『街角スナップしてきました。』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥259,660 ブラック[ブラック]

(前週比:-140円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,660 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥209,200 (37製品)


価格帯:¥259,660¥370,968 (65店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥259,660 [ブラック] (前週比:-140円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ74

返信10

お気に入りに追加

標準

街角スナップしてきました。

2023/10/29 00:12(1年以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 glo4台目さん
クチコミ投稿数:180件
当機種
当機種
当機種
当機種

待ちで軽くシャッター切りました。

B&Wで

暗部ノイズがホント少ないです。

ぶらっとZfで撮ってきました。
Z28/2.8で日中撮ってみましたが、何といっても軽さが際立ちました。(Z9比較)
Smallrigのグリップを付けてましたが右手でグリップ持ったまま歩いてもしっかりホールドしてます。
AF追従もZ9比較で遜色ありません。動きモノをガリガリ撮ったら判りませんが。
ちょっと気になったのはチャタリングが結構起きやすいような気がします。軽くシャッターに指を掛けていると2-3回シャッターが切れる場合がありました。
夜はZ135を付けてみましたが、特筆すべきは高感度耐性でした。ISO5000位じゃ暗部ノイズもほとんど気になりません。(Z9比較)それとなんと言っても撮っているのが楽しいと思えます。
古着屋でカメラぶら下げていたら店員さんが「カッコイイカメラですね。フィルムですか?」と話しかけてくれて嬉しかったです。
写真を撮るテンション上がりますよ〜

書込番号:25482612

ナイスクチコミ!32


返信する
クチコミ投稿数:50件

2023/10/29 08:06(1年以上前)

135mm 良いですね〜

書込番号:25482790

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3715件Goodアンサー獲得:77件

2023/10/29 09:12(1年以上前)

チャタるのが仕様って訳ではないですよね。
調べてもらったほうが良くないですか?

書込番号:25482867

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:33件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5

2023/10/29 11:53(1年以上前)

>glo4台目さん
店員さんにカッコ良いと言われたんですか?
しかもフィルムですかと言われたと!
そりゃテンション上がりますね!
私も早くZf持って写真撮りに行きたいです。
(現物あるのに今日も所用で撮りに行けないという)

書込番号:25483078 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


MYOKOYAMAさん
クチコミ投稿数:107件Goodアンサー獲得:1件

2023/10/29 16:46(1年以上前)

当機種
当機種
当機種
当機種

須濱神社

神子畑選鉱場

1円電車

トロッコ線路

本日初撮影してきました。レンズは14−30mmF4です。

書込番号:25483463

ナイスクチコミ!10


スレ主 glo4台目さん
クチコミ投稿数:180件

2023/10/29 21:40(1年以上前)

別機種

>見上げれば空さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
Z135は85/1.2とかよりも軽くZfでSmallrigのグリップ付けてると全然問題なく振り回せます。
見た目はどうかわかりませんが、僕的にはアリだと思ってます。

書込番号:25483900

ナイスクチコミ!7


スレ主 glo4台目さん
クチコミ投稿数:180件

2023/10/29 21:42(1年以上前)

>あっ熊が来たりて鰾を拭くさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
そうですね。あまりにも続くようであれば一度見てもらいます。
まさか勝手に連写する機能がついているとは思えないしw

書込番号:25483902

ナイスクチコミ!1


スレ主 glo4台目さん
クチコミ投稿数:180件

2023/10/29 21:49(1年以上前)

>Pepperoni 0724さん
こんにちは。コメントありがとうございます。
息子連れて古着屋の中で服を物色していたら女性店員さんに声掛けられました。何でもLumixを使われているそうで、ミノルタのフィルムカメラを使った後にLumixに移行したそうです。
Zfってカメラがある事は知らないで、フツーにフィルムカメラだと思っていたそうです。

これからの季節は紅葉やら何やらと被写体には困らないので存分にZfで撮りまくってください。

書込番号:25483912

ナイスクチコミ!4


スレ主 glo4台目さん
クチコミ投稿数:180件

2023/10/29 21:52(1年以上前)

>MYOKOYAMAさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
やっぱ14-30は写りが素晴らしいですね!僕も以前使っていたんですが、手放してしまいました。
こうゆう写真みるともう一回手に入れようかなって考えちゃいます。

書込番号:25483917

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:166件Goodアンサー獲得:3件

2023/10/30 15:47(1年以上前)

>glo4台目さん、こんにちは


プレナいいですねェ。羨ましいです。

UPされてる写真、最初は3枚目も28ミリと思い、えらい綺麗だなと思いましたが

レンズ欄見て、そーなんだと納得しました。


Zレンズは28、24-120、180-600、DX16-50しか所有していませんが、

Zfが思いのほか良いカメラなので一時期グッバイニコンしていましたが、また復活しそうです。


書込番号:25484801

ナイスクチコミ!4


スレ主 glo4台目さん
クチコミ投稿数:180件

2023/10/31 10:54(1年以上前)

>AF_nikkoriさん
こんにちは。コメントありがとうございます。
Plenaはいいですね。この焦点距離は大好きでAi135/F2も愛用していました。
僕も一度他マウントに変更し、そのマウントのフルサイズ現行機種を全て使いましたがどうしても自分に合わなくてニコンに戻りました。

書込番号:25485856

ナイスクチコミ!4


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欲しかったんですこう言うのを!Part3 0 2025/10/16 9:33:44
予約しました 9 2025/10/05 8:12:31
新宿プラザで見てきました 15 2025/09/25 14:28:53
シルバーモデル発売 29 2025/09/24 22:19:10
本日ヨドバシ梅田店で 1 2025/09/23 12:07:07
シャッター押すと 8 2025/09/05 16:20:58
充電 6 2025/08/17 13:13:54
ニコンZfUの噂 7 2025/08/06 13:47:03
上級機との画質の差を聴かせてください 8 2025/07/21 22:53:28
Z f用ファームウェア 0 2025/07/04 18:29:59

「ニコン > Z f ボディ」のクチコミを見る(全 5242件)

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥259,660発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング