『pixel6aからの機種変』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥69,867〜 登録価格一覧(5店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『pixel6aからの機種変』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ26

返信6

お気に入りに追加

標準

pixel6aからの機種変

2025/04/20 09:12(8ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

スレ主 ノス1982さん
クチコミ投稿数:26件

昨日pixel6aから機種変をしました。
設定も全て引き継ぎ終了後に、
写真を撮影すると、
画像サイズが4.9Mになっています。
恐らくpixel6aの設定で画像中サイズ(4.9M設定)にして
いたので、そのまま???引き継がれた可能性を考えています。

同じような方いないでしょうか?
対応に困っています。

書込番号:26152934 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


返信する
monta mkさん
クチコミ投稿数:29件Goodアンサー獲得:6件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/20 09:48(8ヶ月以上前)

機種不明

>ノス1982さん
これを一度試してみて下さい。
私は以前7proの設定からそのままなのでデフォルトで高画質で撮影されました。2160?3840(8.3MP)

@カメラアプリを立ち上げ左下の歯車マーク(設定)をタップ

A写真の設定と出るので右下の(その他の設定)をタップ

Bカメラ設定と出るのでページ真ん中くらいの(デバイスのストレージ)をタップ

Cデバイスのストレージと出る
(保存容量の節約)のところにチェックが入ってないか確認
チェックが入ってるとストレージ節約の為に画質や動画の画質が低下される

改善されないようでしたら、Geminiに細かいカメラ設定を質問してみましょう!

書込番号:26152974 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!8


スレ主 ノス1982さん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/20 18:24(8ヶ月以上前)

コメントありがとうございます。
教えて頂いた項目は確認しましたが、
ダメでした。。。

何度撮影しても6aの節約画素のままです(汗)

もう少し様子見てサポートに連絡してみようと思います(泣)

書込番号:26153535 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 ノス1982さん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/20 19:00(8ヶ月以上前)

こちらの件、googleサポートに連絡しました、
以外のような返答がありました。

「カメラの解像度は最大48MPでございますが、撮影したデータはAIが自動的に判定し、最適な解像度へと圧縮してしまいます」
とのことです。

皆様の端末も撮影の度に解像度は変更になってますか?
もしくは4.9Mで撮影になっていますか?
大変お手数ですが、確認してくれる方がいると助かります(泣)

書込番号:26153589 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/20 21:50(8ヶ月以上前)

当機種
機種不明

>ノス1982さん
はじめまして、9aで藤の花を撮ってみた写真をアップしました
一応Googleフォトで見れる情報としては
12MP 3000×4000 Ultra HDRで撮影出来てます(Exifで見れるかな?)
LightroomのHDR編集モードでもそうなってるのが確認出来ました
48MPといっても4ピクセルを一纏めにして擬似的に画素ピッチを大きくするピクセルビニングが使われていますので12MPが最大かと思います

詳細設定はRAW/JPEGコントロール以外全てオン
保存容量の節約はオフ、画面比率はフルです

書込番号:26153768 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:23件Goodアンサー獲得:2件 Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーの満足度5

2025/04/20 22:10(8ヶ月以上前)

追加になりますが
確かにPixel9aではカメラ設定で
>ノス1982さんが前機種で設定したであろう
カメラの写真解像度 高/中
の選択肢がないですね

写真設定が自撮りをプレビュー通りのやつしかなく設定項目が隠れてしまっていて、アプデ待ちになりそうと思ってしまいました…

書込番号:26153786 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 ノス1982さん
クチコミ投稿数:26件

2025/04/21 19:48(8ヶ月以上前)

やはり6aの設定を引き継いでいたようで、初期化して設定を戻しました。

皆様、コメントありがとうございました。。。

書込番号:26154749 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング