『マニュアルモード時のメインダイヤルでのシャッタースピード調整』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥245,223 ブラック[ブラック]

(前週比:-93円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥245,223 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,200 (34製品)


価格帯:¥245,223¥346,440 (64店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥245,223 [ブラック] (前週比:-93円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『マニュアルモード時のメインダイヤルでのシャッタースピード調整』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ19

返信8

お気に入りに追加

解決済
標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 zenkaku15さん
クチコミ投稿数:9件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

購入者です。マニュアルモード時のメインダイヤルでのシャッタースピード調整について教えてください。
・撮影モード マニュアル
・ISO と F値 は固定
・シャッタースピードも ダイヤル上で固定(1000分の1など)
この場合、メインコマンドダイヤルで シャッタースピードが変えられませんか?
1段づつの変化ではなく、微調整したいのですが メインコマンドダイヤルを回しても変化しません
なお 1/3STEP に設定するともちろん コマンドダイヤルでシャッタースピードは変化します

せっかくの軍艦ダイヤルなので カメラ上部から設定を確認し 被写体を覗きながら露出補正したいのですが。。

なおDf では 上記設定でシャッタースピードの微調整が可能です
ZFの設定で必要なことがあれば ご指導願います

取説をみても解決できませんでした Zfcの場合の仕様もうかがいたいです
宜しくお願いします

書込番号:25483669

ナイスクチコミ!2


返信する
クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2023/10/29 20:12(1年以上前)

>zenkaku15さん
SSダイヤルの青文字1/3STEPにして、前後のSSを割り当てているダイヤルで出来ると思います。

書込番号:25483729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


スレ主 zenkaku15さん
クチコミ投稿数:9件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/29 20:58(1年以上前)

ご回答ありがとうございます。そのことは存じ上げているのです。Dfではダイヤルで マニュアルモードで 1/3STEP以外を選択したときにメインコマンドダイヤルで調整できるのですが、Zfではできないのでしょうか? 仕様なら割り切って使います。

書込番号:25483807

ナイスクチコミ!1


ssdkfzさん
クチコミ投稿数:5586件Goodアンサー獲得:121件 北の便り 

2023/10/29 21:36(1年以上前)

試みにZfcでやってみても、できないですね。

Dfのあの機能、外されたんでしょうか。

そもそもF4でも、やる気になればできた機能なのに。

書込番号:25483892

Goodアンサーナイスクチコミ!2


スレ主 zenkaku15さん
クチコミ投稿数:9件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/29 21:45(1年以上前)

ご回答ありがとうございます Zfcでできないなら外された可能性ありますね。。地味に残念です。

書込番号:25483905

ナイスクチコミ!1


クチコミ投稿数:4396件Goodアンサー獲得:151件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度5 ナガちゃんねる 

2023/10/29 21:48(1年以上前)

>zenkaku15さん

Z fではできないのが仕様だと思います。自分のZ fでも同じ状態です。

D fの取説には「f11 シャッタースピードの簡易シフト」という項目が明記されて操作が可能ですが、

Z fの取説では何回か「シャッタースピードはシャッタスピードダイヤルで設定します。」の表記があって

「ダイヤルを1/3STEPに合わせるとメインコマンドダイヤルでシャッタースピードを変更できます」となっているので。

書込番号:25483909

Goodアンサーナイスクチコミ!3


スレ主 zenkaku15さん
クチコミ投稿数:9件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/29 22:10(1年以上前)

ていねいに教えていただきありがとうございました 納得できました 仕様としてあきらめます ほかにも切り捨て機能があるかもしれませんね Dfの緻密さを再認識しました

書込番号:25483946

ナイスクチコミ!3


スレ主 zenkaku15さん
クチコミ投稿数:9件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2023/10/29 22:13(1年以上前)

>40D大好きさん
>ssdkfzさん
>天の川太郎Uさん
ご回答ありがとうございました おかげさまで納得できました!

書込番号:25483950

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:4711件Goodアンサー獲得:349件

2024/01/03 16:01(1年以上前)

露出補正簡易設定が搭載されたのはD3、D700あたりからでしょうか。

Dfの「f11 シャッタースピードの簡易シフト」と、
「露出補正簡易設定」の動作は厳密には異なりますが、

Dfには露出補正簡易設定は無かったので、

Dfの「f11シャッタースピードの簡易設定」は、
露出補正的にも使えるという事だと考えます。

書込番号:25570798

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥245,223発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <830

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング