『久しぶりのandroid購入』のクチコミ掲示板

Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー

最安価格(税込): ¥228,419〜 登録価格一覧(26店舗)
発売日:2025年 3月14日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.9インチ 内蔵メモリ:ROM 1TB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『久しぶりのandroid購入』 のクチコミ掲示板

RSS


「Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリーを新規書き込みGalaxy S25 Ultra 1TB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ389

返信11

お気に入りに追加

標準

久しぶりのandroid購入

2025/11/15 21:09(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > サムスン > Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー

スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:365件

普段からiPhone使いで今は15ProMaxメインですが何気にandroid 機も使ってみるかという気になり、5年前のS10を引っ張り出してみましたが、一応4G通信はできそうです。しかしOSは12止まりで最新の15?はサポート外となアップグレードできません。andoroidはサポートがネックだというのが私の強い印象です。しかし最近では長期サポートの個体もあるということを知り7年間のアップグレード保証?まであるそうで、それじゃってことで試しに買ってみることにしました。
購入先は中古ショップでのAランクでもいいかと思ってましたが偶然にも公式で最大15%OFFとのこと、じゃあ公式でいいかと決めました。まだ現物は届いておりませんが、なにかとハイスペックで有名なGalaxyなので楽しみですね。
でも一般的には当機を求めるような方は発売直後に買っていろいろ試してみて数ヶ月もすれば話題にすらしなくなるのでしょうか?

書込番号:26340947

ナイスクチコミ!4


返信する
銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/15 21:33(1ヶ月以上前)

Galaxyシリーズの大画面モデルは発売時あたりに一番話題になり、その後は下降気味です。

S Ultraのような大画面モデルはガジェット好き中心に発売時こそ売れますが、Noteシリーズ時代から年間通して売れるのはコンパクトで軽量な標準モデル(無印Sシリーズ)になります。

話題にならないというよりは価格.comに限っては昔と比べかなり過疎ってるので、購入してるユーザーの書き込み自体が少ないというのはあるかも。
またレビュー書き込みにしても、直販限定カラーの投稿先は用意されてなかったりもします。

私は2月の発売時に無印S25の直販限定カラー購入、5月~7月に実施された直販のまとめ買いキャンペーンで15%OFF(今回のブラックフライデーキャンペーンと割引内容は同じ)のときにS25 Ultraの直販限定カラーを購入、その後ドコモ版無印S25も機種変割引と機種変シークレットクーポン適用して安く購入しました。

書込番号:26340962 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/11/15 22:56(1ヶ月以上前)

サポート期間重視ならA36でよかったのでは?6年間とiPhoneと同等もしくはそれ以上です。

書込番号:26341018

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/15 23:57(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん

S25 Ultraを購入できる余裕というか予算があるなら、サポート期間含み長く使う上ではミドルレンジのA36よりも最上位ハイエンドのS25 Ultraを選んだ方が良いと思いますよ。

A36はミドルレンジのAシリーズの中でも下位ラインですし、処理性能にしてもあくまでもミドルレンジなので2019年ハイエンドのS10同等またはそれ以下の部分もあったりしますからね。

書込番号:26341049 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!52


クチコミ投稿数:8573件Goodアンサー獲得:1104件

2025/11/16 05:20(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
>6年間とiPhoneと同等もしくはそれ以上です

iPhoneの場合、過去に発売日から6年でサポート終了になっているモデルってiPhoneXのみで、他は全てそれ以上の期間サポートされています。現在サポート継続中の最古モデルであるXSですら6年を超えているのに、なぜ6年と明言されているA36がそれ以上と言い切れるのですか?
過去の経緯を考えれば、100歩譲って同等はあっても、それ以上になることはあり得ません。

サポート重視でS25の7年を選んだのに、6年で低スペックのA36を押す意味も全く理解できない。

書込番号:26341104

ナイスクチコミ!20


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:365件

2025/11/16 10:39(1ヶ月以上前)

>ありりん00615さん
iPhone OSは7年サポートを基本にしてますので現時点で2017年モデルまで遡る歴史があります。
Galaxyが長期サポートを始めたのは近年登場したモデル以降では?
それにサポート6年のA36?を引き合いにしてiPhone 同等もしくはそれ以上に見えるとは滑稽ですね
つまりはandroid 推しの中にはヘンテコリンなの少なからずいるねというのが感想です。

書込番号:26341262

ナイスクチコミ!3


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/16 23:42(1ヶ月以上前)

国内版Galaxyの長期サポート期間は以下です。

ハイエンドモデル(Sシリーズ、Zシリーズ)
2019 - 2020年モデル OSアプデ3世代、セキュリティ更新4年間
2021 - 2023年モデル OSアプデ4世代、セキュリティ更新5年間
2024 - 2025年モデル OSアプデ7世代、セキュリティ更新7年間

ミドルレンジ(A5xシリーズ、A3xシリーズ)
2019 - 2020年モデル OSアプデ3世代、セキュリティ更新4年間
2021 - 2024年モデル OSアプデ4世代、セキュリティ更新5年間
2025年モデル OSアプデ6世代、セキュリティ更新6年間

最廉価なエントリーモデルGalaxy A2xシリーズは長期サポート対象外で、OSアプデは良くて2世代、セキュリティ更新は発売から2~3年間で切られます。

2024年ハイエンドモデルからGalaxyシリーズのサポート期間が一気にアップしたのは、Google Pixelシリーズへの対抗ですね。

2023年モデルあたりまでは国内版の長期サポートをすぐに発表せずで、販売キャリアと相談したり調整してたりで海外発表から半年~1年遅れで長期サポートを公表してたりしましたが、サムスン電子ジャパンが本格的にオープン市場版に参入した2024年モデルからは基本海外と同時期に長期サポートが発表されるようになりました。

書込番号:26341956 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!98


クチコミ投稿数:33件

2025/11/18 01:13(1ヶ月以上前)

いつでもカエドキプログラムって良心的な商売だよなぁ。さすが紳士的な日本企業。

書込番号:26342814

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:13件Goodアンサー獲得:1件

2025/11/18 12:16(1ヶ月以上前)

>珈琲天さん
客観的に見て、今買うことを前提に話してるからだと思いますよ。
そんな攻撃的にならなくてもいいのでは…

書込番号:26343025 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/11/18 13:19(1ヶ月以上前)

>あだけいさん
ありりん00615さんというユーザーは、色んな板ででたらめな発言を繰り返すユーザーなので、ある程度知っている人はあたりが強くなってしまうかもしれませんね。

書込番号:26343077

ナイスクチコミ!6


スレ主 珈琲天さん
クチコミ投稿数:365件

2025/11/20 08:36(1ヶ月以上前)

手元に届きましたので電源オンからの初期設定
iPhoneとは違う画面遷移に多少の違和感を感じながらもセッティングが完了しました。まずはandroidのOSアップかと思いましたが既に16になってました。色はジェットブラックにしたので売れ筋な最新の在庫はアップされて届くのですね。ちなみにもう一台のホワイトシルバーは15のままでしたのでこちらは多少売れ行きが弱い古い個体かも知れません。アップグレードもダウンロードにこそ時間がかかりましたがインストールは早くてあっという間に終了、ちなみにアップして何が変わったのか理解出来てません。
全体的にはハイエンド機とはいえ普段使いには無理がない気軽に使えそうな感じもしています。

書込番号:26344506 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


銅メダル クチコミ投稿数:28516件Goodアンサー獲得:4223件

2025/11/20 23:23(1ヶ月以上前)

Android 14(One UI 6/6.1) → Android 15(One UI 7)では大幅仕様変更になりましたが、Android 16(One UI 8)はOne UI 7のブラッシュアップなのであまり違いは感じられないです。

GalaxyシリーズのAndroid 15(One UI 7)は今年1月のS25シリーズローンチに合わせて正式運用開始、それ以前発売モデルは今年春~夏にかけて順次OSアプデ提供(S25シリーズに合わせたため例年なら年末あたりに提供されてる最新OSアプデが大幅に遅れた)、夏モデルのZ7シリーズはGoogleと連携強化して最初からAndroid 16(One UI 8)搭載で発売されました。

春~夏にかけてOSアプデが提供された機種は、短期間で次のOSアプデが提供開始されてます。S25シリーズにとっては初のOSアプデになります。


ちなみに直販限定カラーのうちジェットブラックは、発売当初からちょくちょく品薄は続いてました。
直販限定カラー3色以外については、サムスン公式販路のヨドバシ.com、ビックカメラ.com、AmazonのGalaxyストア、サムスン公式ストア楽天市場店でも購入できるため、プレミア感は限定カラーよりも薄いです。

キャリアは台数見込めないから、512GB版と1TB版はオンライン限定販売、カラバリも無難な1色のみ採用となってます。
Noteシリーズ時代からGalaxy大画面モデルは台数が見込めないラインですが、限定カラー採用したり全ストレージでカラバリ選べるようにしたり、国内の端末販売市場の9割近くがキャリア経由でオープン市場版は1割程度の中、サムスンは比較的頑張ってますね。

書込番号:26345058 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!105


クチコミ一覧を見る


「サムスン > Galaxy S25 Ultra 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー
サムスン

Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリー

発売日:2025年 3月14日

Galaxy S25 Ultra 1TB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <8

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング