『インターネット出願は出来るでしょうか?宜しくお願いします。』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥70,956〜 登録価格一覧(8店舗)
発売日:2025年 4月16日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『インターネット出願は出来るでしょうか?宜しくお願いします。』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB SIMフリーを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ23

返信13

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

クチコミ投稿数:40件

お世話になります。

購入を考えている者ですが、

行政書士試験のインターネット出願をpixel9aで出願したいのです。

Xperia10Wでは、完璧にインターネット出願が出来ましたが、Android14なので、来年出来るかどうか、不安があります。

iPhoneでは行政書士試験のインターネット出願は出来ませんでした。

pixel9aを持っている方、もしくは、知識のある方、

行政書士試験のインターネット出願が出来るかどうか

教えて頂きたいです。


何卒宜しくお願い申し上げます。

真剣に購入を悩んでおります。

パソコンでインターネット出願は苦手で、なるべくしたくないので、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26271947 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:30222件Goodアンサー獲得:4637件

2025/08/24 16:39(4ヶ月以上前)

締め切り24時間前なので、PCで出願するのが無難では?

iPhoneではEdge、Chromeどちらも試したのですか?

書込番号:26271970

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/08/24 17:53(4ヶ月以上前)

今年のが終わってる??ならそれで良いのでは
iPhoneが7とかならできなくてもいいけど
1年後にアンドロイド14切り捨てなんかありえないので

書込番号:26272034 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/24 18:35(4ヶ月以上前)

>ひでなはらさん
来年の試験出願の為の準備なのですよね。
古いAndroid10のHuaweiの端末でやって見ました。
出願手前まで出来ました。
Android15のpixel9aでも、出来ると思いますが、どうでしょうか?

ググってみたら、iPhoneからの申請を、出来ると書いてあるのと、出来ないと書いてあるものがありました。
iPhoneをメインでお使いでしたら、もう少し申請を試してみたらどうですか?出来きるような気がします。(chromeをインストールして使う)またはGoogleアカウントでログインする)

書込番号:26272075 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/24 19:09(4ヶ月以上前)

>ひでなはらさん
iPhone15で写真の登録まで出来ました。
あとはしませんでした。
写真の縮小は苦戦しました。

書込番号:26272106 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:3483件Goodアンサー獲得:472件

2025/08/24 19:39(4ヶ月以上前)

iPhone大国日本でiPhoneから出願できないとか
明らかに終わってるので改善するのでは

書込番号:26272138 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:40件

2025/08/24 23:37(4ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

iPhoneは写真の加工が出来なくて、ビックリしました!まさかのiPhoneでした。

書込番号:26272338 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/08/24 23:40(4ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

android14で来年も出きますでしょうか?

凄い心配しております。

書込番号:26272341 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2025/08/24 23:46(4ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

android10でも出来ましたか。

写真の加工でファイルを作成する時に、出来なくて、

お世話をおかけ致しますが、やり方を教えて頂けると

ありがたいです。

写真を行政書士試験のインターネット出願の写真にはめ込み方です。

お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26272345 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:40件

2025/08/24 23:52(4ヶ月以上前)

お返事ありがとうございます。

iPhoneで写真の縮小が出来なくて、焦りました。

pixel9aは長期のアップデートが保証されているので、

安心できると思いまして、

行政書士試験のインターネット出願で写真を加工して、

はめ込み方がよくわからないです。

androidでのやり方をお手数をお掛け致しますが、

教えて頂けるとありがたいです。


何卒宜しくお願い申し上げます。

書込番号:26272348 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2025/08/24 23:58(4ヶ月以上前)

皆さま、お返事ありがとうございます。

大変助かりました。

返信が遅れてしまい、すみません。

androidで行政書士試験のインターネット出願が出来ましたが、写真の加工が難しくて、たまたま、Xperia10Wでできました。

Androidで行政書士試験のインターネット出願の写真を加工して、出願できるまでの手順を教えて頂けないでしょうか?

お手数をお掛け致しますが、何卒宜しくお願い申し上げます

書込番号:26272354 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/25 01:14(4ヶ月以上前)

別機種

写真加工するで切り取りわくの縮小拡大をだいにします。

>ひでなはらさん
写真を撮ります。
ファイルを選択で、写した写真選択
写真が大きいので
下の写真加工はこちらクリック
またファイルを選択
切り取り枠の縮小拡大を顔写真ファイルでもう1回大にする
写真がよこなら回転させて縦にする
画像を切り取るをクリックする
ダウンロードをクリックする
閉じるをクリックする
もう一度顔写真ファイルでファイルを選択する
ダウンロードした(適正なサイズにダウンロードされた写真、1番最初に出ている写真
を選んでクリックする
適正な大きさの写真が選択されます。
iPhoneでも同じです。
これで写真はOKです。
サンプルの写真撮、おなじ大きさであれば良いです。
ダメでも何回か繰り返してください。

書込番号:26272394 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:210件Goodアンサー獲得:4件

2025/08/25 01:46(4ヶ月以上前)

別機種
別機種
別機種

黄色の枠がこの様になると正解です

>ひでなはらさん
顔加工する時、黄色の枠が3番目の様にならないとダメです。
もし出来なかったら、申し込みのメールからやり直してください。
サンプルと同じ大きさになだたらOKです。

書込番号:26272403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:40件

2025/08/25 07:56(4ヶ月以上前)

南風5853さん。

丁寧過ぎるご解説本当にありがとうございます。

本当に感謝しております。

また、何かの機会がございましたら、

ご指導のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。

南風さん、本当にありがとうございました。

書込番号:26272496 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー
Google

Google Pixel 9a 128GB SIMフリー

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <279

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング