『乗り換えを検討しています』のクチコミ掲示板

Phone (3a) SIMフリー

最安価格(税込): ¥53,801〜 登録価格一覧(21店舗)
発売日:2025年 4月15日

中古価格(税込):¥49,280 登録中古価格一覧(5製品)

キャリア:SIMフリー OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『乗り換えを検討しています』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) SIMフリーを新規書き込みPhone (3a) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ41

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

乗り換えを検討しています

2025/05/03 17:43(6ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) SIMフリー

スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

動画サイトで(2a)にiphoneから乗り換えて快適だったという人を見かけたのですが、(3a)はどうでしょうか?

私の持っているiphoneは廉価版でSE2で、それでも私にはオーバースペックだと思っています。
あと、もともとのバッテリー容量がとても小さいのが不満です。

(3a)をもし購入したら、最初はデータを移さずに、wi-fiのみで使ってみて、操作に慣れてからデータを移そうかな、と思っています。

確かセキュリティアップデートも含め6年だったと記憶しているので、2031年まで保障されているという認識で合ってますか?

書込番号:26168071

ナイスクチコミ!5


返信する
mjouさん
クチコミ投稿数:2418件Goodアンサー獲得:469件

2025/05/03 19:31(6ヶ月以上前)

確かセキュリティアップデートも含め6年だったと記憶しているので、2031年まで保障されているという認識で合ってますか?

アイホンは長持ちするけどアンドロイドは3年持てばいいほうだと思いますよ
2aのあと3aも購入しましたが気に入っていますよ
アップデートは速いほうです

書込番号:26168158

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/03 19:54(6ヶ月以上前)

>悠看さん
>確かセキュリティアップデートも含め6年だったと記憶しているので、2031年まで保障されているという認識で合ってますか?

未来の事なので誰にも分かりませんが、公式サイト記載通り、Android18までは配信、セキュリティパッチは2031年までは配信される可能性が非常に高いです。
配信停止後でも、スマホが壊れるまでは使用可能ですので、たとえ配信されない場合でもスマホの利用は可能となっています。

https://jp.nothing.tech/pages/phone-3a
>ソフトウェアサポート
>3年間のAndroidアップデート
>6年間のセキュリティパッチ

書込番号:26168183

Goodアンサーナイスクチコミ!7


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/05/04 16:57(6ヶ月以上前)

>mjouさん
>†うっきー†さん

気に入っておられるとのことですが、アンドロイドは3年持てばいい方なんですね…。
それなら、多分2027年まで保障されるであろうSE2からの乗り換えはまだ次の機種(4aとかになるのでしょうか?)が出てからの方がいいでしょうか?
SE2の後継機として考えていましたが、今(2025年)買って3年持てばいい方なら、2028年くらいにダメになってしまうのであれば、SE2が使えなくなってから1年しか使えませんからね…。

書込番号:26168971

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/04 17:12(6ヶ月以上前)

>悠看さん
>気に入っておられるとのことですが、アンドロイドは3年持てばいい方なんですね…。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq55
>Q.Android端末の寿命はどれくらいでしょうか?
>
>端末自体は、壊れるまでは利用可能です。
>いつ壊れるかについては、購入日かもしれませんし、10年後かもしれません。
>
>2024年現在、6年前のAndroid9を対象外にするアプリなども出てきています。
>目安として、リリース後、5年は多くのアプリが利用可能。
>Android14の場合は、2023+5=2028年までは、ほとんどのアプリが利用可能であると推測出来ます。
>Android15の場合は、2024+5=2029年までは、ほとんどのアプリが利用可能であると推測出来ます。

Android18の場合は、2027+5=2032年までは、ほとんどのアプリが利用可能であると推測出来ます。
個人的には、2032年まで持てば十分だと思いますが・・・・・

書込番号:26168984

Goodアンサーナイスクチコミ!5


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/05/04 17:43(6ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
アンドロイドは3年持てばいいほうと仰っていた方がいらっしゃいましたが、いつ壊れるかについては、購入日かもしれないし、10年後かもしれないのですね…。

壊れなければ2031年?(公式)2032年?まで理論上は利用可能であると。

ちなみにあまり参考にはならないかも知れませんが、私が現在使っているSE2はバッテリー容量が小さく、頻繁に充電しなければいけないにも関わらず、4年使っていてバッテリーの最大容量は94%です。
よく、iphoneは(SE2よりバッテリー容量の大きい無印やproなども)だいたい2年でバッテリー容量が80%を切るのでバッテリー交換するか、買い変えと聞きますが…。
記憶が定かではありませんが、iphoneの前に使っていたGalaxyも3年以上もった気がします。
もちろん、バッテリー以外でも、スマホの個体差などで壊れる場合はあるのでしょうが…。

書込番号:26169008

ナイスクチコミ!5


スレ主 悠看さん
クチコミ投稿数:92件

2025/05/07 18:02(5ヶ月以上前)

再び失礼します。
色々調べてみた結果、やはりこの機種を買おうと思っているのですが、povo2.0の対応機種になく、チャットで問い合わせてみたものの、「まだこの機種を試していないので表記していない、現段階で動作が保証できない、順次対応する」とのこと。

povo2.0でこの機種をお使いの方いらっしゃいますか?

書込番号:26171904

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/07 18:30(5ヶ月以上前)

>悠看さん
>色々調べてみた結果、やはりこの機種を買おうと思っているのですが、povo2.0の対応機種になく、チャットで問い合わせてみたものの、「まだこの機種を試していないので表記していない、現段階で動作が保証できない、順次対応する」とのこと。

povo2.0(au回線)も利用可能です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq42
>Q.利用したいMNO,MVNOの動作確認済み端末に、所有する端末の記載がありません。記載がないということは使えないのでしょうか?
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>世の中の全ての端末を確認することが物理的に難しいため、記載がない場合もあります。
※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※
>記載がないことは、気にする必要はありません。
>端末にAPNがプリセットされていない場合は、手動でAPNを追加することで、モバイル通信が利用出来るようになります。
>最近の端末であれば、docomo,au,softbank、全ての回線が利用可能です。
>3回線を取り扱うmineoの動作確認済み端末を確認すると、該当の端末がある場合もあります。仮になかっても気にする必要はありません。
>https://mineo.jp/device/devicelist/
>どこのMNO,MVNOであるかは気にする必要はありません。

再確認の必要はありませんが、au回線で動作確認済であることを確認することも可能です。
https://www.iijmio.jp/info/iij/1745379055.html
>動作確認端末一覧に「Nothing Phone (3a)」、「POCO F7 Pro」、「POCO F7 Ultra」追加のお知らせ

書込番号:26171932

Goodアンサーナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47539件Goodアンサー獲得:8117件 Android端末のFAQ 

2025/05/07 18:35(5ヶ月以上前)

>悠看さん
>povo2.0でこの機種をお使いの方いらっしゃいますか?

実際に使っている人を知りたい場合は、
Yahooで「Phone (3a) povo」でリアルタイム検索をすれば、実際に利用している人の書き込みを確認出来ます。

書込番号:26171939

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) SIMフリー
NOTHING

Phone (3a) SIMフリー

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <56

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング