『オワタ』のクチコミ掲示板

arrows We2 M07 楽天モバイル

6.1型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 3月 5日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 M07 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 M07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『オワタ』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 M07 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 M07 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 M07 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ81

返信16

お気に入りに追加

標準

オワタ

2025/05/24 22:58(7ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル

クチコミ投稿数:405件
別機種

終わっています

買って数時間で写真のエラーメッセージが現れ、勝手に電源オフや再起動を繰り返し、使えません。
酷いです。

書込番号:26189351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


返信する
クチコミ投稿数:4661件Goodアンサー獲得:263件

2025/05/25 05:58(7ヶ月以上前)

初期不良の可能性、お買い上げ店舗にて初期不良の対応をしてもらいましょう。

書込番号:26189476 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/05/25 06:31(7ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん

よくある事例なので、すぐに何らかの対応はしてもらえると思いますよ。

https://review.kakaku.com/review/K0001679364/ReviewCD=1962306/#tab
https://review.kakaku.com/review/K0001679365/ReviewCD=1963186/#tab
https://jp.mercari.com/item/m33164667520

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/inquiry/?l-id=product_arrows-we2_guide_inquiry
>製品の故障・修理等サポートについて
>製品に関するお困りごとや故障・修理に関する相談、その他サービスは各メーカーのサポートページをご確認いただくか、お問い合わせ先へご連絡ください。
>FCNT サポートセンター
>サポートサイト
>https://www.fcnt.com/contact/
>メールでのお問い合わせ
>https://www.fcnt.com/contact/
>電話番号
>0120-466-966
>受付時間
>9:00〜17:00(土日祝日、FCNT指定の休業日を除く)

電話は、明日、根気強くかければ、つながるかもしれません。

書込番号:26189486

ナイスクチコミ!6


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1836件Goodアンサー獲得:321件

2025/05/25 07:54(7ヶ月以上前)

強制的に電源切れますか
切り方
電源ボタンと音量下ボタンを同時に8秒以上押す

fjserverは「ダイレクト給電中」などバッテリー関係の通知が来ます
電源を切って端末が起動できる様であれば端末の設定→アプリをすべて表示(システムアプリを表示)→fjserver→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去、キャッシュを消去

書込番号:26189514

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件

2025/05/27 18:01(7ヶ月以上前)

使えないので全てナッシングにしようとクーリングオフの申し立て。
楽天は回線のクーリングオフは受け付けるが、楽天は機種代はいただく。
メーカーは初期不良として機種交換はするが機種代返金は販売店と話し合ってください。
と言われました。
そういうものなのでしょうか?

書込番号:26192145 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


restingさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/27 18:54(7ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん
全く同じ事情で、現在困っているものです。
クチコミに投稿したのですが、私の場合、楽天モバイルからはメーカーに問い合わせてくださいの一点張り。一方メーカーには電話が2日間全く繋がらない。途方に暮れています。
今回のことで、楽天モバイルは全然サポートしてくれないことを痛感しました。初期不良のクーリングオフなのに、機種代を支払う必要があるのですね…?(;_;)
メーカーと話しがついたと拝見しました。交換はしてくれるのですね。メーカーの窓口はもはや機能していないと諦めかけていたので…教えていただきたいのですが、お電話かメールどちらで問い合わせましたでしょうか?またお電話でしたら、何時頃が繋がりましたでしょうか。

書込番号:26192224 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/05/27 19:03(7ヶ月以上前)

>restingさん
>初期不良のクーリングオフなのに、機種代を支払う必要があるのですね…?(;_;)

明確に、製品は対象外の記載がありますから・・・・・

https://network.mobile.rakuten.co.jp/guide/contract-cancellation/
>初期契約解除について
>初期契約解除は、起算日(お申し込み時の「ご契約内容の通知方法」による)から8日間、書面により契約回線の解除を行うことができるものです。
>初期契約解除の対象は回線の契約を含むSIMのみです。詳細は、「ご契約内容のご案内」をご確認ください。
>※製品およびアクセサリーは初期契約解除の対象外です。ご返却は不要です。SIMカードと一緒にご返却いただきましてもご購入代金は返還いたしません。

書込番号:26192235

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:405件

2025/05/27 19:09(7ヶ月以上前)

楽天のサポートセンター(全然サポートしてもらえませんでしたが…)から
0120-466-966
を案内され、電話で対応してもらっています。
これがまた繋がらないので、幾度とかけてやっと繋がりました。
今のところ、メーカーからメールが送られてそれに入力、送信してはじめて対応がはじまるみたいです。
今日の今日ですが、メールはまだ来てません。
心配です。

書込番号:26192242 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


restingさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/27 19:17(7ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
仰るとおり、楽天モバイルの対応は終始「マニュアル通り」でした。
事情を加味した部分(初期不良なので自己都合ではなく起きているトラブル)で、楽天モバイルのサポートは皆無だということが、今回のことでよく分かりました。
勉強になりました。

書込番号:26192254 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!7


restingさん
クチコミ投稿数:8件

2025/05/27 19:20(7ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん
本当に、マニュアル通りの対応のみで、サポートがサポートになってないですよね…

粘り強くメーカーに電話してみます。
教えていただき、ありがとうございます!

書込番号:26192258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:405件

2025/05/27 19:22(7ヶ月以上前)

〉うっきーさん

ありがとうございます。
ちなみにメーカーに返品(返金)を尋ねたところ、『契約は販売元(楽天)とのものなので、販売元とお願いします。』となりました。
もちろん、この事を楽天には言いましたが対応はしてもらえません。
ですから、この事例があれば回線契約のみのクーリングオフのみ。
ポイントは返還、残った正味の機種代金を負担。
メーカーが対応してくれるなら、修理、交換ですかね。

ちなみに私は、このトラブルがきっかけでこの機種が交換されても嫌ですが…新規契約のSIMカードを家の古いのに差し込んで使い、不良品交換待ちしようかなと。

今回は、腑に落ちませんが、こんなものなのだと勉強になりましたと思うようにします。

書込番号:26192260 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/05/27 19:47(7ヶ月以上前)

>りっちゃんパパさん
>メーカーが対応してくれるなら、修理、交換ですかね。

楽天モバイル側の対応は、公式サイトに明確に記載があるため、端末に対しては何の対応もないことは問題ありませんが、
メーカー側の対応が、送料無料になるかどうかが気になるところですね。
ユーザー側に落ち度がないのに、送料がユーザー負担になることはないと思いたいです。

無事、メーカーが送料含めて、無料対応してくれるといいですね。

書込番号:26192287

ナイスクチコミ!7


李徴さん
クチコミ投稿数:273件Goodアンサー獲得:20件

2025/05/27 20:11(7ヶ月以上前)

初期不良の対応と初期契約解除は全然別の話だから。相手が詳しくないのをいいことに騙すような真似をするのは止めた方がいいよ、うっきーさん

書込番号:26192328 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48249件Goodアンサー獲得:8257件 Android端末のFAQ 

2025/05/31 12:12(7ヶ月以上前)

>メーカー側の対応が、送料無料になるかどうかが気になるところですね。
>ユーザー側に落ち度がないのに、送料がユーザー負担になることはないと思いたいです。

公式サイトに、送料はFCNT側である旨、明確に記載がありました。
https://www.fcnt.com/support/guarantee/
>修理品の発送
>修理ご依頼品の送付方法は、受付完了後にお送りする修理品発送のご案内メールをご確認頂きますようお願いいたします。
>※発送時の送料は、弊社が負担いたします。

書込番号:26195897

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:405件

2025/06/09 17:06(7ヶ月以上前)

あれからメールでのやり取りになり、ようやく修理依頼までこぎつけました。
遅いと思いますが、こんなものなんでしょうと思い、気長に進めたいと思います。

書込番号:26205164 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:405件

2025/06/09 17:12(7ヶ月以上前)

あれから、メールでのやりとりになり
本体交換から修理依頼にしてくれとメールが来て、仕方なくですが、ようやく依頼となりました。
先月の末くらいからなので、遅いと言えばそうですが、前も妻のGoogle pixelブラックアウトの件で、本体交換したときもこんな期間だったのでこういうものかと思います。
また結果を上げさせていただきます。

書込番号:26205168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:405件

2025/06/28 23:34(6ヶ月以上前)

FCNTリペアセンターから返ってきました。
修理内容はアプデでした。
エラーがなくなり、今のところ無事に使えるようになりました。
もうしばらく様子をみたいと思います。

書込番号:26223448 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

arrows We2 M07 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 M07 楽天モバイル

発売日:2025年 3月 5日

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング