『Chromeのブックマークが消せない』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月14日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.2インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:4000mAh Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『Chromeのブックマークが消せない』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoを新規書き込みGalaxy S25 SC-51F 512GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ36

返信8

お気に入りに追加

標準

Chromeのブックマークが消せない

2025/02/27 19:39(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件
機種不明

保存先がグーグルアカウントのブックマークは長押しで消せますが「このデバイスのみ」のブックマークは長押ししても何も反応せず消せません
消し方が分かる方いらっしゃいますか?

ちなみにS24からの機種変更なんですが、全部そこからケーブル使ってデータ転送してます。
S24のときのChromeにはこんなブックマークはありませんでした。

書込番号:26092004 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
Shindy.さん
クチコミ投稿数:109件Goodアンサー獲得:1件

2025/02/28 19:38(7ヶ月以上前)

機種不明

設定→アプリからシステムアプリを表示して、添付写真のアプリを無効にしてChromeを再起動するといかがでしょうか??

書込番号:26093093 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/02/28 23:51(7ヶ月以上前)

>daa40wさん

S22Ultraでもそうなってるし、Chromeの仕様変更かと

通信会社とかのアプリが使ってるんじゃないかな

放置でいいと思う

書込番号:26093331

ナイスクチコミ!2


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2025/03/01 01:55(7ヶ月以上前)

Googleアカウントを同期していない状態では表示されませんが、一度Googleアカウントでログインして同期すると、Googleアカウントからログアウトしても強制的に『モバイルのブックマーク』フォルダが表示されます。

ドコモ版Galaxyであれば『モバイルのブックマーク』内に「docomo」フォルダが表示され、dメニュー、My docomoなど6つのブックマークが強制的に表示されますし、au版Galaxyであればオープン市場版Galaxyと同じく『モバイルのブックマーク』内に「Samsung Mobile」フォルダが表示されます。


Shindy.さんが書かれてるように、端末設定から[com.android.providers.partner bookmarks]を無効にすると表示されなくなります。

手順は以下です。
[設定]→[アプリ]→アプリ(XXX件)の右端にあるフィルタアイコン→[フィルター/並び替え]が表示されるので「システムアプリを表示」ボタンをONにして下部のOK→アプリ一覧にシステムアプリ含めて表示されるので[com.android.providers.partner bookmarks]を選らんで下部にある無効ボタンを押す

書込番号:26093384 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!14


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2025/03/01 06:39(7ヶ月以上前)

>Shindy.さん
消えました!ありがとうございます!

書込番号:26093456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2025/03/01 06:40(7ヶ月以上前)

>京都単車男さん
そうなんですかねぇ?以前の機種では表示されなかったので不思議で仕方ありませんでした……

書込番号:26093457 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 daa40wさん
クチコミ投稿数:99件

2025/03/01 06:43(7ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん
以前の機種、現在の機種共にSIMフリーモデルで(カテゴリーにSIMフリーがなかったのでこちらに投稿しました)
以前の機種ではそんなブックマークは存在しなかったので不思議でした。
確かにこのアプリの名前を探して無効、Chrome再起動したら表示されなくなりました!ありがとうございます。
このアプリはモバイルのブックマークだけ無効になり他のChromeの機能に関しては正常に動くんですかね?

書込番号:26093459 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28339件Goodアンサー獲得:4192件

2025/03/01 07:15(7ヶ月以上前)

>daa40wさん

[com.android.providers.partnerbookmarks]という名称の通り、ブラウザアプリでパートナーブックマーク(ドコモ版だとキャリア関連ブックマーク)を表示させるシステムアプリなので、無効にしてもChromeには特に影響ありません。

ちなみにSamsungブラウザなどは、このシステムアプリの有効無効に関係なくパートナーブックマークが初期状態で表示されます。こちらは選択して削除できますけどね。

書込番号:26093479 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:8107件Goodアンサー獲得:750件

2025/03/01 14:34(7ヶ月以上前)

>daa40wさん

同一機種でも以前なかったですし

更新と機種変更が重なったとか、以前の機種では反映されてなかった、とかじゃないですかね

書込番号:26093933

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo
サムスン

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomo

発売日:2025年 2月14日

Galaxy S25 SC-51F 512GB docomoをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング