『パケ詰まり多発です』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

最安価格(税込): ¥189,200〜 登録価格一覧(36店舗)
発売日:2025年 6月 5日

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『パケ詰まり多発です』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 256GB SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 256GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ13

返信3

お気に入りに追加

標準

パケ詰まり多発です

2026/01/05 12:18


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

初期ロッドの文鎮スマホから対策品に交換済みですが、Android16にバージョンアップしてからというもの、パケ詰まりの症状が多発します。
ラインへの画像送信もそうですが、ネットへの接続自体がうまくいかない事が多く、いつも15秒くらいクルクルしてから繋がったりしています。
シムが問題かもしれないと言われてauで交換しましたが全く変わらず。
ハイエンドモデルでこれじゃ残念で仕方ない。

書込番号:26381855 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!10


返信する
クチコミ投稿数:621件Goodアンサー獲得:82件

2026/01/05 17:49

パケ詰り 主な原因
基地局の過負荷・混雑(トラフィック集中):
イベント会場、駅、商業施設など、同じ場所に多くの人が集まり、同時に通信すると、基地局の処理能力を超え、速度が低下します。
電波品質の劣化(5G特有の問題含む):
5Gの直進性: 5Gの電波は障害物に弱く、カバーしにくい場所ができやすい。
4G/5Gの切り替え: 5Gエリアと4Gエリアの境目などでハンドオーバー(基地局の切り替え)に失敗すると不安定になる。
プラチナバンドの渋滞: 障害物に強い「プラチナバンド(4Gの周波数帯)」にユーザーが集中しすぎると、帯域が狭く渋滞する。
パケットロス(データのロス):
データ送受信時の確認応答がうまくいかず、データが正常に届かないことで、通信が止まっているように感じる。
スマホ本体・設定の問題:
機内モード/モバイルデータ通信オフ: 設定ミスで通信自体ができていない。
データ容量超過: 契約しているデータ容量を超え、速度制限がかかっている。
アプリのバックグラウンド動作: メモリ圧迫やストレージ不足でスマホが重くなっている。
対策
場所を移動する: 混雑エリアや電波の届きにくい場所から離れる。
スマホを再起動する: 一時的な不具合が解消されることがある。
設定を確認する: 機内モードやモバイルデータ通信がオンになっているか確認する。
Wi-Fiを利用する: 可能であればWi-Fiに接続する。
アプリを整理する: 不要なアプリを終了・削除し、ストレージを確保する。
契約内容を確認する: 速度制限がかかっていないか確認する。

書込番号:26382107 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:72件Goodアンサー獲得:1件

2026/01/05 18:36

ロッドではないですよ。

◯ロット

書込番号:26382145

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:2885件Goodアンサー獲得:98件 Xperia 1 VII 256GB SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 256GB SIMフリーの満足度4

2026/01/06 09:44

交換前後機どちらも特に症状は出てないですね
最近話題になっているので不安ではあります。

書込番号:26382502 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 256GB SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 256GB SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 256GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング