『ファイルDL時における通知音について』のクチコミ掲示板

arrows Alpha M08 SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.4インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:5000mAh arrows Alpha M08 SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

arrows Alpha M08 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ファイルDL時における通知音について』 のクチコミ掲示板

RSS


「arrows Alpha M08 SIMフリー」のクチコミ掲示板に
arrows Alpha M08 SIMフリーを新規書き込みarrows Alpha M08 SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ3

返信8

お気に入りに追加

標準

スマートフォン・携帯電話 > FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー

スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:14件

GooglechromeにてファイルをDLする際にステータスバーにダウンロードのアイコンがでるようにすると、
DLが行われている間中に「ピロン、ピロン、ピロン」と一定の間隔での通知音が鳴り止みません。
通知を「サイレント」にすると音は鳴らなくなるのですが、ステータスバーにDL中のアイコンが表示されなくなります。
(通知自体はステータスバーの中の通知一覧の「サイレント」の方にDL進行は表示されているのですが、
その状態ですとステータスバーにDL中のアイコンが表示されません。)

未だかつてDLをしていてステータスバーにアイコンが表示される状態でDL中通知音が鳴り止まないという事がなく、困惑しています。
ちなみにDLファイルは容量の少ないファイルを100件DLして、そのDLが完了するごとに通知音が鳴っているという状況ではありません。
DLに10分程かかるファイル1個になります。通常ですと、DL中はステータスバーにDL中のアイコンが表示される→DLが完了してピロンと音が鳴る…だと思うのですが…

最悪解決しなくても不便ではありますがサイレント設定の状態で使えない事はない…のですが、不便には変わり有りませんので、どなたか解決の方法をご存じでしたらご教授いただけましたらと思います。

書込番号:26281648

ナイスクチコミ!0


返信する
sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/09/05 14:47

10分もダウンロードするサイトが簡単に見つからなかったので、Antutuベンチマークのファイルをダウンローしてみましたが、ダウンロード中通知音は鳴りません。(サイレントモードオフ)
ちなみに、ダウンロードが完了しても音は鳴りません。

音が鳴るのはChromeだけでしょうか?他のブラウザの場合はいかがですか?
もしくはGoogle PlayでアプリをDLしているときなどはいかがでしょうか。

Chromeだけの場合はChromeアプリのキャッシュやデータを削除してみてはいかがでしょうか。

また、端末の初期セットアップ時に他のスマホから設定の移行などを行っていないでしょうか?
その場合に新しいスマホが参照できない古いスマホの設定が移された影響で、不具合が発生することが稀にあります。

書込番号:26282052

ナイスクチコミ!3


スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/05 17:26

>sandbagさん
検証ありがとうございます…!
sandbagさんのおっしゃるように、アプリ情報からストレージとキャッシュを全て削除して再度同じように私もベンチマークファイルをDLした所、
やはりサイレントモードON状態では通知が鳴り続ける状況になりました。

また、別のブラウザアプリSleipnirMobileについては最初はデフォルト通知がサイレントモードになっており、ONにしたところ通知バーにダウンロード進行中のアイコンが出て、なおかつ音もなりませんでした。(これが正常な状態だと思います。)また、DL完了時に1度ピロンと音が鳴りました。

気になってSleipnirのアプリ情報の通知をみた所、Sleipnirの全ての通知はOffになっていました。
また、Googlechromeは通知をOffにした状態ですと、ステータスにDL進行中のステータスもでません。


また、古いスマホから設定の移行は行っています…。
こういった場合はスマホ全初期化でしょうか…さすがに厳しいですね。いっそアプリデータを全て消してストアから入れ直しができたら良いのですが、Googlechromeなのでそういったことも出来ずお手上げ状態です。

書込番号:26282157

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:435件Goodアンサー獲得:78件

2025/09/05 18:21

機種不明

>mm007jpさん
もしかしてChromeの通知内にある「アクティブなダウンロード」にベルのマークが付いていないでしょうか? その場合、該当の項目をタップしてサイレントに変更すればDL中の通知音は消えるかと思います。

書込番号:26282216 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/09/05 18:34

機種不明

>ぴゅう太mk2さん
自分の環境は全てオンですが、音鳴らないですね。
このトグルはステータスバーのアイコン表示のオンオフだけみたいです、自分の環境の場合。

書込番号:26282229 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:46944件Goodアンサー獲得:7959件 Android端末のFAQ 

2025/09/05 18:42

>mm007jpさん

鳴っている人と鳴らない人の差が、ベルアイコンがあるかどうかの違いのようですので、
Chromeのアイコンを長押し→i(アプリ情報)→通知→アクティブなダウンロード
ここの左にベルアイコンが表示されているかを確認。
表示があれば鳴る。表示がない人は鳴っていない。とのことなので、

「アクティブなダウンロード」の文字の部分をタップ。
ベルアイコンがある場合は「サイレント」の文字をタップして、左上の戻る。
これでベルアイコンが消えます。

書込番号:26282243

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/09/05 18:44

>†うっきー†さん
正解ですね。

書込番号:26282245

ナイスクチコミ!0


スレ主 mm007jpさん
クチコミ投稿数:14件

2025/09/05 19:06

>sandbagさん
>†うっきー†さん
>ぴゅう太mk2さん
解決しましたのでご報告を…!
思った通りの挙動にできましたが、お三方が提示してくださった方法とちょっと違います。

@ベルマークは付いています
というのも、ベルマークが付いた状態でないとステータスバー(時刻の横とかですね)にDL進行中のアイコンが出ないです。
サイレントになると、通知ステータスの下段の「サイレント」の項目にに入ってしまい、ステータスバーにアイコンが表示されません。

AアクティブなダウンロードをOFFにするとステータス通知自体がなされない(完了したダウンロードがONになっていると、DL完了通知は来ます)

「ステータスバーにDL進行中のアイコンは出しつつ、DL時に音が鳴り続けないようにしたい」普通は鳴らないのに…Sleipnirは普通に思ったような挙動なのに…と思いつつ、色々試行錯誤しまして、一応解決したので記載しますね。

@アクティブなダウンロードをOnにする
AベルマークのデフォルトをONにする(※この時点でステータスバーにDLアイコンは表示され、音が鳴り続ける状態です)
Bアクティブなダウンロード項目の中に、音が設定できる部分があるので、そこを「なし」にする

Bの設定を行う事により、「ステータスバーにDLアイコンは表示されつつ、音が鳴らず、また「完了した通知」がOnになっている事によりDL完了と同時に音がなる」
という挙動になりました。…なりましたが、普通はここまで設定しなくても「ステータスバーにDLアイコンは表示されつつもDL中は音が鳴らず、DL完了すると音が鳴る…」という挙動がデフォルトだと思うんですが…

色々解決方法をご提示いただき、ありがとうございます!お三方の設定画面や色々な試行錯誤で思ったとおりの挙動が出来る所まで辿り付けました…!ありがとうございます…!

書込番号:26282280

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:9358件Goodアンサー獲得:990件 問い合わせ 

2025/09/05 19:12

機種不明

>mm007jpさん
こちらの環境だとベルマーク無くても時計の横にダウンロード中のアイコンが出ますね。
通知を開くとサイレントの方にあります。

ちょっと動きが違いますが、ご希望の動作になったとのことで、何よりです(^^)

書込番号:26282289 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「FCNT > arrows Alpha M08 SIMフリー」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

arrows Alpha M08 SIMフリー
FCNT

arrows Alpha M08 SIMフリー

発売日:2025年 8月28日

arrows Alpha M08 SIMフリーをお気に入り製品に追加する <47

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング