『radiko+FMで他の地域から関西のラジオが聴けました』のクチコミ掲示板

arrows We2 M07 楽天モバイル

6.1型HD+液晶ディスプレイを搭載した5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 3月 5日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:Android 14 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.1インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 4GB バッテリー容量:4500mAh arrows We2 M07 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows We2 M07 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『radiko+FMで他の地域から関西のラジオが聴けました』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows We2 M07 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
arrows We2 M07 楽天モバイルを新規書き込みarrows We2 M07 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ4

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows We2 M07 楽天モバイル

スレ主 Taka2521さん
クチコミ投稿数:7件

楽天モバイル版のarrows We2だけの挙動なのかわかりませんが、radiko+FMの地域判定が香川在住ですが和歌山になりました。
やり方は、WI-FIに接続した状態で 設定→位置情報→位置情報サービス→位置情報の精度→位置情報の精度を改善をOFF→位置情報に戻って、位置情報を使用を一旦OFFにしてからON→radiko+FMを開く です。
これでだめな時は追加で、位置情報に戻って、アプリへの位置情報の利用許可→マップ→正確な位置情報を使用をOFF→位置情報に戻って、位置情報を使用を一旦OFFにしてからON と設定します。
モバイルデータ通信に接続したりGoogleマップで位置情報の精度を使う場合は判定が香川に戻るため、自宅で聴く用になると思います。
興味のある方はお試しください。

書込番号:26307202

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:9719件Goodアンサー獲得:605件

2025/10/04 16:14(3ヶ月以上前)

ちなみに自分の会社は日本海側ですが、何故か会社のインターネット回線は「東京」になっているので、会社のWi-Fiや有線でradikoを聞くと東京の局しか聞くことが出来ません。
しかし、会社外では普通に地元の局が聞けます。

書込番号:26307465

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1297件Goodアンサー獲得:53件 M まつたろう 

2025/10/04 16:46(3ヶ月以上前)

我が家はSBですが1台目は福岡の判定でした

中古品??

それが真夏の暑さで熱暴走なのかたまに接続が切れるようになって苦情を入れたら新しいのが(これもリビルト品かな)送られてきて交換

そしたら愛知県刈谷市の判定のようで、、、プレミアムに入っているからどうでもいいけど

ネットそのものは快調だし実害がないからマイッカで使い続けてます

もう一度交換してもらって東京の判定になればプレミアム解約できるのにww

書込番号:26307493

ナイスクチコミ!0


zr46mmmさん
クチコミ投稿数:1800件Goodアンサー獲得:317件

2025/10/04 16:55(3ヶ月以上前)

エリア修正を申告すれば修正してもらえます

今いるエリアの放送局を聴取できない (他のエリアの放送局が表示される)
https://help.radiko.jp/--67aeb821095dd84936fc30c6

位置情報はGPS、キャリアの基地局情報、光回線等は回線収容局の情報をもとにしています
IPアドレスの情報から位置情報を取得するときにIPアドレスは使い回しされているためまれに実際の使用地域とことなる地域判定となることがあります
また法人向けの専用線は個人向けの回線とは状況が異なります

今回の情報はGPSの情報で位置情報を取得せず何らかの原因でその手順どおりためすエリア判定で関西になるということです
バグの可能性があるため価格comなどに書き込まれると対策される可能性があります

書込番号:26307507

ナイスクチコミ!0


スレ主 Taka2521さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/06 19:28(2ヶ月以上前)

お試しになった方はいらっしゃいませんか?
できたとか、うちはこうなったとか、もしお試しになった方がいらっしゃいましたら結果を教えていただけないでしょうか?

書込番号:26309537

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/07 21:59(2ヶ月以上前)

最初できなかったから、
その方法に加えてSIMをオフにしたら、できました。
東京の隣の県なのに、東京になった。

書込番号:26310575

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka2521さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/08 11:24(2ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
お返事ありがとうございます。場所によって判定地域が変わるのですね。
それだとほとんどの人にはあまりメリットがないですね。
もし長野、山梨、静岡あたりで関東地域のラジオが聴けるなら、それはメリットになると思いますけどね。

書込番号:26310950

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件

2025/10/08 18:57(2ヶ月以上前)

>Taka2521さん
この裏技を使うと、同じWiFiにつないだパソコン上でradikoを起動するのと同じ地域になるのだと思います。


書込番号:26311272

ナイスクチコミ!1


スレ主 Taka2521さん
クチコミ投稿数:7件

2025/10/08 20:18(2ヶ月以上前)

>ゆるん3さん
早速radikoのWebサイトを確認したところ、和歌山になっていました。
単純にIPアドレスでの地域の判定間違いだったようです。
ブラウザで普通に聴けましたね。
教えていただきありがとうございました。

書込番号:26311334

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


この製品の情報を見る

arrows We2 M07 楽天モバイル
FCNT

arrows We2 M07 楽天モバイル

発売日:2025年 3月 5日

arrows We2 M07 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <51

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング