『ドラゴンクエスト]オフライン動作について質問』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥49,199〜 登録価格一覧(10店舗)
発売日:2025年 2月12日

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 8GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『ドラゴンクエスト]オフライン動作について質問』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 ドラゴンクエスト]オフライン動作について質問

2025/03/04 21:22(10ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:11件



こちらの POCO X7 Pro はドラゴンクエスト]オフラインを
ダウンロードしてプレイできますか?


ドラゴンクエスト]オフラインの動作環境は
Android : 11.0以降 システムメモリ6GB以上の端末推奨となっていますので、POCO X7 Pro はスペック的には問題ないようなのですが、私が所有している Redmi 12 5G 8GB版 も動作環境をみたしていますが、
『このスマートフォンは、このアプリに対応していません。』と出て、ダウンロードできませんでしたので質問させていただきました。

こちらの POCO X7 Pro をお持ちの方のみでご教示いただけますとありがたいです。(ダウンロードできる場合、カクつかずに普通に遊べるかも教えてください。)

書込番号:26098182 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


返信する
クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/05 16:11(10ヶ月以上前)

※このレスには機種カテゴリーが異なるものについても記載していますので要注意。

>シンカShinkaさん
>>POCO X7 Pro 〜ダウンロードしてプレイできますか?
100%寄りの98%の確率で可能だと思います。(当社比、持ってもいないし増してやこのゲームのこともわからない私ですが)

>>Android : 11.0以降 システムメモリ6GB以上の端末推奨
これってスクエニですか?
随分ザックリな推奨条件だと感じます。

>>Redmi 12 5G 8GB版
たしかに推奨条件はクリアしていますが、この機種に採用されてるSoCは"SD4Gen2"というゲームには最も不適合なSoCのひとつのようです。

=参考=
※スマホの性能を測定しているレビューサイトのひとつです。
〇Redmi 12 5Gのレビュー!Snapdragon 4 Gen 2でゲーム以外は快適。by ガルマックス
https://garumax.com/redmi-12-5g-review

↑ゲーム"以外"は快適だそうです。

ゲームに要求される性能のひとつに『"GPU"≒描画能力』という要素があるのですが、SD4Gen2というSoCは、同クラスの前世代SoC(例えばSD480とか)よりも性能が劣ることがわかっています。

この性能の優劣は、OSとかRAM容量とかよりも重要な要素と私は捉えています。(個人の感想です)
なので、
>>このスマートフォンは、このアプリに対応していません
ってのは「そらそうだよね〜」って感想です。

一方、X7ProはGPU性能は勿論のこと、他の高性能(けど高価格)ゲーミングスマホからゲームに必要ない(とメーカーが思っていると私個人が思っている)機能をカットしたまさにゲームを主目的に購入する製品と言っても差し支えないもんだと思っています。(個人の妄想です)

自分的に、予算あるなら相当欲しい機種です。
っとまあ、持ってもいない輩から回答されてどう受け止めるかはスレ主さん次第ですが。

書込番号:26098963

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:2053件Goodアンサー獲得:176件

2025/03/05 16:13(10ヶ月以上前)

追記、↑
既知ならスルーで。

書込番号:26098964

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:11件

2025/03/05 18:02(10ヶ月以上前)

きぃさんぽさん
ご返信ありがとうございます。

ガルマックスの記事見てみました。
Redmi 12 5G はゲームには向いていないのですね。

Redmi 12 5G は低スペックスマホですが、スクエニのドラゴンクエストTから[まで問題なく遊べていましたのでドラゴンクエスト]オフラインもと思ったのですが・・・

POCO X7 Pro で遊べればいいのですが。

POCO X7 Pro をお持ちの方からの回答お待ちしてます。

書込番号:26099078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48266件Goodアンサー獲得:8263件 POCO X7 Pro 256GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 256GB SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/03/05 18:45(10ヶ月以上前)

機種不明

>シンカShinkaさん
>こちらの POCO X7 Pro はドラゴンクエスト]オフラインを
>ダウンロードしてプレイできますか?

ダウンロードは添付画像通り可能です。
有料のため、動作確認はしていませんが。

書込番号:26099138

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:11件

2025/03/05 20:39(10ヶ月以上前)

†うっきー†さん
ご返信ありがとうございます。

POCO X7 Proはドラゴンクエスト]オフラインのダウンロードは可能なようなんですね。

有料アプリというのを忘れていました。
申し訳ありません。

引き続き、実際遊んでいる方でカクつきや端末の熱などを教えてもらえればと思います。

書込番号:26099262 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <119

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング