『通話SIMが反応されない』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥57,500〜 登録価格一覧(20店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥52,580 登録中古価格一覧(10製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『通話SIMが反応されない』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

通話SIMが反応されない

2025/04/16 15:01(9ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:6件
機種不明
機種不明
機種不明

日本語版を新品で昨日購入。
スロット1にドコモの通話専用のSIM(昔のタイプSSバリュープラン)、スロット2にahamoのSIMを挿して使用した所、スロット1のドコモSIMだけが(電波の所が?となり)反応しません。

本体には認識されているようです。
この機種に変更前はXiaomi11Tproで同じように問題なく使用しておりました。

スロット1と2を入れ替えても同じ症状です。
機内モードや再起動を行っても改善されません。
念の為、優先ネットワークをLTEや3Gなど5G以外を選んでも当然かもしれませんが、改善されませんでした。

古いスマホにドコモSIMを挿した所、問題なく認識し電話も出来ました。

バージョンは最新にしております。
Xiaomiのカスタマーへ問い合わせた所、「キャッシュを消去」、「設定の確認」など大した対策を示されないまま、「改善されないようなら修理依頼をしてください」との事でしたが、ある程度のアプリインストールなどの設定をしているため、修理までの日数や再度の設定の手間を考えると出来れば、改善方法をここでご教示いただき、直したいと思い質問をさせていただきました。

なにか方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

書込番号:26148591 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2025/04/16 15:42(9ヶ月以上前)

そもそもWIFIオフしてテストして下さい

多くのMediaTekスマホは一部の例外除いてFOMAシムは使えません

3G優先にSIM1をしてもダメなら、そういう事です

書込番号:26148625 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


787Bさん
クチコミ投稿数:445件Goodアンサー獲得:19件

2025/04/16 15:45(9ヶ月以上前)

>りゅうび3さん

FOMAシムは本機では使えません。

書込番号:26148629 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2025/04/16 15:51(9ヶ月以上前)

売ってスナップドラゴンの白ロムでも買うしか無いですね、、

書込番号:26148636 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 16:15(9ヶ月以上前)

>りゅうび3さん
https://s.kakaku.com/bbs/J0000044943/SortID=25792690/
こんなクチコミがありました。mediatekが入ったoppo
リノ11でfomaが使えたとありました。
ダメ元でfomaのAPNを入れてチャレンジしませんか?、舞来餡銘さんのご指摘のようにWiFiもBluetoothも切った状態で。
もし良かったら、fomaのAPN調べて設定しませんか?

書込番号:26148665 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/16 16:28(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>舞来餡銘さん
回答くださり、ありがとうございます。
Wi-Fiを切った状態でも変わらずでした。

知識不足で申し訳ありませんが、確認でもう1点ご教示ください。
SIMはnanoSIMを挿しており、契約が電話回線(バリュープラン)のみです。(nanoSIMで電話契約があれば使えると思っていましたが)これは物理的なお話ではなく、そもそもFOMAプランの契約では本機種に対応していないという事でしょうか?

回答を拝見していて、今回は諦めないといけないと実感してきておりますが、よろしくお願いいたします。

書込番号:26148680 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 16:37(9ヶ月以上前)

>りゅうび3さん
https://www.docomo.ne.jp/support/for_simfree/apn.html
fomaのAPNの設定方法です。
APNを設定すれば使えるかもしれないと言うことです。ダメかもしれませんが。

書込番号:26148686 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:27367件Goodアンサー獲得:3035件

2025/04/16 16:41(9ヶ月以上前)

>りゅうび3さん
FOMA契約のSIMをスマホで使うのは、そもそもイレギュラー利用です

越後の旅人さんの情報の様にAPN設定してもダメなら諦めて下さい

Reno11 FOMA、で検索して設定してみて下さい

書込番号:26148690 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/16 17:33(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>舞来餡銘さん
詳しく教えてくださり、ありがとうございます!
結果は出来ませんでした!

教えていただいた通りに試してみたあと、他にも細かな所を変えながら色んなパターンを試してみましたが、変わらずでした。
今回は諦めたいと思います。
本当にありがとうございました!

書込番号:26148751 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:6件

2025/04/16 17:36(9ヶ月以上前)

機種不明

ちなみに色々と試していた中で画像のような表示もありましたが、選択できませんでした。
みなさま、回答くださりありがとうございました。

書込番号:26148754 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 18:09(9ヶ月以上前)

>りゅうび3さん
それがssバリュー(3G)のSIMを有効化する設定です。やはり出来なかったのですね。
SSバリューの電話番号をメインにつかっておられたのでしょうね。どこかにMNPして電話番号残すか、アハモの電話番号をメインに使うかですね。

書込番号:26148775 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2025/04/16 18:11(9ヶ月以上前)

>りゅうび3さん
>なにか方法がありましたら、よろしくお願いいたします。

解決済になっていますが、既出スレッド通り利用出来ません。

fomasimについて
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000047272/SortID=26098043/#26098065
>本機のSoCはMediaTek となります。
>多くのMediaTek機同様に、本機も以下のFOMA契約のSIMを安定して利用するための設定をしても、利用することは出来ません。出来ませんでした。

書込番号:26148777

ナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48308件Goodアンサー獲得:8270件 Android端末のFAQ 

2025/04/16 18:15(9ヶ月以上前)

>越後の旅人さん
>fomaのAPNの設定方法です。
>APNを設定すれば使えるかもしれないと言うことです。ダメかもしれませんが。

APNは、まったく関係ありません。
利用出来る機種では、設定不要で利用可能です。
本機は既出スレッド通り使えないだけとなっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq5
>Q.OPPOのDSDS,DSDV機でFOMA契約のSIMが認識しません。どうしたら通話とSMSが利用出来ますか?
>FOMA側はAPNの設定はしないでよいです。

書込番号:26148782

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:666件Goodアンサー獲得:36件

2025/04/16 18:47(9ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
また当て推量の回答でした。ごめんなさい。

書込番号:26148815 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング