『カスタマー対応』のクチコミ掲示板

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

ご利用の前にお読みください

クチコミ掲示板 > スマートフォン・携帯電話 > スマートフォン > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

『カスタマー対応』 のクチコミ掲示板

RSS


「Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」のクチコミ掲示板に
Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーを新規書き込みXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信10

お気に入りに追加

標準

初心者 カスタマー対応

2025/07/13 02:53(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度1
機種不明
機種不明

23万超の紫色の文鎮を目の前に置いて書いています。

長年SONY製品を愛用してきましたが、今回の件での対応には心から失望しています。

メーカー側でまだ原因を特定出来ていない段階で
今すぐ送って下さい初期化して修理します直ります大丈夫です
等と言われて誰が信用出来るのでしょうか。

たった数週間で文鎮化するという致命的な欠陥を抱えた機種を販売した時点で
もはや対応に絶対の正解は無いのかもしれませんが
これは0点の対応だと思います。

せめて代替機種でも送ってきて
不具合の原因が特定出来てから修理をするという対応を取らなければ
修理から帰って来てもユーザーは安心して使う事は出来ません。

今まで新製品が発表されたら予約して購入するくらいSONYが好きだったので
初期ロット不良に当たった経験も数回ありますが、今回のは不良品としての内容も規模もレベルが全然違います。

これから先どういった対応に変わるのか全然わかりませんし、今回のやらかしで次機種の発売はもう無くなるかも知れませんが
決して安い金額では無い商品を現時点で購入しているユーザーには最後まで誠意ある対応を期待したいところです。

書込番号:26236168 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!19


返信する
クチコミ投稿数:275件Goodアンサー獲得:20件

2025/07/13 08:57(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん

ソニー製といっても、華勤(Huaqin)って会社に作らせているみたいなので、もうソニー製は買わないことです。motorola edge 60 Proで十分でしょう。

書込番号:26236275 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度1

2025/07/13 09:17(5ヶ月以上前)

>エクソシスト神父さん

性能的な面では全く不満も無く満足していましたので中身が中華製でも全然構わないのですが、販売元であるSONYが最終的な責任を持ってチェックをしてから販売して欲しかったです。

先に発売日ありきのスケジュールで
こんな致命的欠陥を見落とすくらいなら
仮に1ヶ月発売が遅れてしまっても最終チェックに時間をかけるべきだったと思いますね

結果的にブランドイメージも地に落ちましたし

書込番号:26236290 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!9


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10751件Goodアンサー獲得:1246件

2025/07/14 01:26(5ヶ月以上前)

ソニーストア購入者で返品対応してもらっている人がいました。
https://x.com/Denshirangeman/status/1944307922282197280

ソニーストア窓口から返品できる模様。

いつ改善するかわからないですし、返品された方が心休まるかもしれません。

書込番号:26237044 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度1

2025/07/14 01:41(5ヶ月以上前)

>sandbagさん

ありがとうございます。
投稿確認してきました。

私が問い合わせたソニーストアのカスタマー担当者は、修理以外の返品返金対応は出来ませんとはっきり言っていたので、担当者によって対応が違うのかもしれません。

それはそれで、文鎮化して困っているユーザーへの対応は会社レベルで統一しておけという話では有りますが。

急ぎ代替で別機種も買ってしまったので明日もう一度問い合わせてみます。

書込番号:26237047 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度1

2025/07/14 10:58(5ヶ月以上前)

>sandbagさん

情報ありがとうございました。
おかげさまで返品の手続き出来ました。
既に代替機を購入済みだったので助かりました。

窓口に確認したところ、来週から月末まであたりにSONYから何らかのアナウンスがあるらしいです。
それでも遅すぎるとは思いますが…。

前機が一切使えない中、またアプリ等のデータ移行をしないといけないのは気が重いですが、今回は勉強代と思って諦めることにします。

次回からはスマホに関しては予約即購入するのは控えるように心掛けたいと思います。

書込番号:26237253 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


erectricさん
クチコミ投稿数:50件

2025/07/20 09:01(5ヶ月以上前)

この対応の何が気に入らないのかいみわかりません。問題が発覚して生産停止してとりあえず何が悪いのか番号見ればどのロットなのか原因わかりますが、他のロットはどうなのか等も調べなければなりません。とりあえず何でもいいからこれおそらく大丈夫か責任取れませんがつかって見てくださいなんかいったら最悪な状態になります。原因つきとめ何が悪いかどのIC
が悪いのか製造ミスなのか含め全て検討していくしかないのです。私は今iphone使ってますが音質にしても使いやすさにしてもXperiaなので Xperiaに機種へんかんがえてます。まぁiphoneは機種変のいみはなくなるのでずっと電池交換だけですむけど。

書込番号:26242388 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


篭目屋さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度1

2025/07/21 08:50(5ヶ月以上前)

うらやましい。現時点での問合せでは一旦交換対応に入ったので、返金等には応じられないと思うし、部署が違うからカスタマーにかけてと言われました。ちなみに交換品がまた壊れても再度手続きと言われてます。カスタマーでも交換対応でお願いします。また不具合出たら申出てくださいと言われる。レグザフォンの再来です。

書込番号:26243202 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度1

2025/07/21 14:49(5ヶ月以上前)

>篭目屋さん

やっと買い替えた機種にデータの移行が出来たので書きこめるようになりました。

私もSONYのカスタマーに確認した際は返金返品は不可と言われました。こちらの情報を参考に最終的には購入先のソニーストアの方で返品受付してもらえました。
ソニーストアの方では購入に伴うケースやフィルムの方も補償対象になり助かりました。

ただタイミング的には公式から交換対応のアナウンスが出る前だったので、今は対応が変わっているのかも知れません。

書込番号:26243456 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


篭目屋さん
クチコミ投稿数:59件Goodアンサー獲得:4件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度1

2025/07/21 18:31(5ヶ月以上前)

>Arisakuさん
無事移行が終わって良かったです。
こちらは不具合の交換窓口に確認してみましたが、
恐らく14日前後では方針が固まっておらず。
状況により交換対応していたようですが、
ソニーが交換すると確定したのでルートが消えたようです。
と言うことで交換しても文鎮傾向な地獄無限地獄になってます。
X情報ではありますが、
どうやら高い確率で修理機種も再文鎮している様なので
何処か別な委託先にしない限り再発懸念あり。
これからの人ご愁傷さまです。自分を含めて

書込番号:26243611 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 Arisakuさん
クチコミ投稿数:25件 Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーのオーナーXperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーの満足度1

2025/07/21 22:55(5ヶ月以上前)

>篭目屋さん

大変な状況ですね。本当にお疲れ様です。
私は文鎮化した時に手元に古い機種しか無かったので、
急いで公式からのアナウンス前に買い替えをしましたが、
現在の状況を見るとそれでもまだ有りな選択だったのかもですね。

交換品はSONYから発表されているロットナンバー以外のものですから、それでも電源落ちの不具合が出るというのはメーカーの把握している故障原因とは別の原因が有る可能性が高そうです。

このまま対応が後手後手になってしまうと
ブランドとしての信用が本当に無くなってしまいそうですね。

書込番号:26243921 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「SONY > Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー
SONY

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリー

発売日:2025年 6月 5日

Xperia 1 VII 512GB (RAM 16GBモデル) SIMフリーをお気に入り製品に追加する <63

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング