『楽天モバイルと相性悪い?』のクチコミ掲示板

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,100〜 登録価格一覧(18店舗)
発売日:2025年 2月12日

中古価格(税込):¥52,580 登録中古価格一覧(11製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Xiaomi HyperOS 2 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『楽天モバイルと相性悪い?』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO X7 Pro 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ22

返信7

お気に入りに追加

解決済
標準

初心者 楽天モバイルと相性悪い?

2025/04/24 11:01(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:13件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度4

iij mioのAプランと楽天モバイル最強プランの2枚刺しで使用しています。
iijでは普通に使えるのですが、楽天に切り替えるとデータ通信が出来なくなる時があります。sim1と2を入れ替えても楽天のだけデータ通信が出来なくなる時があります。
速度の計測で、iijの計測をしたあと楽天を計測しようとすると計測に失敗します。iijに戻すと計測出来ます。こうなるとニュースなども楽天では表示出来なくなります。
再起動や一旦機内モードにしたりしないと通信が出来ません。
本機は楽天モバイルでは動作確認していないのは承知しています。
同様の症状が出た方で、何らかの方法で解消できた方いらっしゃいますか?
別件で初期化して設定し直したばかりなので、もう初期化したくないですねw

書込番号:26157815

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:501件Goodアンサー獲得:38件

2025/04/24 11:17(8ヶ月以上前)

単にスレ主のお使いの環境では楽天回線の電波感度が良くないということでは?
動作確認はあくまでサービスであって、するもしないも義務も義理もないことかと。
あとは、端末仕様で通信バンドを調べて、スレ主の環境で通信圏内か確認してみるとか。

書込番号:26157841

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:152件Goodアンサー獲得:3件

2025/04/24 11:19(8ヶ月以上前)

楽天esimとiPhone14で通信不能になったことがあり、楽天物理simに変えたら復旧、楽天は端末の自由度が低い

書込番号:26157846 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ろば2さん
クチコミ投稿数:465件Goodアンサー獲得:56件

2025/04/24 11:48(8ヶ月以上前)

>けいたなまんさん

設定>モバイルネットワーク>RAKUTEN>優先ネットワー>LTEを優先
にしてみてください。

書込番号:26157876

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48290件Goodアンサー獲得:8266件 Android端末のFAQ 

2025/04/24 12:45(8ヶ月以上前)

>けいたなまんさん

楽天の基地局を目視で確認可能な場所まで移動して確認されるとよいです。
それで、安定して通信出来るようになると思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq41
>Q.楽天の基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?

書込番号:26157936

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:1133件Goodアンサー獲得:50件

2025/04/24 13:08(8ヶ月以上前)

>けいたなまんさん

newradiosupporterというアプリで不具合出た時の楽天が掴んでるバンドと周波数を確認してみてください。

この機種もn78の3.7GHz使えない機種だったりして。

書込番号:26157970 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:70件Goodアンサー獲得:8件

2025/04/24 18:22(8ヶ月以上前)

>それは舞い散る桜のようにさん
楽天モバイル5Gはn77ですよ。

書込番号:26158307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:13件 POCO X7 Pro 512GB SIMフリーのオーナーPOCO X7 Pro 512GB SIMフリーの満足度4

2025/04/24 18:33(8ヶ月以上前)

私の質問は「の質問は「同様の症状が出た方で、何らかの方法で解消できた方いらっしゃいますか?」でした。

書込番号:26158322

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO X7 Pro 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO X7 Pro 512GB SIMフリー

発売日:2025年 2月12日

POCO X7 Pro 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <53

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング