『Zfのシルバーボディは三軸チルトで販売を希望!』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥259,630 ブラック[ブラック]

(前週比:-170円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥259,630 ブラック[ブラック]

Qoo10 EVENT

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥203,200 (37製品)


価格帯:¥259,630¥370,968 (68店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f ボディのスペック・仕様

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

Z f ボディニコン

最安価格(税込):¥259,630 [ブラック] (前週比:-170円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f ボディの価格比較
  • Z f ボディの中古価格比較
  • Z f ボディの買取価格
  • Z f ボディのスペック・仕様
  • Z f ボディの純正オプション
  • Z f ボディのレビュー
  • Z f ボディのクチコミ
  • Z f ボディの画像・動画
  • Z f ボディのピックアップリスト
  • Z f ボディのオークション

『Zfのシルバーボディは三軸チルトで販売を希望!』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f ボディ」のクチコミ掲示板に
Z f ボディを新規書き込みZ f ボディをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ83

返信10

お気に入りに追加

標準

デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 弘之神さん
クチコミ投稿数:1435件

ニコン Zfのシルバーボディを開発・販売する場合、是非三軸チルト液晶を採用して欲しい。

ニコン系YouTuberでは最も知名度の高いチャンネルが老人と文学者さん。
昨日6月23日のライヴ配信を是非みて欲しい。
多数のインフルエンサーYouTuberは自撮りが必須な為、絶対にバリアングル液晶じゃないと買わない。
メーカーは売れないといけない為、バリアングルしか開発しない。
しかし、実際の写真撮影は目の前の被写体が主な為、合理的に多軸チルトの方が使い勝手が良い。
自撮りユーザー対その他のカメラユーザーは、圧倒的にその他の方が多い。
ここで、有名なインフルエンサーで多軸チルト式の魅力を発信してくれるYouTuberが現れれば多軸チルトも採用される可能性がある。
特に、老人と文学者さんは、プロカメラマンで自撮りではなく、目の前の被写体を現場で撮影されて来た方。
だからこそ、この方は多軸チルトの話題を多く出してくれている。
そして、実際にライヴ配信のコメントでも、多軸チルトを要望する方が多い。
是非、Zfの三軸チルト液晶モデルを販売して欲しい。
@ちずる

書込番号:25785938

ナイスクチコミ!9


返信する
クチコミ投稿数:66件Goodアンサー獲得:4件

2024/06/24 22:19(1年以上前)

もっともらしく他の方の意見を利用するのは、
どうかと思いますが・・・

武川さん横田さんとこは「老人と文学社」です。

書込番号:25785950 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:84件Goodアンサー獲得:1件

2024/06/24 22:46(1年以上前)

バリアングルが嫌いなようで、『三軸チルト啓蒙運動』をさまざまな場所で展開中のようですね(笑)
メーカーに声が届くと良いですね(^^)/   

というよりも、シルバーモデルが出るわけ?  そっちのほうが気になったりして(^^)/

書込番号:25785994

ナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:3232件Goodアンサー獲得:300件

2024/06/24 22:49(1年以上前)

老人と文学者。嫌い

書込番号:25786001 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!15


クチコミ投稿数:1559件Goodアンサー獲得:93件 Z f ボディのオーナーZ f ボディの満足度4

2024/06/25 00:43(1年以上前)

>弘之神さん

バリアングルで何も困ってないけど
Z8触ると正直こっちが良いなぁとは思います

しかし、Z6Vもバリアングルだから
現実には難しいでしょうね
Z5Uもバリアングルかと思いますし

Zfのデザイン的には画面が裏返しで収納できるのは
正解だと思います

書込番号:25786087 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!16


せろおさん
クチコミ投稿数:122件Goodアンサー獲得:5件

2024/06/26 21:20(1年以上前)

>弘之神さん
Z fUならともかく、シルバーモデル程度で仕様変更するわけないでしょ
要望するなら直接メーカーへ

書込番号:25788140

ナイスクチコミ!9


NikonD777さん
クチコミ投稿数:226件Goodアンサー獲得:6件

2024/06/28 20:12(1年以上前)

そもそも、カメラ系インフルエンサーの意見なんて害にしかならないからyoutube動画なんか一切見ない。

書込番号:25790327

ナイスクチコミ!12


クチコミ投稿数:687件Goodアンサー獲得:8件

2024/06/29 07:36(1年以上前)

>弘之神さん
>せろおさん
三軸チルトは、静止画が主な人(私も)は、熱望でしたね。
特に、ZFなんてフィルムカメラライクなデザインでしたし、バリアングルと聞いて(?)となりました。
ZFがバリアングルになったのは、動画主体の方々も多い事と、スペースの関係なのかな?と思います。
まあ、私は変わってるんでチルトでもバリアングルでも寝転がって撮影するんで(笑)。
色違いを作るにしても、型やらその他は、そのまま使うでしょうから、現行では作らないでしょう。
そして、ZFUは出ないんじゃなかろうかと言うのが、私の想像です。DfUも望まれても出しませんでしたから。

書込番号:25790777 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!0


クチコミ投稿数:1773件Goodアンサー獲得:25件

2024/06/30 13:46(1年以上前)

スレ主さま

Zfに拘らず、三軸チルト液晶のカメラを買うのも手だと思います。

書込番号:25792490

ナイスクチコミ!4


クチコミ投稿数:2552件Goodアンサー獲得:712件

2024/07/04 10:08(1年以上前)

私もバリアングルは否定派で3軸ティルトが良いとは思いますが、3軸ティルトはコストもかかりますからね。

今のタイミングで新製品として「Zf」を発売するとなれば円安の影響から30万円代後半ですし、機能追加により40万円になっても不思議は有りません。

今の価格の「Zf」は明らかにお買い得なので、本当に欲しいのであれば、機能を妥協してでも購入しておいた方が良いとは思います。

書込番号:25797603 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!2


ヲタ吉さん
クチコミ投稿数:3620件Goodアンサー獲得:37件

2024/07/04 20:27(1年以上前)

バリアングルやティルトなんて無くて良いぞ。
胡椒の素!

書込番号:25798233 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


クチコミ一覧を見る


「ニコン > Z f ボディ」の新着クチコミ

内容・タイトル 返信数 最終投稿日時
欲しかったんですこう言うのを!Part3 0 2025/10/16 9:33:44
予約しました 9 2025/10/05 8:12:31
新宿プラザで見てきました 15 2025/09/25 14:28:53
シルバーモデル発売 29 2025/09/24 22:19:10
本日ヨドバシ梅田店で 1 2025/09/23 12:07:07
シャッター押すと 8 2025/09/05 16:20:58
充電 6 2025/08/17 13:13:54
ニコンZfUの噂 7 2025/08/06 13:47:03
上級機との画質の差を聴かせてください 8 2025/07/21 22:53:28
Z f用ファームウェア 0 2025/07/04 18:29:59

「ニコン > Z f ボディ」のクチコミを見る(全 5242件)

この製品の最安価格を見る

Z f ボディ
ニコン

Z f ボディ

最安価格(税込):¥259,630発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f ボディをお気に入り製品に追加する <823

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング