『Zfに最適なクリップオンストロボ』のクチコミ掲示板

最安価格(税込):

¥284,770 ブラック[ブラック]

(前週比:-774円↓) 価格推移グラフ

クレカ支払い
最安価格(税込):

¥284,770 ブラック[ブラック]

Dshopone-plus

お届け先の選択

送料込みの価格を表示します

お届け先地域

中古
最安価格(税込):
¥228,172 (4製品)


価格帯:¥284,770¥412,561 (57店舗) メーカー希望小売価格:オープン
付属レンズ

タイプ : ミラーレス 画素数:2528万画素(総画素)/2450万画素(有効画素) 撮像素子:フルサイズ/35.9mm×23.9mm/CMOS 重量:630g Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのスペック・仕様

【付属レンズ内容】NIKKOR Z 40mm f/2 (SE)

ご利用の前にお読みください

 

本ページでは掲載するECサイトやメーカー等から購入実績などに基づいて手数料を受領しています。

  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの価格比較
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの中古価格比較
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの買取価格
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのスペック・仕様
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの純正オプション
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのレビュー
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのクチコミ
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの画像・動画
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのピックアップリスト
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのオークション

Z f 40mm f/2(SE)レンズキットニコン

最安価格(税込):¥284,770 [ブラック] (前週比:-774円↓) 発売日:2023年10月27日

  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの価格比較
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの中古価格比較
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの買取価格
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのスペック・仕様
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの純正オプション
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのレビュー
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのクチコミ
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットの画像・動画
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのピックアップリスト
  • Z f 40mm f/2(SE)レンズキットのオークション

『Zfに最適なクリップオンストロボ』 のクチコミ掲示板

RSS


「Z f 40mm f/2(SE)レンズキット」のクチコミ掲示板に
Z f 40mm f/2(SE)レンズキットを新規書き込みZ f 40mm f/2(SE)レンズキットをヘルプ付 新規書き込み



ナイスクチコミ12

返信6

お気に入りに追加

解決済
標準

Zfに最適なクリップオンストロボ

2025/11/15 09:04(1ヶ月以上前)


デジタル一眼カメラ > ニコン > Z f ボディ

スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件

Zfにクリップオンストロボが必要になり色々調べたのですが、どれが一番使いやすくて便利なのでしょうか?
出来れば、軽量コンパクトで操作が分かりやすい機種を探しています。
皆様の知恵と知識と経験をお知らせ下さい!

書込番号:26340379

ナイスクチコミ!2


返信する
銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/15 10:21(1ヶ月以上前)

>弟次亀さん

小型だとガイドナンバー不足も考えられますし、バウンスも考えると純正ならSB-700なのかなと思います。

ニコンもホットシューが変更されたので対応ストロボを今後は出すのかなと思いますが現時点ではSB-700が良いのではと思います。

ニコンは調光精度が高いので純正が良いのではと思いますが、予算を抑えるならGODOXとかになると思います。

低予算と考えてるならTT685UN、リチウムバッテリー採用のV480NやラウンドヘッドのV1N辺りですかね。
予算があるなら上位のストロボもありますが。

クリップオンで将来的にもワイヤレス多灯を考えてないならSB-700、先々はワイヤレスもと考えてるならGODOXの方が安くシステムを構築できると思います。

書込番号:26340409 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


殿堂入り クチコミ投稿数:45314件Goodアンサー獲得:7635件

2025/11/15 10:58(1ヶ月以上前)

弟次亀さん こんにちは

コンパクトでしたら ニッシンの場合 ニッシン直販やAmazonまたは ヨドバシなど販売店は限定されますが ニッシンのi60Aニコン用辺りが Zfも対応しているようですし 良いかもしれません

https://www.nissin-japan.com/product/i60a/

書込番号:26340425

Goodアンサーナイスクチコミ!3


クチコミ投稿数:38469件Goodアンサー獲得:3384件 休止中 

2025/11/15 13:01(1ヶ月以上前)

レンズズーム域により使い分けています。
〜200mmではSB-910、〜120mmではSB-700、その他はSB-800・SB-600とか。

書込番号:26340513

ナイスクチコミ!2


クチコミ投稿数:4868件Goodアンサー獲得:429件 フォト蔵 

2025/11/15 13:21(1ヶ月以上前)

こんにちばんは

"Z 5"に"Godox TT350N"を使ってわかったこと
フラッシュにAF補助光があっても光らせることはできません

つまり本当に真っ暗なシーンではAFできないってこと
懐中電灯などで照らすとかしないと

他のメーカー・機種にもありそうな雰囲気
商品情報のWebページの小さい文字を見ると

まぁ、他にも気づかない制約があるかもしれんけど

機種選択には疎いので
具体的な機種の助言はありません
できません
あしからず

書込番号:26340535

ナイスクチコミ!1


銀メダル クチコミ投稿数:10855件Goodアンサー獲得:1299件

2025/11/15 15:53(1ヶ月以上前)

>スッ転コロリンさん

確かニコンはZシリーズからAF補助光は緑になりましたから、ストロボに赤色のAF補助光があっても光らないようになったと思います。

ただ、緑のAF補助光がストロボ使用時も光るかはわからないですが。

IRカットフィルターがあるため赤だと対応できないため緑に変わったと思います。
レフ時代は赤で問題無かったですが。

新機種だと低輝度でのAF性能が進化してきてるのAF補助光が無くてもAF撮影が可能になってきたようには思いますか。

書込番号:26340655 スマートフォンサイトからの書き込み

ナイスクチコミ!1


スレ主 弟次亀さん
クチコミ投稿数:67件

2025/11/19 10:24(1ヶ月以上前)

皆様に教えて頂きましてとても参考になりました!
純正が一番安心ではあるのですが、今回は(ニッシンi60A)を使ってみようと思います。
ありがとうございました!!

書込番号:26343819

ナイスクチコミ!2


クチコミ一覧を見る


価格.com Q&Aを見る

この製品の最安価格を見る

Z f 40mm f/2(SE)レンズキット
ニコン

Z f 40mm f/2(SE)レンズキット

最安価格(税込):¥284,770発売日:2023年10月27日 価格.comの安さの理由は?

Z f 40mm f/2(SE)レンズキットをお気に入り製品に追加する <349

のユーザーが価格変動や値下がり通知、クチコミ・レビュー通知、購入メモ等を利用中です

 
 
 

クチコミ掲示板検索



検索対象カテゴリ
を対象として
選び方ガイド

新着ピックアップリスト

ピックアップリストトップ

クチコミ掲示板ランキング

(カメラ)

ユーザー満足度ランキング