『音声通話利用不可になる』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G SoftBank

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Galaxy A25 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 2月27日

カラー:

中古価格(税込):¥16,500 登録中古価格一覧(2製品)

キャリア:SoftBank OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G SoftBankのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『音声通話利用不可になる』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G SoftBank」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G SoftBankを新規書き込みGalaxy A25 5G SoftBankをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ14

返信6

お気に入りに追加

標準

音声通話利用不可になる

2025/05/20 22:45(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G SoftBank

クチコミ投稿数:28件
機種不明

Galaxy A25
時々、ステータスバーに音声通話利用不可のアイコンが出ます(電波は良好)。
ずっと出ているわけではなく、ふと確認した時にアイコンが出ていて、基本的にはすぐに消えます(いつから出ていたかはわかりませんが…)。
先日、アイコンがなかなか消えなかったので試しに別のスマホから電話をかけてみましたが、やはり繋がりませんでした。

アプリやシステムがバックグラウンドで動作していると音声通話利用不可になったりするのでしょうか?
また、音声通話利用の可不可状況をモニタリング・記録するような方法はありますでしょうか?

購入当時から少し気になっていたのですが、1か月ほど使用し、再起動も3回程しましたが改善しないので質問させていただきました。

書込番号:26185386

ナイスクチコミ!6


返信する
クチコミ投稿数:27326件Goodアンサー獲得:3034件

2025/05/21 12:34(7ヶ月以上前)

3月に音声通話不安定対応のアップデートがありました

適用して下さい

既に適用済みなら新たな不具合かも知れません

書込番号:26185818 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:28件

2025/05/21 22:39(7ヶ月以上前)

>舞来餡銘さん

コメントありがとうございます。

ソフトウェアは最新のものに更新しております。

サムスンサポートに問い合わせて指示通りに設定を操作しました。
改善されなければキャリアの方に問い合わせてくださいとの回答でした。

その後も音声通話利用不可のアイコンが出ることがありました…
明日にでもソフトバンクに問い合わせようとは思っていますが、どうなることやら…

書込番号:26186359

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/02 17:47(5ヶ月以上前)

自分も今その症状で困ってますがその後治りましたか?

書込番号:26253623 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:28件

2025/08/02 20:54(5ヶ月以上前)

>辛味噌大王さん

結論から申しますと改善しました。私の認識不足が問題でした。

ソフトバンクは機種ごとにSIMカードを変える必要があるようです。
ソフトバンクで機種変更すると、その機種に合った新しいSIMカードが一緒に送られてくるのだろうと思いますが、
私の場合、ソフトバンク版の機種本体をキャリアではないところから購入したため、SIMカードは旧機種のまま差し替えて使用しておりました。そのため問題があったのだろうと思います。
(どうせならSIMエラーの表示など出るようにしてほしいですけどね。稀に音声通話利用不可になるって気づきづらい…)

ちなみに、ソフトバンクに問い合わせた際も「SIMカードに異常があるかもしれないので店舗に来てほしい。」と言われただけで、機種に合ったSIMカードに変更する必要があるという説明はなく、結局自分で調べて気付きました。

書込番号:26253796

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3件

2025/08/02 21:38(5ヶ月以上前)

ありがとうございました、こちらは機種異常と言う結論になり機種交換になりました、でもSIMが原因だとしたらまた同じことになりますね、買って3日しか経ってないのに残念です、いろいろありがとうございました

書込番号:26253840 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:3件

2025/08/23 10:19(4ヶ月以上前)

結局同じ機種変更しましたが改善しなくてAQUOSに買い替えした、

書込番号:26270665 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G SoftBank
サムスン

Galaxy A25 5G SoftBank

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G SoftBankをお気に入り製品に追加する <6

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング