『本機でドコモと楽天を使うときのsim割当ての選択』のクチコミ掲示板

Google Pixel 9a 128GB docomo

上位モデル「Pixel 9」と同じ独自開発プロセッサー「Tensor G4」を搭載した6.3型スマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 4月16日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年春モデル 画面サイズ:6.3インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5100mAh Google Pixel 9a 128GB docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

 

『本機でドコモと楽天を使うときのsim割当ての選択』 のクチコミ掲示板

RSS


「Google Pixel 9a 128GB docomo」のクチコミ掲示板に
Google Pixel 9a 128GB docomoを新規書き込みGoogle Pixel 9a 128GB docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ44

返信12

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > Google > Google Pixel 9a 128GB docomo

【使いたい環境や用途】
本機で2つの回線を使うときのsimと契約の組み合わせの選択のポイントは何でしょうか

【重視するポイント】
組み合わせで使い方にさして差が無ければ他は無し

【予算】
無し

【比較している製品型番やサービス】
無し

【質問内容、その他コメント】
ドコモのsimは現物のあるsimでサイズは非nanoです
楽天モバイルは現物のあるsimでサイズはnanoです
ドコモで通話は使うけれど月に一度はありません

書込番号:26377995 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/12/31 09:33

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん
>本機で2つの回線を使うときのsimと契約の組み合わせの選択のポイントは何でしょうか
>ドコモのsimは現物のあるsimでサイズは非nanoです
>楽天モバイルは現物のあるsimでサイズはnanoです
>ドコモで通話は使うけれど月に一度はありません

本機の物理SIMはnanoサイズですので、nanoサイズに変更が必要です。
ドコモの契約がFOMAの場合は、Xiか5Gに変更が必要です。

物理SIMは一つしか使えませんので、どちらかはeSIMに変更が必要です。

書込番号:26378006

Goodアンサーナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/12/31 09:49

>物理SIMは一つしか使えませんので、どちらかはeSIMに変更が必要です。

両方ともeSIMにしても問題ありません。
eSIMにはデメリットがありますので、片方は物理SIMをお勧めはします。
eSIMにするのはdocomoの方が良いです。
docomoの方であれば、端末が壊れた場合でも、eSIMではなく物理SIMを再発行で無料にする方法があります。
楽天モバイルの方は有料か解約かの手段しかありません。(現時点では)

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq14
>Q.4G,5G対応の端末でFOMA契約のSIMを利用するにはどうしたらよいでしょうか。
>多くのDSDV機で、通話とSMSを利用することが可能です。
>多くのDSDV機で利用可能ですが、Pixelのように、Google独自の「Tensor」チップを採用した、Pixel 6以降では利用出来ないものもあります。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24_2
>Q.デュアルeSIMに対応した機種には、何があるでしょうか?
>
>以下の機種はSIM1,SIM2に両方eSIMを使うことが可能です。
>Pixel7,8,9シリーズ

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?

書込番号:26378016

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/31 12:36

>ぶうぶうぶう。でも人間ですさん

Pixel9aはSIMが1枚しか入らないからどちらか片方をSIM(nanoSIM)、もう片方をeSIM、もしくは両方をeSIMに変更する

デュアルSIMは
電話はどちらの番号も常に発信、着信できる
データはどちらか指定した方を使う

今非nanoSIMということはFOMA?
おそらくはじめてスマホプランだろうからデータを楽天に指定する

どちらをeSIMにするかは好きにすればいいし設定も特に難しくないけど、通話の優先SIMで楽天を選んでおかないと楽天リンクが非通知になるので注意というかそこだけが面倒

書込番号:26378176 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/31 14:48

>†うっきー†さん

>docomoの方であれば、端末が壊れた場合でも、eSIMではなく物理SIMを再発行で無料にする方法があります。

具体的に、どうするのか、ご教授いただけますか?

書込番号:26378297

Goodアンサーナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/12/31 14:59

>ビールだいすきさん
>具体的に、どうするのか、ご教授いただけますか?

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq24
>Q.eSIMのメリットとデメリットは何でしょうか?
>
>docomo,ahamoでは、eSIMではなく、物理SIMにすることで、無料になる場合もあるようです。
>https://faq.ahamo.com/faq/show/635
>>SIMカードの発行手数料
>>なお、端末故障による再発行については、ドコモショップ店頭で自然故障と診断された場合、再発行手数料は無料となります。
>例:以下のような、ユーザー側の問題ではなく、2025年7月4日におこったXperia 1 VIIの電源が入らないという不具合の場合等。
>https://www.docomo.ne.jp/info/notice/page/250704_00.html
>
>https://www.docomo.ne.jp/faq/detail?faqId=492190
>>現在利用しているeSIMをSIMカードに変更できますか?
>>※故障による再発行は無料です。

書込番号:26378306

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:62件Goodアンサー獲得:2件

2025/12/31 15:05

>†うっきー†さん

故障であると店頭で診断してもらわないと、無料にはならないということですね。
ご回答ありがとうございました。

書込番号:26378315

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/31 15:15

>>docomoの方であれば、端末が壊れた場合でも、eSIMではなく物理SIMを再発行で無料にする方法があります。

>具体的に、どうするのか、ご教授いただけますか?

故障の場合はになるって話なら最初からそう書けばいいのに「無料でする方法がある」ってまるで裏技か何かを使えば無料になるかのように書く意味はあるのだろうな?

思わせぶりなことを書いてリンクに誘導しようとしているのなら悪質ですね

書込番号:26378321 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/12/31 15:42

>マヨポンくんさん
>故障の場合はになるって話なら最初からそう書けばいいのに

#26378016
>docomoの方であれば、端末が壊れた場合でも

「壊れた場合」という表現は、「故障」と同じ意味だと思いますが・・・・・

楽天モバイルの場合は、壊れた場合でも有料か解約しか手段がないため、docomoなら無料なのでdocomoの方がいいですという記載ですが・・・・・

書込番号:26378342

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:9件

2025/12/31 15:49

ukki faqに誘導して広告かアフィで小銭稼ぎするつもりなんでしょう

書込番号:26378352 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48169件Goodアンサー獲得:8246件 Android端末のFAQ 

2025/12/31 15:51

>はい菊池ですさん
>ukki faqに誘導して広告かアフィで小銭稼ぎするつもりなんでしょう

何か勘違いでは?
最初に明確に記載している通り「今後も、自動で入る「Powered by FC2」以外の広告は一切入れません。」です。

私には1円たりとも入りません。

書込番号:26378355

ナイスクチコミ!6


クチコミ投稿数:582件Goodアンサー獲得:108件

2025/12/31 15:54

>†うっきー†さん
>「壊れた場合」という表現は、「故障」と同じ意味だと思いますが・・・・・

何を勘違いされているのか知りませんが壊れた場合、故障という表現について指摘していません

書込番号:26378359 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:5041件

2026/01/03 16:34

年末に予約して本日ドコモショップを訪問しました

プラン変更と機種変更を行いました

端末はPixel 9aで希望する色は在庫ありでした

アンケートで訪問目的にプラン変更を選んだら、
「機種変更で」と促されました

最初に頭金16,500円を示されたけれど、
「幾らか安くなりませんか」と訊けば、
担当者が「少しお待ち願います」で約5分を待ち、
「本日限り頭金は0円です」と

値下げ交渉が簡単過ぎる

保護フィルムは1台分だけを購入しました
価格が高いのは分かるけれど、それくらいはね

dカードも作成しました

予想以上に簡単に済みました
練達の先人の交渉結果の恩恵なのでしょう
それは感謝です

予約時にプランと機種とその他も記載して、それは伝わっていて、直ぐに購入の手続きには入れたけれど、退店まで2時間くらいを要するのは予想外

店の人は女性ばかり
若い女性が大半
働く男性に厳しい時代になったなと思いました

書込番号:26380566 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「Google > Google Pixel 9a 128GB docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

Google Pixel 9a 128GB docomo
Google

Google Pixel 9a 128GB docomo

発売日:2025年 4月16日

Google Pixel 9a 128GB docomoをお気に入り製品に追加する <45

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング