『スマホとしての出来はどうですかね?』のクチコミ掲示板

Phone (3a) 256GB 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

  • 新規契約¥59,900〜
  • MNP¥59,900〜
  • 機種変更¥59,900〜

発売日:2025年 4月15日

カラー:

楽天モバイルへ行く

中古価格(税込):¥58,080 登録中古価格一覧(1製品)

キャリア:楽天モバイル OS種類:Nothing OS 3.1(Android 15) 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.77インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Phone (3a) 256GB 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スマホとしての出来はどうですかね?』 のクチコミ掲示板

RSS


「Phone (3a) 256GB 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
Phone (3a) 256GB 楽天モバイルを新規書き込みPhone (3a) 256GB 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ15

返信11

お気に入りに追加

標準

初心者 スマホとしての出来はどうですかね?

2025/08/24 22:15(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > NOTHING > Phone (3a) 256GB 楽天モバイル

スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

皆さんこんばんは、今使っているスマホはグーグルピクセル8aでキャリアはauです
2年契約だから来年のPhone4aを楽天モバイルで、買いたいのですが現行モデルはカメラが弱いのかもと思っています、来年のモデルで解消してくれたらいいのですが、現行モデルを使っている方でデメリットを教えていただけると、幸いですどうかよろしくお願いいたします。

書込番号:26272283 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/24 23:26(4ヶ月以上前)

搭載しているイメージセンサーの性能はフロントカメラを除いて4aや9aよりも上です。
https://www.gsmarena.com/compare.php3?idPhone1=13672&idPhone2=13478&idPhone3=10123

あとはカメラアプリの出来次第でしょうね。Googleのカメラアプリは動画撮影の安定性でも定評があります。

書込番号:26272334

ナイスクチコミ!0


スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

2025/08/24 23:56(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さん回答ありがとございます、とりあえずゲームはしないので来年のPhone4aを、買いたいと思います子供を撮る機会が多いのでカメラの性能が、4aで性能アップしてくれたら嬉しいです、デザインが好きでナッシングのスマホが気になってます、現行モデルのカメラ性能がそこそこいいのか、わからないので沢山の回答お待ちしています。

書込番号:26272351 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/08/25 00:11(4ヶ月以上前)

>ucy47さん
多くのサイトでカメラのレビューが写真や動画とともに挙がっているので、検索したほうが早いかもしれませんが

静止画は2倍ズームまでは綺麗、4倍以降怪しい
動画は等倍でも手ブレ補正が怪しい

という評価ですね。

NothingはCMF Phone 2 Proを持っていますが、ハイエンドに比べるとさすがに色味の表現が劣っているものの、見比べなければ十分満足できます。
標準では若干寒色寄りなので、飯撮りした場合は赤寄りに補正すると映える感じになります。

書込番号:26272365 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/25 00:35(4ヶ月以上前)

(4a)はすぐには飛びつかない方がいいかもしれません。

(3a)の場合は4k動画撮影時の不具合の修正に3ヶ月かかっています。

書込番号:26272375

ナイスクチコミ!1


スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

2025/08/25 06:42(4ヶ月以上前)

>ありりん00615さんと>sandbagさん返信ありがとございます

そうなんですねグーグルピクセル8aの画面が小さいから
Phone4aを来年買おうかと思いました            大丈夫です来年の7月まで2年契約なのですぐには買えません

auから楽天モバイルに変えますが最近の楽天モバイルの電波状況はどうなんですかね?                             

長年au使ってますが使い放題の料金が高すぎて楽天モバイルに、本当は変えたいですが2年縛りで来年になります     

とりあえずカメラは値段相応なんですねデザインが好きだから、そこは目をつぶるしかないですね             

書込番号:26272472 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48152件Goodアンサー獲得:8242件 Android端末のFAQ 

2025/08/25 07:06(4ヶ月以上前)

>ucy47さん
>auから楽天モバイルに変えますが最近の楽天モバイルの電波状況はどうなんですかね? 

今は基地局も増えてきていて、多くの場所で利用可能になっています。
利用したい場所から目安として、500m以内に基地局があれば問題なく利用出来ると思いますよ。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq25
>Q.基地局がどこにあるかは確認出来ないでしょうか?
>■楽天の4G基地局
>https://www.cellmapper.net/map?MCC=440&MNC=11&type=LTE&latitude=36&longitude=140&zoom=13
>
>表示されている場所に、必ず存在するというものではないため、実際に存在するかどうかは、基地局がありそうな場所へ移動し、目視で存在を確認する必要があります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/rakuten-mno-faq.html#faq42
>Q.楽天の基地局から、どれくらいの距離までなら安定して利用可能でしょうか?
>
>基地局の周りの環境にも依存するため一概には言えません。
>私が検証した基地局では、約900mまでは利用可能でした。900mを超えると、-100〜-110dBmと非常に微弱で安定した接続が出来ません。
>基地局(目視で確認)に行けば、-55dBm前後になりました。
>
>北海道や公園など、基地局と端末の間に障害物がないような場所だと3km程度までは利用出来ることがあるようです。
>目安として、住宅街であれば、基地局から900mで-100〜-110dBmと不安定。500mで-90dBmと支障なし。

書込番号:26272476

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10759件Goodアンサー獲得:1249件

2025/08/25 09:29(4ヶ月以上前)

>ucy47さん
>長年au使ってますが使い放題の料金が高すぎて楽天モバイルに、本当は変えたいですが2年縛りで来年になります  

結構店の言いなりになっている人が多いですが、端末の売買契約と通信契約は別なので、通信会社だけ変えることは可能ですよ。
au解約後も「スマホトクするプログラム」はそのままですし、期間が来たら返却も当然できます。
既に7か月以上auと契約しているようですし、少しでも安いauやPOVO、もちろん他の会社に移っても問題ありません。
そのあと好きなタイミングで楽天モバイルに変更すればよいです。

書込番号:26272544

ナイスクチコミ!4


スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

2025/08/26 22:09(4ヶ月以上前)

>sandbagさんと>†うっきー†さん返信ありがとございます楽天モバイルでも繋がるんですね

通信契約は教えていただきましたがPhone4aを待ちたいと思いますので.とりあえず今のまま来年まで待ちます

いろいろ教えていただきましたがすいませんでした

書込番号:26273915 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:30208件Goodアンサー獲得:4635件

2025/08/26 22:42(4ヶ月以上前)

楽天はKDDIとのローミング契約が来年9月で終了するので、それまでにプラチナバンド基地局の全国設置を済ませなければなりません。どう変わるにしても、現在とは大きく違っている可能性があります。

書込番号:26273950

ナイスクチコミ!0


スレ主 ucy47さん
クチコミ投稿数:148件

2025/08/27 21:33(4ヶ月以上前)

こんばんは>ありりん00615さん返信ありがとございます
来年auの回線を使わないのはイタイかもですね

まあ来年楽天モバイルの通信環境がどうなるかですね
とりあえず、毎月8000円以上かかるauよりは
シンプルな楽天モバイルのプランがいいです

とりあえず楽天モバイルに賭けてみます有益な情報
ありがとございます。

書込番号:26274851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:154件Goodアンサー獲得:13件

2025/09/03 09:18(4ヶ月以上前)

>ucy47さん

当方楽天モバイルをメイン回線で使用してます。

楽天モバイルは良し悪しがあります。地域によっても違いますし、圧倒的に商業施設や鉄筋コンクリートの建物では電波が弱いです。楽天をメイン回線で使うなら、デュアルSIM運用をお勧めします。

まずは月3G以内でお試しで使うほうが無難なのかも知れません。

書込番号:26280258 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「NOTHING > Phone (3a) 256GB 楽天モバイル」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Phone (3a) 256GB 楽天モバイル
NOTHING

Phone (3a) 256GB 楽天モバイル

発売日:2025年 4月15日

Phone (3a) 256GB 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング