QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
- すぐれたノイズキャンセレーション、聴く人の耳の形状に合わせて調整されるサウンドが特徴の完全ワイヤレスイヤホン。
- 音楽に集中したいときは「クワイエットモード」、周囲の音も取り入れたいときは「アウェアモード」を選択できる。
- マルチポイント接続で同時に複数のデバイスとペアリングし簡単に切り替えられる。最長6時間の連続再生(イマーシブオーディオでは最長4時間)が可能。
QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代Bose
最安価格(税込):¥25,894
[Midnight Violet]
(前週比:-139円↓
)
発売日:2025年 8月 7日
イヤホン・ヘッドホン > Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代
QuietComfort Earbuds IIからUltra2に買い替えました。
が、右側のイヤホンがどうやってもポロリと落ちてしまいます。特に下を向いたりすると徐々に落ちてしまって、
歩くのもヒヤヒヤしています。
S/M/Lとどのサイズがいいのかわからなくなってきました。
どのようにしてサイズを決めているのでしょうか?
ちなみに左耳はMサイズでちょうどいいようです。
スタビリティバンドは耳に引っ掛かるように一番大きいタイプを使っています。
サードパーティでもいいのでおすすめあれば教えてください。
書込番号:26373014
1点
付属の3種類でダメなら、さらに大きいサイズを試すしかないのでは?
https://www.bose.co.jp/ja_jp/products/headphones/headphone_accessories/CMWB-QCUE-AL-EARTIPKIT.html
書込番号:26373021
0点
>ビッグバットマンさん
購入後スグならメーカーサポートに相談すると
オーバーサイズを無償で送ってくれる場合も有るようです。
書込番号:26373034 スマートフォンサイトからの書き込み
0点
耳に吸い付くタイプのイヤピースを使っては如何でしょうか?
https://www.e-earphone.jp/products/438341?gad_source=1&gad_campaignid=22552403430&gbraid=0AAAAADFcPehGrE9HFzh56VmOHxpJiSTsZ&gclid=CjwKCAiAu67KBhAkEiwAY0jAlaHyaUWC0Ju9Aav9pZaUkN0eafTYNj_u7sb5_OLAs_OU5jOjiLgXUxoC68UQAvD_BwE
書込番号:26373263 スマートフォンサイトからの書き込み
6点
QuietComfort Ultra Earbudsは形状が特殊なために専用のイヤーピースが必要になります。
SednaEarfitの場合は下記になります。
https://www.amazon.co.jp/dp/B0D44TJ8YJ
この製品にはスタビリティバンドが付属していないので、標準のスタビリティバンドとの組み合わせも重要になります。
書込番号:26373412
0点
皆さんありがとうございます。
自分の耳にフィットしてないのは間違い無いのですが、
耳の穴が小さいから合わないのか、大きいから合わないのか、、
どういうふうに考えるのが良いのでしょうか?
外部のを買うにしても、どのサイズを買うのがいいのかもわかりません。
ジョギングしても外れないというレビューを見たりしますが、
フィットするとそうなのかと、羨ましく思っております。
書込番号:26373774
2点
その機種が合う合わないは耳穴の大小だけではないと思いますけどね。
耳穴が大きいとか小さいはイヤーピースの選別で何とかなる場合が多いですが、耳介の形状など人それぞれ耳の形は複雑ですから機種そのものが自分の耳に合わない場合はイヤピやスタビリティバンドの調節ではどうにもならないこともあります。
要はその機種が貴方の耳にそもそも向いていないという可能性もあるということです。
書込番号:26373792
4点
実際にどうなのかは、装着時の動画を撮影して公式の動画と比較してみるしかないでしょう。
https://www.bose.co.jp/ja_jp/support/articles/HC2656/productCodes/qc_earbuds_ii/article.html
重要なのはスタビリティバンドの適合性だと思います。装着テストは問題なかったのでしょうか。
書込番号:26373812
0点
>ビッグバットマンさん
イヤーチップ、バンドの大きさの目安は取説に載っています。
取説は、BOSEのホームページにあるので(下の方のサポートにPDFのリンクがあります)
ダウンロードする、オンラインでその場で見る、いずれかの方法で閲覧して下さい。
イヤーチップはサイズを試せるように複数のサイズをセットで
売っているものもありますので、最初はそれで試すのがよろしいかと。
書込番号:26374998
1点
>間違いです。失礼しました。
いや間違っていません。
イヤーピースとイヤーチップは言い方が違うだけで同じモノですよ。
書込番号:26375400
4点
>監獄食堂さん
イヤーピース、チップ、パッド、どの呼び方が正解というものでもないようですね。
訂正をありがとうございます。
書込番号:26375556
4点
イヤーパッドはヘッドホン用の耳当ての部分になりますが、イヤーピースとイヤーチップがイヤホン用のご存知のパーツで同じものということですね。
書込番号:26375588 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
付け加えておきます。
なるほどAIでみると全て同じものであるかのような説明ですが、普通我々がここでイヤーパッドというとヘッドホンの耳当ての部分というのが共通認識だということです。
書込番号:26375605 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですねー。ヘッドホンはイヤーパッドっていいますね。了解ですー。
書込番号:26375639 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
昔はイヤーパッドをつかうイヤホンもあったんですけどね。
昔の話なので、この話題を広げる意味もないと思います。
いまはその認識でいいんだと思います。
書込番号:26375687 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
>よこchinさん
ありがとうございます。書けば書くほどグダグダになりますね(^-^;
失礼いたしましたm(_ _)m
書込番号:26375787 スマートフォンサイトからの書き込み
4点
そうですねw
空気を読まずいろいろ細かいところを混ぜかやすのも出てきますし^^
イヤーパッドはヘッドホン用という一般的解釈が此処では良いと思います。
はい終了。
書込番号:26375869
4点
このスレッドに書き込まれているキーワード
「Bose > QuietComfort Ultra Earbuds 第2世代」の新着クチコミ
| 内容・タイトル | 返信数 | 最終投稿日時 |
|---|---|---|
| 4 | 2026/01/04 19:23:49 | |
| 1 | 2026/01/03 22:02:07 | |
| 0 | 2025/12/31 3:05:01 | |
| 19 | 2025/12/28 16:41:06 | |
| 3 | 2025/12/24 18:00:32 | |
| 12 | 2025/12/31 6:44:08 | |
| 3 | 2025/12/01 13:00:02 | |
| 3 | 2025/11/30 2:06:38 | |
| 4 | 2025/11/27 10:15:33 | |
| 2 | 2025/11/26 12:49:18 |
クチコミ掲示板検索
最適な製品選びをサポート!
[イヤホン・ヘッドホン]
新着ピックアップリスト
-
【Myコレクション】Windows11対応でCPU換装とディスク増強
-
【Myコレクション】pc
-
【Myコレクション】メインアップグレード最終稿
-
【Myコレクション】自作パソコン
-
【Myコレクション】SUBPC 2025 WHITE
価格.comマガジン
注目トピックス
(家電)
イヤホン・ヘッドホン
(最近5年以内の発売・登録)








