『TECHART TZM-01(ライカM→ニコンZ)の対応完了!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥264,950 ブラック[ブラック]

(前週比:-30円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥264,950 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥201,500 (19製品)


価格帯:¥264,950¥346,440 (56店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥264,950 [ブラック] (前週比:-30円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『TECHART TZM-01(ライカM→ニコンZ)の対応完了!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ28

返信8

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件
別機種

Zf+NK-L/Mアダプター重ね着、ニッコール50mmF1.8

長いこと待たされましたが、やっと対応されました。

Zfcの板にも同じ内容で記載しましたが。

2024/1/31 バージョン番号Ver.1.4.0 にて Zf 及び Zfc 最新ファームウエアにやっと対応しました。

以下、焦点工房HPより:

更新内容

■下記機種のファームウェアバージョンアップに対応

NIKON Z 9(Ver. 4.10) (リリース日:2023-10-04)
NIKON Z 8(Ver. 1.01) (リリース日:2023-08-23)
NIKON Z 7II(Ver. 1.61)(リリース日:2024-01-17)
NIKON Z 6II(Ver. 1.61)(リリース日:2024-01-17)
NIKON Z f(Ver. 1.10) (リリース日:2023-11-16)
NIKON Z 30(Ver. 1.10) (リリース日:2023-05-10)

書込番号:25605926

ナイスクチコミ!12


返信する
クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:301件

2024/02/01 12:54(1年以上前)

>bigbear1さん

>焦点工房様様ーです!

書込番号:25605933 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/02/01 19:04(1年以上前)

Ai50mmF1.8はコンパクトさがウリのレンズで私も持ってますが、マウントアダプター付けると「なんだかなー」ていうのが卒直な感想。

書込番号:25606275

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2024/02/01 19:58(1年以上前)

>kyonkiさん

FTZにつけたときより、Mマウントアダプターかましてつけたときのほうが、メカメカしてカッコいいと思うんですが…

書込番号:25606334 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!5


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/01 20:36(1年以上前)

>bigbear1さん

以前、NIKKOR Z 40o F2(SE)をつけた画像を拝見したことがあります。

今回画像を見る限り、両者を比較してそうバランスが崩れていないように私は思えました。

電子接点付きマウントアダプターは日常的に使っていますが、AF化+重ねて使用した経験がないので実際の使用感はどうなんでしょうか。

書込番号:25606386 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


kyonkiさん
クチコミ投稿数:17423件Goodアンサー獲得:1149件

2024/02/01 20:58(1年以上前)

>bigbear1さん

まぁ、私の個人の感想というところで。

書込番号:25606420

ナイスクチコミ!0


スレ主 bigbear1さん
クチコミ投稿数:1330件

2024/02/02 07:14(1年以上前)

>SONGofRainbowさん

個体差があるとは思いますが、、、ヒットする確率は大変低く、バッテリーの消耗が気になるときが ままありますね。

それでもMマウントやFマウントがAFするというギミックが嬉しいですね。
今度はOMマウントを買ってみようと。

操作性はFマウント重ね着の時は純正のFTZには勝てませんが、このレンズ遊びが楽しいですね。

書込番号:25606710

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:219件Goodアンサー獲得:1件

2024/02/02 07:45(1年以上前)

>bigbear1さん

これからもZfで色々な楽しみ方を発信して下さい。
情報、ありがとうございました。

書込番号:25606729 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:692件Goodアンサー獲得:8件

2024/02/23 20:00(1年以上前)

別機種
当機種

ニコンZF+テックアートTZM-02+Ai-Sニッコール50mmf1.4

カピバラ温泉です。前回の長湯大会では2位だったそうです。

>bigbear1さん
zfcスレでもありがとうございました。
TZM-02の1.03のファーム情報を頂いたので今朝早速ファームアップしてみたところ、ZFでもzfcでもちゃんと動く様になりました。
被写体にある程度光が回らないとAFは中々遅いと言うか難しいですが、それでも蛍光灯や電灯下で広角でf2.8、50mmならf1.8より明るいとZFなら見つけてくれますし使い物になると思います。
今日は小雪の中、Aiニッコール50mmf1.4を付けて動物園に行って試し撮りしてきましたが、全く問題なし。ニコンの一眼レフで撮影されていた方が、レンズを見て面白がってくれました(*^^*)。

書込番号:25634111 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!3


クチコミ一覧を見る


この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥264,950発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <838

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング