『キャリア価格』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 Ultra 256GB au

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥234,800〜
  • MNP¥234,800〜
  • 機種変更¥234,800〜

発売日:2025年 2月14日

カラー:

au Online Shopへ行く

キャリア:au OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S25 Ultra 256GB auのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『キャリア価格』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 Ultra 256GB au」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 Ultra 256GB auを新規書き込みGalaxy S25 Ultra 256GB auをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ308

返信16

お気に入りに追加

標準

キャリア価格

2025/10/20 19:03(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au

スレ主 あみな5さん
クチコミ投稿数:3件

販売してから10ヶ月近くたちますが、キャリアの機器代金値下げはあるのでしょうか?auに関してはまだs24 ultra も販売してるのでしばらくはこのままですかね、、。

書込番号:26320873 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/10/20 19:24(1ヶ月以上前)

あまり売れてなさそうなので、11~12月あたりにテコ入れで価格改定してくるんじゃないでしょうか。

過去のau版Galaxy Sシリーズも価格改定が入ったのは、多くが10~12月なので。


定期的にキャンペーン実施して安く購入できるオープン市場版に比べ元々の設定価格が高い(分割購入で2年返却プログラム利用を前提、かつ利益載せてるため高めに設定)、また販売台数が見込めないからカラバリも無難なものしか取り扱わないので、キャリア版を選ぶメリットって少ないんですよね。

キャリア版を選ぶ数少ないメリットは、分割購入して返却プログラム利用すれば負担抑えられる、キャリアの手厚い端末補償が利用できるくらいなので。

書込番号:26320894 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


クチコミ投稿数:8173件Goodアンサー獲得:762件

2025/10/21 23:11(1ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん


ほんとキャリアかつauの手厚い有料保証がなくなりゃ、キャリア版用なしですよね^^;

値上がったが、それでも場合により有利なキャリア保証

書込番号:26321825

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/10/22 02:56(1ヶ月以上前)

補足になります。

参考までに、au版Galaxy Sシリーズの直近3世代の価格改定時期と価格です。

S22 125,030円→96,365円('22/12/22に改定)→89,140円('23/5/25に再度改定)→58,400円('23/10/6に再々度改定)
S22 Ultra  価格改定せずに発売から8ヶ月で終売
S23 136,330円→114,800円('23/11/1に改定)
S23 Ultra 256GB 197,650円→164,800円('23/11/1に改定)
S23 Ultra 512GB 217,800円→184,800円('23/11/1に改定)
S23 Ultra 1TB 244,800円→211,800円('23/11/1に改定)
S24 256GB 価格改定せずに発売から9ヶ月で終売
S24 512GB 価格改定せずに発売から8ヶ月で終売
S24 Ultra 256GB 224,800円 → 199,800円('24/10/10に改定)
S24 Ultra 512GB 237,800円 → 208,800円('24/10/10に改定)
S24 Ultra 1TB 259,800円 → 228,800円('24/10/10に改定)
S23 FE 88,000円→64,400円('24/11/15に改定)

年明け1月にはGalaxy S26シリーズが発表になると思いますし、au版Galaxyは最近あまり売れてなさそうなので、S24 FE、S25、S25 Ultraあたりも在庫調整兼ねて近々テコ入れで価格改定、割引施策増額が入ると予想してます。

フォルダブルのGalaxy ZシリーズやミドルレンジのGalaxy Aシリーズの改定価格や改定時期も知ってますが、とりあえずGalaxy Sシリーズのみ挙げておきました。

書込番号:26321900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!56


銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/10/22 03:05(1ヶ月以上前)

さらに補足

サムスン直販サイトでSamsung Weekというセールが昨日から開始されていて、例えばS25 Ultra 256GB版は199,800円 → 181,817円(9%割引)になってます。

au版の256GBモデルは、元々オープン市場版より35,000円も高い234,800円という価格設定ですし、価格改定が入ってもオープン市場版より安価になるとは限らないので、欲しいのであればカラバリが選べるオープン市場版をサムスン直販で買うのがベストだと思います。

また過去の例から今後Amazonのセール期間などに20%近く割引になる可能性もありますし(フォルダブルだと30%近く割引になる可能性)、年末年始あたりに在庫調整を兼ねてキャリア版やオープン市場版がどこまで価格下がるかですね。

書込番号:26321902 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!22


銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/10/22 03:13(1ヶ月以上前)

>京都単車男さん

まあ国内のスマホ販売台数の8割以上はキャリア経由みたいですし、メーカーとしてもキャリア版を開発してるからオープン市場版も出せるみたいな感じだと思います。

特に海外メーカーは、キャリアあってこそな部分も多々ありますから(^^;

とはいえ以前ならキャリアに忖度して発売時期を数ヵ月遅らせたり、ストレージやカラバリも限定してたりしましたが、最近はサムスンに限らずそういうのが無くなりましたね。

書込番号:26321906 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


スレ主 あみな5さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/22 20:48(1ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
大変参考になる回答ありがとうございます、、!SAMSUNGオンラインの10%引きちょうど昨日発見していろいろ検討していたところでした、、レビューの件数も多くないのであんまり売れてないのかな、とは思っていたのでキャリアの値引きもありそうと考えていました。
飽き性ですぐに端末を換えたくなるタイプなので今までキャリア選択でしたがSIMフリー版検討します!

書込番号:26322554 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 あみな5さん
クチコミ投稿数:3件

2025/10/22 20:50(1ヶ月以上前)

>京都単車男さん
今もauでウルトラ使用中ですが、auの補償が本当に良くて。1年ちょっとで落として割ってしまった際もすぐ交換してくれたので、とても助かりました。ソフトバンクはプランによっては機器代金かなり安いですが、補償がいまいちだと感じて悩み中です。

書込番号:26322558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/10/22 21:12(1ヶ月以上前)

レビュー件数が価格.comのレビューのことであれば、キャンペーンによるレビュー投稿が原則禁止になった(価格.comとメーカー共同キャンペーンは除く)からです。

以前はGalaxy最新ハイエンドモデルが発売されて1~2ヶ月は、サムスンがレビュー投稿先を価格.comに指定してキャンペーンを実施してたので、中身がないレビュー含めて短期間に多数の投稿があったりました。

端末を購入したユーザーが皆価格.comを利用してるわけではないですし、キャンペーン目的でのレビュー投稿がなくなったため、今はトータルで少なく見えてしまいます。

今はキャンペーンなどのレビュー投稿先がSamsung.comになってるので、そちらにレビューが多数上がってますよ。
https://www.samsung.com/jp/smartphones/galaxy-s25-ultra/reviews/

書込番号:26322574 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!38


クチコミ投稿数:22件

2025/10/23 01:29(1ヶ月以上前)

ドコモで安売りしていない?

https://www.itmedia.co.jp/mobile/articles/2510/16/news121.html

途中で料金プランを解約しても、月々2465円でOKなの?

書込番号:26322681

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/10/23 01:53(1ヶ月以上前)

別にドコモ版が安売りってわけでもないですけどね。

元々オープン市場版より高い225,500円という設定価格、MNP限定 39,435円割引が入って端末価格は186,065円になります。

24回分割払いにしてカエドキプログラムを利用した場合、24ヶ月目に返却する際に残価129,360円が免除になり実質負担額が56,705円ってだけです。

1~2年しか同じ端末を使わず手元に残らなくて良いかつトータルの負担額減らしたい、またキャリアの端末補償を利用したい場合を除き、オープン市場版を購入した方が後々楽です。

書込番号:26322687 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!28


クチコミ投稿数:22件

2025/10/23 02:07(1ヶ月以上前)

料金プランの途中解約でも月々の支払いは変わらずですかぁ?

書込番号:26322692

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/10/23 03:05(1ヶ月以上前)

さらに補足しておきます。


春~夏にかけてサムスン直販サイトで実施されたまとめ買いキャンペーンの10%または15%割引の時が、現時点ではオープン市場版S25/S25 Ultraは一番最安値でした。

安いフィルムやケースを適当に抱き合わせて、合計が20万円超えれば15%割引適用でした。

まとめ買いキャンペーン時のS25 Ultra価格
256GB 199,800円 → 169,830円
512GB 217,800円 → 185,130円
1TB 253,800円 → 215,730円(限定クーポン適用でさらに1万円割引で205,730円)

ちなみに私は発売時キャンペーン時にS25を購入、まとめ買いキャンペーン時にS25 Ultraを購入してます。


あと発売から9~10ヶ月近く経過すると在庫調整兼ねて、Amazonセール対象になったり(Amazon内のGalaxyストアが対象)、Amazonセール期間はオープン市場版の正式取扱になってる家電量販店2社(ヨドバシカメラ、ビックカメラ)が対抗値下げしてきます。この際にはサムスン直販サイトなどは割引は一切実施されてません。

直近では夏のAmazonプライムデーの時、S24 Ultraだと20%割引でした(無印S24も同じく)。
256GB 189,700円 → 151,760円
512GB 204,100円 → 163,280円
1TB 233,300円 → 186,400円

さらに2024春モデルS24/S24 Ultraより後から発売された、同年秋モデルZ Fold6/Z Flip6については夏時点で早くも30%割引でした。
フォルダブル端末はストレート端末ほど台数が売れないので、セール時の割引率も高めな感じです。

年末年始あたりにはおそらくAmazonセール対象になるだろうし、サムスン直販でもホリデーキャンペーンなどなんらかの割引キャンペーンが実施される可能性があるので、待てるなら今しばらく待ってみるのも良いかもしれません。

Galaxy好きなので、毎回キャンペーンや割引価格などはチェックしていて、価格.comへの書き込みや保存してるので、こういうときに役立つなぁ(笑)

書込番号:26322701 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!63


銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/10/23 03:08(1ヶ月以上前)

>料金プランの途中解約でも月々の支払いは変わらずですかぁ?

カエドキプログラムは、回線契約がなくても利用できます。
https://www.docomo.ne.jp/campaign_event/kaedoki_program/

ただMNP割引適用して短期で回線解約した場合、当面ドコモで回線契約できない可能性はあります。

書込番号:26322702 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!23


クチコミ投稿数:14件

2025/11/06 19:31(1ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
自分の場合は最新機種をなるべく安く次々と使いたいタイプなのですが2年返却プランと公式ショップで購入+下取りを繰り返すのどちらがよいのでしょうか?
ドコモの5万6千円はかなり魅力的です!

書込番号:26333813 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


銅メダル クチコミ投稿数:28495件Goodアンサー獲得:4218件

2025/11/07 18:07

>スマホでいつも悩む人さん

カラバリに特にこだわりがなく、2年利用して負担額を減らしたいならばドコモでも良いと思いますし(端末補償についてもキャリアの方が手厚い)、そうでないならサムスン直販なりでオープン市場版を購入した方がいい気はします。

おそらく1月には後継が登場するので、過去の例からそろそろ在庫調整だと思います。

ドコモが価格改定したり割引価格や実質価格を変更する可能性もありますし、オープン市場版についてもホリデーキャンペーンやAmazonセールなどで割引入る可能性高いでしょう。

時期的には今は正直微妙なので、11月末~12月を待ってみるのが良いかも?


ちなみに自分ならキャリア購入であっても返却プランは利用せず一括(返却プラン = レンタルが好きじゃないのと、一括購入以外はネットワーク利用制限△判定になるのが精神的に嫌なので)、またオープン市場版も一括購入してます。

また下取り価格は基本的に安めに設定されてるのが多く(特にキャリアの下取りは最近の機種でも安すぎるのが多数)、中古ショップだったりフリマやオークションで売却した方が下取りプログラムより高く手放せる場合も多数なので、私は下取りプログラムも利用してません。

あまり参考にならないかもしれませんが(^^;

書込番号:26334511 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!32


クチコミ投稿数:14件

2025/11/07 18:10

>まっちゃん2009さん
ですよね、時期的にもう少し様子見しつつ待ってみようと思います
私的には再新機種をコロコロ買えて使い続けたいのでレンタルとは言えそれを実現できるプランなのでありがたいんですよね
下取りはあまりおすすめじゃないんですね、わかりました

書込番号:26334516 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
Android16アップデート後 3 2025/12/02 17:46:48
キャリア価格 16 2025/11/07 18:10:54
機種変更について御教示ください 9 2025/08/19 18:17:18
プリプリ?固まる 0 2025/07/10 0:16:03
auの契約について 7 2025/05/07 5:05:21
キャリア版かSIMフリー版か 10 2025/03/19 3:48:16
保証 2 2025/03/10 19:44:25
アラームやBluetoothの通知アイコン 7 2025/05/04 2:11:11
データ移行後リンクが削除 0 2025/02/15 17:06:54
SIMフリー版でのau SAとPovo2.0の利用可否について。 3 2025/02/12 11:37:37

「サムスン > Galaxy S25 Ultra 256GB au」のクチコミを見る(全 79件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 Ultra 256GB au
サムスン

Galaxy S25 Ultra 256GB au

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 Ultra 256GB auをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング