『USB接続しても、ダイアログ出ず。』のクチコミ掲示板

POCO F7 Pro 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥59,980〜 登録価格一覧(27店舗)
発売日:2025年 3月27日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.67インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:6000mAh POCO F7 Pro 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『USB接続しても、ダイアログ出ず。』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 Pro 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 Pro 256GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 Pro 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ9

返信5

お気に入りに追加

標準

初心者 USB接続しても、ダイアログ出ず。

2025/07/04 02:09(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 Pro 256GB SIMフリー

クチコミ投稿数:89件

IIJMIO の乗り換えキャンペーンで購入した本機、音楽を入れようと付属のケーブルでPC接続しても、充電の認識はされてもデータ転送等を選ぶダイアログが出ません。
設定を見てもわからず、OSを更新しても結果は同じ。スマホもPCも再起動しましたが、これも結果は同じ。

何か解決方法があれば、御教授お願いします。最悪SDカードに入れて音楽聴こうと思ってます。

書込番号:26228208

ナイスクチコミ!2


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/07/04 06:15(6ヶ月以上前)

>あめりかーのさん

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq50
>Q.パソコンと接続した時に、「USBの設定」ダイアログが表示されません。そのためファイル転送することが出来ません。どうしたらよいでしょうか?
>
>画面上部から下へスワイプして通知内容を確認して下さい。
>「このデバイスをUSBで充電中」や「システムUI・USB経由でこのデバイスを充電中」等の充電中である旨の通知があります。
>2回タップ(1回目のタップで通知の展開、2回目のタップで選択ダイアログ)すれば、
>「USBの用途」のダイアログが表示され「ファイル転送」を選択することが可能となります。
>通知の展開は、文字の部分ではなく、右側の展開用のアイコンをタップする必要がある場合もあります。

書込番号:26228266

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2025/07/04 08:39(6ヶ月以上前)

PCに接続すると、画面上に緑色の文字で充電中と出ます。PC側も接続の音は鳴ります。
そこでうっきーさんのおっしゃる通りに画面上から下にスワイプしても、USB接続に関する通知は出ません。メールやアプリの通知は出てます。
試しにほかのスマホをUSB接続して、画面上から下にスワイプすると、ちゃんと通知は出ました。

なにか知らない間に設定をしてしまったのか、他の要因があるのか途方に暮れています。

書込番号:26228333

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/07/04 09:04(6ヶ月以上前)

機種不明
機種不明
機種不明
機種不明

>あめりかーのさん

本機とWindowsパソコンを
※※※※※※※※※※※※※※※※
通信可能なケーブルで接続すると
※※※※※※※※※※※※※※※※
1枚目のように、ステータスバーの左上に▽のアイコンの通知が出ます。

画面左半分を使って画面上部から下へスワイプすると、2枚目の画像になります。
※※※※※※※※※※※※※※※※
他の通知が表示されている場合は、すべて削除した上で
※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26228349

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48140件Goodアンサー獲得:8238件 Android端末のFAQ 

2025/07/04 09:06(6ヶ月以上前)

↑画像は、別のPoco端末になりますが、同じ操作で可能になるはずです。

書込番号:26228351

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:89件

2025/07/04 09:37(6ヶ月以上前)

スマホとPCを再起動したり、ケーブルを変えてもダメで、試しにUSBメモリを接続したら認識したので、PC側の問題かな?と思い、PCの前面側のポートに挿していたケーブルを背面のポートに挿してスマホを接続したら、しっかり認識されて画像のような通知が出ました。

初歩的なことだったので安心しました。おかげさまで解決しました。

ありがとうございます!

書込番号:26228381

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 Pro 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 Pro 256GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 Pro 256GB SIMフリー

発売日:2025年 3月27日

POCO F7 Pro 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <19

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング