『各キャリア版、オープン版の違い』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G SC-53F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G SC-53F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G SC-53F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G SC-53F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『各キャリア版、オープン版の違い』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G SC-53F docomo」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G SC-53F docomoを新規書き込みGalaxy A25 5G SC-53F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ96

返信4

お気に入りに追加

解決済
標準

各キャリア版、オープン版の違い

2025/06/17 23:18(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo

スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

ドコモ版、au版、ソフトバンク版、オープン版で比べると、他の機種と同じようにドコモ版とソフトバンク版は余計な消せないアプリが多く、au版はあっても消せる、オープン版は余計なアプリが全くないのでしょうか?

書込番号:26213170 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/17 23:51(6ヶ月以上前)

ドコモ版がドコモ関連アプリが一番多く、次にSoftBank/Y!mobile版はキャリア関連アプリが5~6個あります。

au/UQ版はSIM判断して関連キャリアアプリをインストールする仕様になってるため、SIM無しまたは他社SIMでセットアップした場合にはインストールされません。
プリインストールのキャリア関連アプリは、「取扱説明書」、「+メッセージ」のみです。

またau/UQ SIMでセットアップして関連アプリがインストールされた場合でも、プリインストールでないためユーザーでアンインストール可能です。
キャリア型番が付与されたau/UQのAndroidは、2021夏モデルあたりからこの仕様になってます。

オープン市場版は当たり前ながらメーカー版なので、Google、Samsungアプリばかりです。
その他キャリア版と同じくMicrosoft関連アプリ、Spotify、Facebookがあります。
オープン市場版であってもユーザーにとって不要なアプリはあるかと思いますが、それは人によって違うので。

書込番号:26213206 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!41


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/18 00:04(6ヶ月以上前)

ドコモはキャリア関連アプリが計20個ですね。このうちの半分くらいはアンインストールできないものです。
まあSoftBankやY!mobileも昔はキャリア関連アプリ多めにプリインストールされてましたが、最近の機種は減らされてます。

各キャリア、au/UQみたいなSIMで判断する仕様にすればいいんですけどね。

書込番号:26213216 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!22


スレ主 asu65wさん
クチコミ投稿数:18件

2025/06/18 03:14(6ヶ月以上前)

>まっちゃん2009さん

容量が64ギガあることを踏まえると、ドコモ版はいずれ容量不足になってしまうのでしょうね。
ただ、価格でいうとオープン版よりキャリア版が安いみたいなのでどちらにするか悩みますね。

書込番号:26213272 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/06/18 04:02(6ヶ月以上前)

ドコモ版 SC-53F(SM-A253D)  22,000円

au/UQ版 SCG33(SM-A253J) 22,001円

SoftBank/Y!mobile版(SM-253Z) 21,984円

オープン市場版(SM-A253Q) 29,900円


キャリアは割引入れて、一括1円投げ売り前提の価格設定にしてます。
発売当初から3大キャリアが投げ売りしてるため、キャリア版は未使用中古品が1.5万円くらいで購入できます。

ちなみにKDDI傘下のMVNOであるJ:COM MOBILEもau/UQ版と同じSCG33を扱ってますが、オープン市場版よりも高い31,680円という設定になってます。

日本専用に開発されたSM-A253JPNをベースモデルとして、ソフトウェア制御で各販路モデル仕様になってます(FCC IDが共通)。
そのため国内の対応バンドは5Gミリ波除き4キャリア主要バンドフル対応、国際ローミング用バンドが一部異なるくらいですね。

容量についてはmicroSD対応(最大1.5TB)なので、まあ併用すれば大丈夫でしょう。

書込番号:26213277 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!31


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A25 5G SC-53F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G SC-53F docomo
サムスン

Galaxy A25 5G SC-53F docomo

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G SC-53F docomoをお気に入り製品に追加する <55

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング