『電源ボタンについて』のクチコミ掲示板

AQUOS R10 SH-51F docomo

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 7月10日

カラー:

キャリア:docomo OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.5インチ 内蔵メモリ:ROM 256GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh AQUOS R10 SH-51F docomoのスペック・仕様

ドコモ光とセットでドコモスマホの月額料が割引に!

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

AQUOS R10 SH-51F 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『電源ボタンについて』 のクチコミ掲示板

RSS


「AQUOS R10 SH-51F docomo」のクチコミ掲示板に
AQUOS R10 SH-51F docomoを新規書き込みAQUOS R10 SH-51F docomoをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

電源ボタンについて

2025/11/18 18:02(1ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo

クチコミ投稿数:5件

AQUOS R10を購入検討しています。

すでにお使いの方への質問なのですが、電源ボタンに不具合はありませんでしょうか?
というのも、私は現在AQUOS R8を使っておりまして電源ボタンの反応が悪く、電源ボタンを使うスクショや長押し強制再起動ができません。修理屋に聞いてみたところR8では頻発している不具合とのこと。

ずっとAQUOSを使ってきて慣れていることもありますし、R10のレビューは良さそうで期待しているので、既にお使いの方のご意見を聞かせていただけたら嬉しいです。

書込番号:26343257 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


返信する
クチコミ投稿数:1件

2025/11/18 19:06(1ヶ月以上前)

電源ボタンがどうのっていうのは、sense8で焚き付けライターが焚き付けようとしてましたが、不発でしたね。
某チャンネルでも、電源ボタンがどうのと触れ回っているのもいるようですが、ほぼオマ環で、他の人は問題なさそうですね。
ヤフーリアルタイムを見ても、件数少ないですし。

電源ボタンを多用して潰してしまうのなら、出来るだけ電源ボタンを使わないようにすればいいと思いますよ。
あと、lineは入れない方がいいかも。

書込番号:26343314

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/19 04:35(1ヶ月以上前)

>ふきっこさん
AQUOS R10 所有していませんが、かなり良さそうです。

ただ、1日に何十回も電源ボタンを押すような使い方は、お薦め出来ません。

スクショは、AQUOSトリックのClip Now をONにして、画面の左上隅か右上隅を長押ししてください。

再起動やシャットダウンは、設定 →
お困りのときは → 電源メニューから実施してください。

sense8を2年間メイン機(1台のみ)で使用していますが、電源ボタンは、月数回程度しか押さないので、快調です。

書込番号:26343656 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/11/20 09:35(1ヶ月以上前)

お返事くださりありがとうございます!
返信が遅くなってしまい申し訳ありません。

>テンスが舞い降りたさん
R8で問題があったからsense8でも…みたいな記事があったんでしょうか。
ヤフーリアルタイムなども見ていただき、
ありがとうございます!
SHARP側で問題に気付いて改善されているようなら安心ですが、
電源ボタンの多用を控えることも意識しようと思います。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
元々はスマホ使用の度、画面点灯でポチッ、画面消灯でポチッとしてました。
反応が鈍くなってからは使い方を見直したものの
先日スマホがフリーズして何の操作もきかなくなってしまった際に、
電源メニューからの再起動ができず
強制再起動も電源ボタンが押下されないためできず…
散々でした…。。

ただ、R10でもあるかわからないのですが、
R8には電源ボタン2度押しでカメラのクイック起動という機能があるので
多用しても耐えうる仕様にしてほしいというのが正直なところです。。

月数回しか使用せず済んでいるのはすごいですね!!
意識しても1日に数回は押してしまいます…。

書込番号:26344539 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:26件Goodアンサー獲得:3件

2025/11/20 10:13(1ヶ月以上前)

>ふきっこさん
テンスがどうこうのアカウントは掲示板に年中張り付いてる荒らしですので相手にしないほうがいいです。

ボタンの押し方がどうこう言ってる人もいますが、確率的な問題なので回数が少なかろうが壊れるときは壊れます。そもそも指紋認証一体型の電源ボタンは構造上壊れやすいので、多くのメーカーは画面内認証に移行してます。未だに電源ボタン兼用でやってるのはAQUOSとXperiaぐらいのものです。

書込番号:26344558 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:2284件Goodアンサー獲得:219件 Noct Nikkor 58o 

2025/11/21 07:27(1ヶ月以上前)

>ふきっこさん
>月数回しか使用せず済んでいるのはすごいですね!!

→ TPU製のクリアケースを着けており、単純に電源ボタンが押しにくいことも一因です。
指紋認証も全く使用せず、全て顔認証で使用しています。


>電源ボタン2度押しでカメラのクイック起動という機能があるので
多用しても耐えうる仕様にしてほしいというのが正直なところです。

→ 私は、同機能を楽天ペイにしていますが、2年間一度も使ったことがありません。
電源ボタンの2度押しが面倒な事と顔認証で瞬時に立ち上げ、ホーム画面の押しやすい所に配置した楽天ペイやカメラアプリのアイコンをタッチした方が早くて楽だからです。

書込番号:26345183 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:5件

2025/11/22 23:04(1ヶ月以上前)

返信がスローペースで申し訳ありません。
お返事ありがとうございます!

>さわやかファラデーさん
壊れる時は壊れる、、確かに!と思ってしまいました。
どうせなら保証期間内に壊れてほしいですが…(泣)
指紋認証についても、
そういえば以前のAQUOSは画面内認証でした…。
なぜ敢えて壊れやすい仕様にしてしまったのか、、
悲しいです。。

>天才軍師 竹中半兵衛さん
電源ボタン2度押しは相変わらずある機能なのですね!
電源ボタンを使わない、具体的な方法のご提示
ありがとうございます!!
指紋認証は手荒れで認証しなかったりするので
確かに顔認証の方が圧倒的に起動が速いです!


皆さんのご意見、とても有り難く参考になりました。
本当は今すぐにでも壊れかけの現AQUOS R8から機種変更したいのですが
まだ買い換えの期間まで2ヶ月ほどあるので
他の機種も視野に入れつつ、考えてみます!
また何か質問等ある際にはお世話になるかと思いますが
この度はありがとうございました!

書込番号:26346562 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「シャープ > AQUOS R10 SH-51F docomo」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

AQUOS R10 SH-51F docomo
シャープ

AQUOS R10 SH-51F docomo

発売日:2025年 7月10日

AQUOS R10 SH-51F docomoをお気に入り製品に追加する <30

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング