『特定アプリの音量って使えてますか?』のクチコミ掲示板

OPPO Reno13 A 楽天モバイル

公式オンラインショップ購入時の端末代金

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

OPPO Reno13 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

発売日:2025年 6月26日

カラー:

キャリア:楽天モバイル OS種類:ColorOS 15(based on Android 15) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.7インチ 内蔵メモリ:ROM 128GB RAM 8GB バッテリー容量:5800mAh OPPO Reno13 A 楽天モバイルのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ネットで買うなら!クレジットカード比較

OPPO Reno13 A 関連製品キーワード検索

ご利用の前にお読みください

『特定アプリの音量って使えてますか?』 のクチコミ掲示板

RSS


「OPPO Reno13 A 楽天モバイル」のクチコミ掲示板に
OPPO Reno13 A 楽天モバイルを新規書き込みOPPO Reno13 A 楽天モバイルをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ17

返信9

お気に入りに追加

解決済
標準

特定アプリの音量って使えてますか?

2025/08/24 14:40(4ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > OPPO > OPPO Reno13 A 楽天モバイル

クチコミ投稿数:214件

アプリ毎に個別に音量調整ができると思い、以下の記事通り設定しましたが、全く機能しません。
個別でなく、一律になってます。笑

https://www.oppo-lab.jp/entry/coloros14-volumeappgoto-chouseikinou#OPPO%E3%81%A7%E3%82%A2%E3%83%97%E3%83%AA%E3%81%94%E3%81%A8%E3%81%AB%E9%9F%B3%E9%87%8F%E3%81%8C%E8%A8%AD%E5%AE%9A%E5%8F%AF%E8%83%BD%E3%81%AB

この機能を使って、ちゃんと出来ている方いますか?

書込番号:26271877 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


返信する
殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 14:48(4ヶ月以上前)

機種不明

>やんちゅ?さん

設定→サウンドとバイブレーション→特定のアプリの音量→オン

Youtubeで動画を再生
音量ボタン、これで添付画像通り、Youtube固有の音量を変更出来るようになります。

すべてアプリで可能かは不明ですので、まずは、可能なYoutubeアプリで確認してみて下さい。

書込番号:26271889

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2025/08/24 15:04(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

すみません、出来ました。
「・・・」ボタンでなく、「エフェクトみたいな」ボタンで出来ますね。

この「エフェクトみたいな」ボタンは、音が鳴ってる時じゃないと(時報アプリなど)表示されませんね。

いつも、有りがとうございます。

ps お気に入りの人だけ着信は、未だに出来ません。笑

書込番号:26271900 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 15:17(4ヶ月以上前)

>やんちゅ?さん
>ps お気に入りの人だけ着信は、未だに出来ません。笑

アプリ単位なので、特定の人の着信のみというのは無理だと思いますが、
代案としては、
特定の人に、特定の着信音を設定して、その着信音の音量を下げるという方法はあると思います。

mp3の音量の変更は、
Yahoo等で「mp3 音量 下げる WEB」で検索すると、WEB上でも可能となっています。

書込番号:26271907

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2025/08/24 15:41(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん
mp3の云々は考えたんですけど、ちょっと非現実的なんですよね。
実は嫁さんも同端末なので試してみたものの、やっぱり動作は同じで、私としてはバグと捉えてます。

書込番号:26271929 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 15:57(4ヶ月以上前)

機種不明

>やんちゅ?さん
>mp3の云々は考えたんですけど、ちょっと非現実的なんですよね。

電話アプリ起動→連絡先→希望の人→連絡先の着信音→このデバイス
ここで、音量を小さくしたmp3を指定します。

これで、特定の人だけ、非常に小さな音になります。
耳をすまさないと聞こえないレベルになりますので、-20dBのところは、-10dB等、好みの音量まで下げればよいです。

書込番号:26271941

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2025/08/24 18:36(4ヶ月以上前)

>†うっきー†さん

アドバイスは嬉しいのですが、、、

自分がやりたい事は、本来の機能が正常に動いてくれさえすれば済む話しですので、回避策でなんとか云々は、ちょっと違いますね。
バグはバグで、しっかりとメーカーが対応すべきですから。

書込番号:26272078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 18:39(4ヶ月以上前)

>やんちゅ?さん
>バグはバグで、しっかりとメーカーが対応すべきですから。

どの部分がバグと言っているのか分かりませんが、
特定のアプリの音量は、アプリに対してなので、特定の人の着信音を変更という機能はありませんよ。
おそらく、勘違いでしょうか・・・・・・

書込番号:26272084

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:214件

2025/08/24 20:11(4ヶ月以上前)

あの、特定の人だけ鳴らすんですよね。
そんなの分かってますよ。
最初の質問をよく読んでから言えよ。

他の回答を見ても、必死にoppoを擁護してますが、
あなたは、oppoのアンバサダーか?
もう俺の質問には顔出すなよ。
しつこいよ。

書込番号:26272169 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り金メダル クチコミ投稿数:48147件Goodアンサー獲得:8241件 Android端末のFAQ 

2025/08/24 20:32(4ヶ月以上前)

>やんちゅ?さん
>最初の質問をよく読んでから言えよ。

最初の質問は
>特定アプリの音量って使えてますか?


#26271900
>すみません、出来ました。

と記載されているので、最初の質問は解決していると思いますが・・・・・・


「お気に入りの人だけ着信」というのが「着信」は入力ミスで「連絡先」で
サイレントモードの例外で「お気に入りの連絡先」のことであれば、
楽天モバイル版では機能しないという不具合はあるようですが。
https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000048142/SortID=26267809/#26267809

最初に音量と記載されていたので、音量の話かと思っていましたが、
最初とは違う話になっていたのなら、すみません。私の勘違いです。


>あなたは、oppoのアンバサダーか?

私はどちらかというと、OPPOの悪口を言う方ですね・・・・

https://bbs.kakaku.com/bbs/J0000042619/SortID=25646404/#25646413
>OPPO端末はバッテリーの持ちで選択する機種ではなく


何か気分を悪くさせたようなら、申し訳ありません。

書込番号:26272191

ナイスクチコミ!7


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

OPPO Reno13 A 楽天モバイル
OPPO

OPPO Reno13 A 楽天モバイル

発売日:2025年 6月26日

OPPO Reno13 A 楽天モバイルをお気に入り製品に追加する <10

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング