『ドコモもうちょっと端末購入のサービス増やして欲しい。』のクチコミ掲示板

AQUOS wish5 SH-52F docomo

防犯アラート機能を搭載したベーシックモデルの5Gスマートフォン

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS wish5 SH-52F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.6インチ 内蔵メモリ:ROM 64GB RAM 4GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS wish5 SH-52F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS wish5 SH-52F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ドコモもうちょっと端末購入のサービス増やして欲しい。』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS wish5 SH-52F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS wish5 SH-52F docomoを新規書き込みAQUOS wish5 SH-52F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ21

返信5

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo

クチコミ投稿数:482件 ano日記 

wish4をGEOで新古扱いと言うことで1年超前に購入し、業務で使用。
会社からの支給された韓国製スマホの画面が小さいのと雨やポロリに
弱いきゃしゃなボディで不安だったのと壊したり紛失したりすると
実費を会社から請求され、それ以上に始末書書かされるのが
嫌でしたので会社からの支給スマホは保管してsimカードをgeoで
購入したwish4に入れて使用してました。

最近wish4の画面の誤操作や会社の構内アプリとデータを沢山入れた状態での
動作の重さが目立つ様になり、契約はドコモなので
ドコモショップに行きましたが、まず修理を拒否され(未使用でも中古扱いとなるそう)
それならばとwish5の端末だけ購入したいと要望だしましたがこれも拒否され
「法人契約なので会社の登記簿を持って来て」との事でしたが自分は「?」と
なり、「それは個人で購入しても端末は会社のモノと言う扱いですか?」
と言うと「建前上はそう言う事になります」との事だったので
それも嫌だなーと思いました。
ここらへん会社の総務に相談したところ「業端のその様な使い方は
この場では黙認するけど、文書で残すのはダメ(登記簿発行NG)」
としごく全うな反応でしたので、外作業で多頻度で使用するので何かあった時は
ドコモのサービスを受けたかったのですが、
こう言うパターンだとメーカーモデルを買うしかないのかなと
思うけど、壊れたら直ぐにサービス受けられない様な気もするし。

何かあった時(紛失、故障、お悩み相談)はキャリアの恩恵を
預かりたかったのですが、simカードは会社、端末は個人みたいな
使い方もドコモはフルサービス受けられる様にして欲しいと
思います。

書込番号:26243532

ナイスクチコミ!3


返信する
クチコミ投稿数:9722件Goodアンサー獲得:605件 AQUOS wish5 SH-52F docomoのオーナーAQUOS wish5 SH-52F docomoの満足度5

2025/07/21 17:01(5ヶ月以上前)

ドコモのオンラインショップで、端末だけを買うことは出来なかったんですかね?

書込番号:26243545

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 17:02(5ヶ月以上前)

>末ひろがりさん
会社契約のものを勝手に個人の判断で変更すれば、当然会社としてはNGですが。
会社の判断は、まっとうなので、そこは問題ないとして。

wish4のdocomo端末のみ限定での話であれば、
※※※※※※※※※※※※
SIMの話などをしなければ、中古でも修理が可能となっています。
※※※※※※※※※※※※

今は、余計なことを話したので、修理依頼を断れただけだと思います。
1年を超えているため、当然無料ではありませんが。

docomoの場合は、中古でも受け付けてくれるようになっています。

https://ukkifaq.web.fc2.com/android-faq.html#faq21_2
>Q.キャリア端末を中古で購入した場合の修理はどうすればよいでしょうか。
>
>キャリアで購入した日から換算して、1年以内の自然故障であれば無料です。
>IMEI番号等の製造番号から、キャリアでいつ購入したかが分かるようになっています。
>契約者であるかや、新品であるかは関係ありません。
>少なくとも、docomoでは、未契約、中古であっても、自然故障であればキャリアで購入された日から1年間は無償修理となります。
>※ネットワーク利用制限が「-」の場合は、キャリアでの購入履歴がないため、例外となります。
>※docomoの場合は、端末のみ購入の場合は「-」と表示されますので、「-」表示がすべて保証が受けれないというわけではありません。

書込番号:26243547

ナイスクチコミ!7


クチコミ投稿数:30197件Goodアンサー獲得:4634件

2025/07/21 17:17(5ヶ月以上前)

法人という話を出したからややこしくなっただけかと。会社にも認められていないし、その使い方だと個人利用の範疇でしょう。

ドコモオンラインショップから機種を選べば「機種だけ(白ロム)購入の場合はこちら」というリンクがあり、ここから単体購入できます。

なお、ドコモにおける中古修理は受付だけで5500円取られて、後に修理代も発生するというシステムです。

書込番号:26243561

ナイスクチコミ!3


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48146件Goodアンサー獲得:8240件 Android端末のFAQ 

2025/07/21 17:18(5ヶ月以上前)

機種不明

>茶風呂Jr.さん
>ドコモのオンラインショップで、端末だけを買うことは出来なかったんですかね?

もちろん「機種だけ(白ロム)購入の場合はこちら」をクリックで、可能ですよ。
高いですが・・・・

https://onlineshop.smt.docomo.ne.jp/products/detail.html?mobile-code=004Lg

書込番号:26243562

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:5148件Goodアンサー獲得:727件

2025/07/22 00:19(5ヶ月以上前)

いや、ドコモにはそういうことよりも、まず最も基本的な「つながりやすさ」の改善を急いで欲しいですね。

他キャリアに負けてるし、平日夕方から夜にかけての都市部での酷さはもう…。

中途半端に使いにくい5Gを拾ったかと思えばすぐ満杯の4Gに戻って、シンプルなWebサイトすらなかなか開かないザマ…。

書込番号:26243965 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS wish5 SH-52F docomo」の新着クチコミ

この製品の情報を見る

AQUOS wish5 SH-52F docomo
シャープ

AQUOS wish5 SH-52F docomo

発売日:2025年 6月26日

AQUOS wish5 SH-52F docomoをお気に入り製品に追加する <24

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング