『写真に付いて』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB docomo

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『写真に付いて』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ31

返信11

お気に入りに追加

解決済
標準

写真に付いて

2025/11/27 14:03(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB docomo

スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件

写真撮影後に写真を確認すると
最初の設定のままだと
GPSの番号まで記載されますか?

友達の撮った写真に細かく場所が
書かれてました

書込番号:26350246 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 Google Pixel 9a 128GB docomoのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB docomoの満足度4

2025/11/27 14:17(1ヶ月以上前)

>名取柊さん
GPSの番号というのが位置情報のことなら、スマホ購入後最初にカメラを起動した際に許可を求められ、許可する設定にすると記録されます。

書込番号:26350257

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:291件Goodアンサー獲得:10件

2025/11/27 14:33(1ヶ月以上前)

機種不明

標準のカメラでしたらカメラの設定で『位置情報を保存』をやめればいいかと!

書込番号:26350273 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件

2025/11/27 18:30(1ヶ月以上前)

>sandbagさん

デフォルトで位置情報が書かれてるのか?
友達の写真に位置情報がありました

最初の設定で何もしないと位置情報が書かれてしまうのか? 
書かれないのかわからないです
直し方は分かっています

書込番号:26350421 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件

2025/11/27 18:32(1ヶ月以上前)

>ばせおみさん
ありがとう御座います

購入直後のデフォルトが位置情報が
書かれるのが普通なのかです 

貴方のPixelはデフォルトで標準カメラで撮ると
位置情報を書く設定になってましたか?

書込番号:26350422 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/11/27 19:28(1ヶ月以上前)

>名取柊さん
>購入直後のデフォルトが位置情報が
>書かれるのが普通なのかです 

最初に起動した時に、権限を付与すれば「位置情報を保存」がオンですし、
権限を付与しなければ「位置情報を保存」がオフになります。

人によって違います。

書込番号:26350465

ナイスクチコミ!4


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件

2025/11/28 00:23(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

その目線は自分で設定出来る方ですよね?
ドコモのお店で買って設定をお願いしたら
初期設定は位置情報がオンになってそうですよね〜?

書込番号:26350722 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10837件Goodアンサー獲得:1270件 Google Pixel 9a 128GB docomoのオーナーGoogle Pixel 9a 128GB docomoの満足度4

2025/11/28 00:44(1ヶ月以上前)

>名取柊さん
デフォルトはどちらも設定されていないですよ。
起動時に位置情報に権限与えるか聞かれるので、最初にアプリ開いた人がどちらかを選ばないと、カメラ使えません。
設定した人次第です。

どのスマホでも同じでは。

書込番号:26350728 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!6


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48224件Goodアンサー獲得:8251件 Android端末のFAQ 

2025/11/28 06:51(1ヶ月以上前)

>名取柊さん
>ドコモのお店で買って設定をお願いしたら
>初期設定は位置情報がオンになってそうですよね〜?

何の設定か不明ですが、カメラの起動をお願いすることはないのでは?
仮に、カメラの起動をお願いしたら、店員が権限をどうするか。もしくは、こちらにどうしますか?と聞いてくるか。
それ次第だと思います。

普通は、カメラの起動を店員にお願いすることはないので、購入者がカメラを最初に起動すると思います。



arrows Alpha M08を所有されいますので、以下の操作をすれば言わんとすることがわかると思います。

設定→位置情報→位置情報を使用する→オン
※arrows Alphaでは、この設定にも依存。Pixelなら依存しない。ファームなどでも動作は異なるかもしれませんが。

カメラアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去→削除
カメラアプリを起動→権限を聞いてくるので「アプリ使用時のみ」をタップ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この場合は、カメラ内の位置情報を保存が『オン』
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

カメラアプリのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→ストレージとキャッシュ→ストレージを消去→削除
カメラアプリを起動→権限を聞いてくるので「許可しない」(もしくは戻るボタン)をタップ
※※※※※※※※※※※※※※※※※※
この場合は、カメラ内の位置情報を保存が『オフ』
※※※※※※※※※※※※※※※※※※

書込番号:26350793

Goodアンサーナイスクチコミ!6


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件

2025/11/28 20:43(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
>sandbagさん

友達がこの端末使ってます
ノーマルカメラで撮影した写真を送ってもらい
写真見てるとマップが開けて写真撮った場所が残ってました
過去に友達が撮った写真最初から見たら位置情報が残ってました

友達は覚えがないと言ってます
お店で買って設定までお願いしたスマホと言う認識です

友達は自分で設定出来るような知識ない人です

今はもちろん設定はオフにしてあります

いつオンになったのかわからないです

書込番号:26351307 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 名取柊さん
クチコミ投稿数:290件

2025/11/28 20:46(1ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
アプリ使用時のみ

と言う設定すれば位置情報はオンになるんですね

ありがとうございます

書込番号:26351312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2292件Goodアンサー獲得:220件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/29 06:05(1ヶ月以上前)

>名取柊さん
Pixelを使ったことがないので、一般論になりますが、
スマホの知識がない方が設定すると本人の自覚がないまま位置情報をONにしてしまう傾向があると思います。
スマホやアプリが位置情報のONを推奨してくるので。

位置情報をONにしないと正常に機能しないアプリがあるため、店員さんが気を利かせて、位置情報を全てONにした可能性もありますが。

書込番号:26351547 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB docomo
Google

Google Pixel 9a 128GB docomo

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング