ヶ月以上前)

>高音の情報量が多いのがわざわいして

書き込みから察するとスレ主の経験値はそれなりに高そうですね。
スレ主からすると情報量に対して解像感が追い付いていないという感じでしょうか。
感じ方は勿論人それぞれですが、個人的にはスレ主の言うことも一理あるかなとは思います。

書込番号:26149894

ナイスクチコミ!11


クチコミ投稿数:37件Goodアンサー獲得:4件

2025/04/18 01:20(8ヶ月以上前)

再生機がスマホなら
違うものに変えたら、不満は解消されるかもしれませんね。

書込番号:26150349 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!30


クチコミ投稿数:1906件Goodアンサー獲得:190件 500px 

2025/04/18 06:00(8ヶ月以上前)

>高音の伸びは感じられましたが、透明感がなかったです。高音の情報量が多いのがわざわいしてクリアさ、透明感がなかった

音の送り出し側の質がイマイチでイヤホンを鳴らし切れていない状況のように見えます。
使っているのはDAP?それともスマホ?

書込番号:26150406

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:618件Goodアンサー獲得:78件

2025/04/18 16:25(8ヶ月以上前)

クリアとか透明感ならBAとかMEMSになるんじゃないかな?
この機種はどっちかといえばウォーム系なので当てはまらない感じがします

書込番号:26150983 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


nisnさん
クチコミ投稿数:115件Goodアンサー獲得:17件

2025/04/19 02:58(8ヶ月以上前)

まあ、このイヤホンはクリアさや透明感を求める機種とは違いますしね、、、

edifire stax split s10、redmi buds 6 pro、AKG N5 HYBRID、JBL TOUR PRO 3、HUAWAY FreeBuds Pro2や4(3は駄作)辺りのほうがスレ主の要望に近い気がします。

あとは、ノイキャンなしでFiio FW5(パライコ調整前提)などかな、、、

最終手段でxiaomi 5 pro (Wi-Fi版)という手もありますが、XPAN前提で使う機種なのでxiaomi 15か15 Ultra購入しないとXPAN使えません。
まあ、心理音響圧縮Codecの圧縮ノイズあっさり聞こえるので使う環境、タイミング選びます。
bluetoothだとジッターの副作用で圧縮ノイズ普通は潰れて聴こえにくいのですか、、、

AZ100はイヤーピースにスポンジ入ってますし、他社イヤーピースつかうと大幅に音のバランス崩れるので純正できっちり合わせられているので高音のクリアさや明瞭さはすっぱりと捨てているイヤホンかと思います。

書込番号:26151490 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:169件Goodアンサー獲得:1件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度1

2025/04/19 20:17(8ヶ月以上前)

>夢見が丘さん
イコライザーのダイレクトモードの影響かと思います。
customのフラット状態で何故かかなり変わりますよ。

書込番号:26152405 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


Paris7000さん
クチコミ投稿数:9850件Goodアンサー獲得:1254件 Technics EAH-AZ100のオーナーTechnics EAH-AZ100の満足度5

2025/04/22 18:01(8ヶ月以上前)

>夢見が丘さん

自分は、情報量多いしクリアで透明感あると感じてますー!
すごい細かい音まで聞こえるのにそれが雑味がなくてとてもクリアに感じます!(^^)

書込番号:26155786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Technics EAH-AZ100
パナソニック

Technics EAH-AZ100

最安価格(税込):¥31,572発売日:2025年 1月23日 価格.comの安さの理由は?

Technics EAH-AZ100をお気に入り製品に追加する <1078

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(家電)

ユーザー満足度ランキング