『スクリーンショットの共有』のクチコミ掲示板

POCO F7 512GB SIMフリー

ショップが販売価格を掲載するまでお待ちください

POCO F7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する

お気に入り製品に登録すると、価格が掲載された時にMyページでお知らせいたします

キャリア:SIMフリー OS種類:Android 15(Xiaomi HyperOS 2) 販売時期:2025年夏モデル 画面サイズ:6.83インチ 内蔵メモリ:ROM 512GB RAM 12GB バッテリー容量:6500mAh POCO F7 512GB SIMフリーのスペック・仕様

※ランキング順位・レビュー点数・クチコミ件数は機種単位の情報です

ご利用の前にお読みください

『スクリーンショットの共有』 のクチコミ掲示板

RSS


「POCO F7 512GB SIMフリー」のクチコミ掲示板に
POCO F7 512GB SIMフリーを新規書き込みPOCO F7 512GB SIMフリーをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ38

返信20

お気に入りに追加

解決済
標準

スクリーンショットの共有

2025/07/27 08:07(5ヶ月以上前)


スマートフォン・携帯電話 > Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー

クチコミ投稿数:10件

ずっとやっているゲームでゲーム内のスクリーンショットを撮ってゲーム内のチャットで共有して話したり出来ていたのですが、スクリーンショットは撮れているのに、チャットの中で画像を共有しようとしても選択肢には入っていません。
・Googleフォトと内部ストレージの同期はオン
・権限の許可済み
・サブ機(pixel8)では以前と同様にスクショ共有できている
ゲーム内での質問や運営に連絡するのにもスクショの共有が必要なので困っています。

書込番号:26248403 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/27 10:02(5ヶ月以上前)

>更紗羅羅さん

ゲームの名称くらいは書いて下さい。
回答できる方はいないと思いませんか?

正確な対処方法が分かるのは、ゲームをされている方々ですので、まずはゲーム内のチャットで聞いてみましょう。

書込番号:26248481 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/07/27 14:59(5ヶ月以上前)

Evonyというゲームです。
運営会社にも連絡しましたが、詳しく分かるようにスクショを送って下さい…と連絡が来ました。
もちろん、ここに書き込む前に周りには相談しています。

書込番号:26248674 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/27 15:18(5ヶ月以上前)

試しに入れてみました。
カスタマーへのチャットは混雑しているので選べず、メールの方はgmailなので普通にスクショ選択できました。
こちらは画像選べますか?
カスタマーへのチャットは折を見て試してみますね。

書込番号:26248684 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/07/27 15:32(5ヶ月以上前)

画像が以前のスマホで撮ったスクショしか選べません。pocoF7のスクショをしまっているところとリンクされてないような気がします。
色々調べてScreenshotsってところに入る…って書いているんですが、これまた5月くらいに撮ったカメラ画像が入っている他は…入っていません。
ちなみに撮ったスクショはwhatsAppやdiscordでは共有できています。

書込番号:26248694 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/27 19:06(5ヶ月以上前)

>更紗羅羅さん

ステータスバー>ショートカット のスクリーンショットで撮影すると
内部ストレージ/DCIM/Screenshots/
ここにスクショが保存されます。
電源キーとポリューン下げキーの場合も同様です。

他のスクショアプリ、Screenshot Touch では、
内部ストレージ/Picture/ScreenshotTouch/
ここに保存されました。

ピュアに近いAndroidでは、
内部ストレージ/Pictures/Screenshots/
に保存されます。

フォトアプリでは、コレクションで両方表示されます。

ここら辺が解決の手がかりになるのではないでしょうか。

書込番号:26248851 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/27 20:30(5ヶ月以上前)

どうすれば…以前と同様に…チャット内に貼り付けられるのでしょうか。
運営側にはスクショ貼れないと伝えたら、もっと詳細に状況を知るためにスクショを添付して下さいと言われ、何の解決にもならなくて…。
本当に皆様、色々アドバイスくださったり、調べてくださったり、本当に感謝です。ありがとうございます。

書込番号:26248946 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/27 20:57(5ヶ月以上前)

>更紗羅羅さん
カスタマーサポートの問い合わせでgmailで連絡できますが、gmailでも添付できませんか?
こちらの環境ではできます。(添付アイコンタップするだけで候補にある)
アプリ内のカスタマーサポートは、相変わらず選べません。
※違うエボニーじゃないと良いですが。

書込番号:26248986 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:10件

2025/07/27 21:57(5ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。
gmailだと多分送れます。
ただゲーム内のことを同盟チャットや個別チャットで相談するのに、チャットで貼り付けたいのです。
ややこしいことを言ってすみません。
どこか権限の許可が抜けてるとか…なんか私に問題があるのなら、早いうちに改善しておきたくて…。

書込番号:26249062 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/27 22:22(5ヶ月以上前)

>更紗羅羅さん
同盟に加入してみて試しましたが、普通に選択肢にスクショ出てきますね。
迷惑かけるので送信までは試していませんか。

一度、アプリ長押ししてアイコンのiマークをタップ、ストレージでデータを消去して初期化してみて、どうなりますでしょうか。

書込番号:26249096 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/27 22:23(5ヶ月以上前)

記載していませんでしたが、自分もこの機種(256GB)を所有しています。

書込番号:26249097 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/27 23:07(5ヶ月以上前)

どのアプリをタップしたらよいのでしようか?
すみません。

書込番号:26249135 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/27 23:38(5ヶ月以上前)

機種不明

>更紗羅羅さん
エボニーを長押しです。
データを削除しても、起動時にGoogleのアカウントに紐づいて復元できます。
※念の為バックアップしてください。

書込番号:26249151 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/07/28 00:39(5ヶ月以上前)

アンインストールして、再度入れてみましたが変わりませんでした。
アカウント消えますって書いていると…さすがに怖くて…
ありがとうございました。

書込番号:26249179 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:730件Goodアンサー獲得:135件

2025/07/28 08:29(5ヶ月以上前)

>更紗羅羅さん

スレッドを読み返してみて気になるのは、whatsApp と discord で、ゲーム内でチャットやファイル共有に必要なアプリなのか?。文章的にはチャットやファイル共有はゲームに実装されていて不要なアプリであるように思える。アンインストールしても大丈夫ならアンインストールしてみる。

また可能なら、新たな Googleアカウントを取得し、新キャラを作った場合に、正常動作するのか同じように動かないのか。
新キャラが正常動作をする場合、現キャラのデータ破損の疑いが出てくるかもだが、破損していればゲームそのものが出来なくなるので大丈夫だとは思う。

新キャラもダメなら、スマホ側の問題の可能性大。
前機種(Pixel 8)の設定やデータを引き継いだ場合、色々と不具合が発生する。これに該当する場合はスマホを初期化するしかない。

書込番号:26249296 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/28 08:59(5ヶ月以上前)

>更紗羅羅さん
アンインストールではなくデータ削除です。
アンインストールしてもデータが残る場合があるので。

それでだめな場合は、スマホを一旦初期化し、以降などは行わずゲームのアプリだけを入れて試してみるとよいでしょう。
以前のスマホから移行すると、稀におかしなデータが移され挙動がおかしくなる場合があります。

書込番号:26249312 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/07/28 09:00(5ヶ月以上前)

ご連絡ありがとうございます。
DiscordとWhatsAppはLINEと同様に同盟内連絡であったり、寝ている人を起こすのに使っています。
私も調べてみたのですが、どうもXiaomiやOppoなどを含むいくつかのスマホではスクショがゲーム内チャットで貼れないみたいです。保存領域が他のゲームと違うみたいに書かれていました。
保存先をこちら側で指定できないのかも、ググってみましたが、Xiaomiは無理みたいです。
そういえば以前reno5aも機種変直後は貼れなくて…でもいつの間にか貼れるようになっていたので気にしていませんでした。
Googleと同期をかけたら、いけるんじゃないか…(前のはビクセルなので、全部Google領域に入れられていたのなら…)と、思って勿論同期もかけてみましたが…なにも変わりませんでした。
ゲームを快適にするつもりで買い替えて、不具合を感じるという結果になってしまいました。
ありがとうございました。
引きつづき、海外サイトでも同様のケースがないか調べるつもりです。

書込番号:26249314 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/28 09:45(5ヶ月以上前)

書込番号:26249096にも記載の通り、全く初期の状態からインストールした場合はスクショ読み込めています。
書込番号:26249312で記載しましたが、スマホを一度初期化して、他の設定やアプリデータの引き継ぎなどは行わず、ゲームだけ入れて試すというのは難しいですか?

書込番号:26249338 スマートフォンサイトからの書き込み

Goodアンサーナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:10件

2025/07/28 10:06(5ヶ月以上前)

前はreno5aにDataを残したまま、色々引き継ぎをしたので、色々メモり忘れたものもreno5aを開けば確認できたのですが…今回はそうじゃないので、とても不安です。スマホ間Data引き継ぎしかやったことがなくて…。

書込番号:26249350 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:10件

2025/07/28 15:29(5ヶ月以上前)

思い切って、手動で初期化からの復元をしています。
エボニーは、ログインして直ぐにカスタマーサービスにスクショを送れるか確認しようとしたら、権限が必要です…と…何度も出て、何故かすべて許可ではなく、制限つき許可でカメラとscreenshots両方に別々に許可を出したら、選べるようになりました。
同盟にスクショが送れたので、この後、他のゲームの引き継ぎを行います。
おかげさまで、本当に助かりました。
お二方とも、不慣れな私にたくさんアドバイスをくださって、ありがとうございました。

書込番号:26249569 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


sandbagさん
銀メダル クチコミ投稿数:10778件Goodアンサー獲得:1256件 POCO F7 512GB SIMフリーのオーナーPOCO F7 512GB SIMフリーの満足度5

2025/07/28 16:35(5ヶ月以上前)

>更紗羅羅さん
>制限つき許可でカメラとscreenshots両方に別々に許可を出したら

そういえば確かに自分の端末も「制限つき許可」にあまり考えずに設定していました。
「すべて許可」で駄目だとしたら、このスマホのプログラムの不具合な気がしますね・・・。

ひとまず、無事スクショも送れるようになったとのことで安心しました。

書込番号:26249618

ナイスクチコミ!5


クチコミ一覧を見る


「Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
改悪点 1 2026/01/03 20:11:42
OSアップデート来た 0 2025/12/28 10:00:57
電源が勝手に落ちます 11 2025/12/10 22:39:05
テザリングに関する質問です。 5 2025/12/01 13:07:03
HyperOS 3 配信停止中?(ビルドOS3.0.3.0) 0 2025/11/30 20:29:19
Hyperos3 7 2025/12/29 19:18:50
Wi-Fiでのパケ詰まりは? 16 2025/12/28 19:47:14
今だコスパNo1機種なのでしょうか!? 4 2025/11/10 11:03:37
iaeonアプリが 13 2025/11/07 21:09:37
Xiaomi Hyper OS 2.0.204.0.VOLMIXM更新来ました 0 2025/10/23 19:47:23

「Xiaomi > POCO F7 512GB SIMフリー」のクチコミを見る(全 331件)

価格.com Q&Aを見る

この製品の情報を見る

POCO F7 512GB SIMフリー
Xiaomi

POCO F7 512GB SIMフリー

発売日:2025年 7月 8日

POCO F7 512GB SIMフリーをお気に入り製品に追加する <18

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(スマートフォン・携帯電話)

ユーザー満足度ランキング