『ホットメールとGmailなど複数アカウントを使えるメールアプリ』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A SIMフリー

最安価格(税込): ¥35,679〜 登録価格一覧(62店舗)
発売日:2025年 6月26日

キャリア:SIMフリー OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『ホットメールとGmailなど複数アカウントを使えるメールアプリ』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A SIMフリーを新規書き込みOPPO Reno13 A SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー

クチコミ投稿数:43件
機種不明

【困っているポイント】
入っているメールアプリがOutlookだったようなので、ホットメール2アカウント、Gmail1アカウントを入れて使おうとしましたが、Gmail以外はメールの送受信ができないようです。
また、サインインしているのに、添付画像のように、「サインインしてください」の表示が出ますが、クリックして、アカウントを選択すると「Microsoft apps&servicesに再ログインしようとしています」と出ます。
「次へ」をクリックし続行しても、また添付の画面に戻ってしまいます。
どのようにしたら送受信できますでしょうか。
もしくは、3つぐらいのアカウントが使えるおススメのメールアプリなどありますでしょうか。
以前はhuaweiP30liteに入っていたメールソフトを使っていましたが、とても使いやすかったです。
よろしくお願いいたします。

書込番号:26239561

ナイスクチコミ!0


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/17 06:24(5ヶ月以上前)

>カピバラ3さん
>もしくは、3つぐらいのアカウントが使えるおススメのメールアプリなどありますでしょうか。

私のお勧めのメーラーは以下になります。

メールアプリCosmoSia:Gmail SMS ドコモ対応
https://play.google.com/store/apps/details?id=com.access_company.android.nfcommunicator&hl=ja


アプリを終了させない設定は以下になります。

■アプリを終了させないための設定
OPPO機では、最も質問の多い以下の設定が必要です。

https://ukkifaq.web.fc2.com/OPPO-faq.html#faq1_9
>Q.ColorOS V15で、スリープ時に、LINE,メールのプッシュ通知が受けれない。アプリが勝手に終了してしまう。

確認する内容(やってはいけない設定もあります)が非常に多いため、慎重に1個ずつ確認されるとよいです。

書込番号:26239687

Goodアンサーナイスクチコミ!4


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/17 06:37(5ヶ月以上前)

>カピバラ3さん
>入っているメールアプリがOutlookだったようなので

ちなみに、本機(OPPO Reno13 A)には、Outlookはプリインストールされていませんでした。
プリインストールされているメーラーはGmailだけでした。

御自身でGoogle Playからインストールしたか、移行ツールや復元ツールなどを使って、インストールされたのだと思います。

書込番号:26239691

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:43件

2025/07/17 18:34(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
いつもありがとうございます!
早速おすすめ頂いたメールソフトを入れてみました。
ホットメール、Gmailともに入れられ使いやすいです!!
ただ、ホットメールのアドレスを2つ入れたいのですが、2つ目を入れようとすると、1つ目と同じホットメールのアドレスしか選べず、2つおなじアドレスが登録されてしまいました。
アドレス登録時に「Outloook/Hotmail」を選ぶとすでに登録したアドレスが表示され、CosmoSiaにサインインしますか?と出ます。
別のホットメールアドレスを入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。
たびたびすみませんが、よろしくお願いします。


インストールされていたと思い込んでいたOUTLOOK,は以前のスマホにも入っていたので、移行ツールで一緒に入ってきたんですね。

書込番号:26240164

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/17 18:54(5ヶ月以上前)

>カピバラ3さん
>アドレス登録時に「Outloook/Hotmail」を選ぶとすでに登録したアドレスが表示され、CosmoSiaにサインインしますか?と出ます。
>別のホットメールアドレスを入れたいのですが、どうしたらよいでしょうか。

該当の現象になる理由はわかりませんが、
一番下の「その他...」を選択して手動で追加すればよいと思います。

設定する内容は、すでに登録済のメール画面で
右上の3点→設定→サーバ
を見れば、設定内容がわかります。

たんに、「その他...」以外は、自動で設定してくれるだけというものですので、手動でなら、自由に登録可能です。

書込番号:26240182

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2025/07/17 20:58(5ヶ月以上前)

機種不明

>†うっきー†さん
引き続きありがとうございます。
その他から手動でやろうと思い、すでに登録済みのホットメールの設定を見てみましたが、
設定→サーバ のサーバーが見当たりませんでした。
見ている箇所が違っておりますでしょうか?
たびたびもうしわけありません、よろしくお願いいたします。

書込番号:26240292

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:47990件Goodアンサー獲得:8216件 OPPO Reno13 A SIMフリーのオーナーOPPO Reno13 A SIMフリーの満足度5 Android端末のFAQ 

2025/07/17 21:24(5ヶ月以上前)

>カピバラ3さん
>設定→サーバ のサーバーが見当たりませんでした。
>見ている箇所が違っておりますでしょうか?

いえ。みている場所はあっています。
本来なら、「拒否リスト」と「アカウントを削除」の間に「サーバ」(何故かサーバーという表記ではない)があります。

hotmailでは、なぜか見えないようですね。

現在、Outlook.comに移行していると思いますので、OutlookのIMAPとSMTP設定で利用出来ないでしょうか?
https://support.mozilla.org/ja/kb/thunderbird-and-hotmail

「IMAP メールアカウントの設定」と「送信サーバの設定」(SMTPの設定)を参照下さい。

それで無理なら、どこかで、正しい設定を探すしか方法はないかもしれません。

書込番号:26240329

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:43件

2025/07/18 00:29(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

IMAPユーザー名またはパスワードが正しくありません、と出てしまいます。
最初に入れて送受信しなかったOutlookに同様のユーザー名とパスワードを入れて拒否されなかったので間違ってはいないと思うのですが、設定方法が見つかるまではブラウザでメールチェックしてみます。
いつもありがとうございます。

書込番号:26240460

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:43件

2025/07/19 23:01(5ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

その後、2つ目の登録できなかったホットメールアドレスですが、ブラウザでホットメールをログインした後に、新しいアカウントを追加→Outloook/Hotmailを選択してみたところ、入らなかった2つ目のアカウントのみが表示されていて、追加できる状態になっていました。
仕組みはわかりませんが、無事2つのホットメールアカウントとGmailを登録して使うことができました。
いつも本当にありがとうございました。

書込番号:26242164

ナイスクチコミ!0


クチコミ一覧を見る


「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
RAMについて(仮想メモリー) 4 2025/12/21 20:58:54
opporeno13a アプデ後 2 2025/12/03 22:12:33
ツムツムについて 4 2025/11/29 15:20:44
自動画面オフの時間が変わります 7 2025/11/28 9:12:44
au/UQ版と、SIMフリー版の違いについて 9 2025/11/18 17:45:06
設定のモバイルネットワークの表示について 7 2025/11/08 10:24:09
単なるアンケートです 2 2025/11/02 16:54:02
バッジ 10 2025/10/29 22:43:20
システムクローン機能有無 2 2025/10/25 8:44:21
写真について質問です 4 2025/10/21 19:40:24

「OPPO > OPPO Reno13 A SIMフリー」のクチコミを見る(全 378件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A SIMフリー
OPPO

OPPO Reno13 A SIMフリー

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A SIMフリーをお気に入り製品に追加する <156

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング