『通話時にリアルタイム自動字幕起こしについて』のクチコミ掲示板

Galaxy A25 5G ワイモバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

価格情報の登録がありません

発売日:2025年 2月27日

カラー:

キャリア:ワイモバイル OS種類:Android 15 販売時期:2024年冬モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy A25 5G ワイモバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

Galaxy A25 5G 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

 

『通話時にリアルタイム自動字幕起こしについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy A25 5G ワイモバイル」のクチコミ掲示板に
Galaxy A25 5G ワイモバイルを新規書き込みGalaxy A25 5G ワイモバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ34

返信5

お気に入りに追加

標準

通話時にリアルタイム自動字幕起こしについて

2025/11/07 14:04(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル

スレ主 tomato358さん
クチコミ投稿数:2件

このGALAXYa25機種を検討しているのですが
通話時にリアルタイムで相手が話した声を
画面で自動字幕してくれる機能がありますか?
Googlepixelだとこの機能があると調べてみると
わかったのですが
もしお持ちの方いらしたら教えていただきたいです

書込番号:26334381 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/07 14:32(1ヶ月以上前)

Galaxy A25 5Gはスマホ初心者やシニア層がメインターゲットの廉価なエントリーモデルです。

Galaxy AIに対応していないので、リアルタイム翻訳や文字起こしはできません。
A25 5Gで唯一利用できるAI機能は、「かこって検索」のみです。

文字起こしなどが必要であれば、ハイエンドのGalaxy Sシリーズ、Zシリーズから選んでください。

書込番号:26334395 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!13


銅メダル クチコミ投稿数:28514件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/07 14:36(1ヶ月以上前)

補足

GalaxyシリーズにおいてのAI機能は、基本的にハイエンドのみで提供されてます。
https://www.samsung.com/jp/support/mobile-devices/expanded-model-support-for-galaxy-ai-features/

各機能それなりの処理性能が必要になるため、ミドルレンジやエントリーモデルのAシリーズ、さらにハイエンドのS/Zシリーズでも数年前の古めの世代だとほとんどの機能が非対応となってます。

書込番号:26334400 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/11/07 15:55(1ヶ月以上前)

通話に関する機能であるリアルタイム翻訳とテキスト通話はA55も対応しています。また、A36や日本未発売のA26も対象となります。

ただ、どちらも目的の機能ではないように思えます。テキスト通話は自身のマイクが無効となり、スマホで文章を入力する必要があります。

書込番号:26334435

ナイスクチコミ!1


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1804件Goodアンサー獲得:317件

2025/11/07 16:10(1ヶ月以上前)

>通話時にリアルタイムで相手が話した声を画面で自動字幕してくれる機能がありますか?
「自動字幕起こし」はリアルタイム翻訳や文字起こしと異なる機能です
AIやクラウドサーバーを使用せず端末内の機能で実現しています

Android端末の場合はユーザー補助にあります
取扱説明書では動画などと説明されています
通話でも自動字幕起こしできるかは本機を持っていないため確認できません

「設定」から「ユーザー補助」>「自動字幕起こし」で機能を有効にします

書込番号:26334444

ナイスクチコミ!5


スレ主 tomato358さん
クチコミ投稿数:2件

2025/11/08 12:55(1ヶ月以上前)

みなさん有益な情報ありがとうございます!
ばあちゃんが補聴器のミドルクラスをつけてても
耳がわるいので字幕出力ある機種を探してました~
補聴器にBluetoothがついてないので補聴器補助のAndroidだとASHA等の規格や iPhoneだとmfiがあるのですが補聴器高くて購入できないのでという理由もありまして
今後は他のミドル機種やpixelなどの機種も検討していこうと思います。
アドバイスや情報たくさんいただきありがとうございました♪助かりました!

書込番号:26335149 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy A25 5G ワイモバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Galaxy A25 5G ワイモバイル
サムスン

Galaxy A25 5G ワイモバイル

発売日:2025年 2月27日

Galaxy A25 5G ワイモバイルをお気に入り製品に追加する <7

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング